人生なんて、まるでおとぎ話。

I know we've come so far, but we've got so far to go

2019年04月

世の中、平成最後だからってことが多すぎる。
そしてその中の殆どが、平成最後に関係のないことばかりだ。
結局みんなイベント好きというか
何かにつけて騒ぎたいだけなんだよなぁ。

初夏やって言ってたら
やっぱり寒いやないかゴールデンウイーク〜!!!



続きにて。



続きを読む

今日から実家に帰ります。
10連休もいらんねんけどなあ…
会社自体は休みじゃないわけやし。
お金もないし(結局これ
まあ、イベントを控えているので、
自分の部屋を片付けたり断捨離したりします。

と言われたものですが



続きにて。



続きを読む

改元記念になんか知らんけど臨時ボーナスが出ました!
ありがとう会長!でもなんで全部1,000円札やねん!
1,000円札が実に1万枚、届きました。
半分をグループ会社に回したとはいえ、
数えんの大変だったんですけど!!
残念ながら勤続年数比例の金額だったので、
私の賞与は100枚の半分程度でしたけど、多い人で350枚ほどでした。
束はいいよ、束は。
70枚〜80枚の人は数えるの大変だったんですけど。
手が疲れたわ。
しかし、1万枚のお札の束をもって見てわかったことは
よくドラマである1億円の身代金とかを
持って走るってことは私にはできないってことだ。
いい勉強になった!

因みに全部1,000円札はY田船長のアイデアだったらしいけど
本人、賞与もらいに来て
「Y田船長のアイデアが採用されたんですよ」
「え、おれ何にも言ってないで!」
「全部千円札って言ったでしょ?」
「……………………言った。え?マジで?」

会長の思い付きで令和元年特別賞与が出るらしい。
しかも全部1000円札で…
銀行の担当が変わって最初の試練。
頑張れN川くん。

今日10ブロック届くので、記念写真撮っとこうっと。

先日まで寒い寒い言うてた気がします!
今日はほんまに暑い!!
でも予報では来週25度を超える日もあるみたいだよ。
一気に夏やなあ。ていうかもう5月も近いでよ。

今日は彼氏さんはご両親と京都観光なうです。
清水寺の方に行ったみたい。
私は暇なので、午前中はクリーニング出し+買い物、
午後はペヤングを食べて、ダラダラして、
暇なのでスターバックスに
「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ(レッド)」
を買いに行こうと思って、ついでに海遊館に入ってみたが
人が多すぎて多すぎて多すぎて…速足で一周して出ました。
お願いだから通路の真ん中でたむろしないで。

ちなみに「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」は
思ったより甘酸っぱさがなくて、イチゴジャムを凍らせた感じで
期待よりは「うーん」な感じでした。
正直700円弱出して飲むようなものではない。
instagrammableなフォルムに騙されたわ。

早めに着いてて良かった。
彼家が12:05京都着の新幹線やったので、
私も色々用意があるし、12:30頃会場ホテル着いて
彼家は荷物預けてるっていうんで、先にトイレ行ってると言ったら
彼母とトイレでばったり。その後彼氏からLINEきて
彼氏「(母)お手洗い行った」
私「会った」
彼氏「おお!」
そうこうしてるうちになんかうちの両親も早くついて
(因みに食事会は13:30から予約していた)
12:38に親から「着いた」とLINEが…
そんでうちの両親もそのままトイレに…
ロビーで待ち合わせするはずが、トイレ前集合に…
なんかそれが逆に良かったんかな、終始和やかな雰囲気でした。
食事も美味しかったし。
場所はリーガロイヤルホテル京都の「皇家龍鳳」でした。
いつも行ってる会社の隣の中華も美味しいけど
所謂「繊細で上品な味」わいでした。
特にエビチリが美味しかったよー。

しかし慶事プランってお高いよね。
一番安いコースにしといてなんですけど。

航行時間45分の大阪港クルーズ船「サンタマリア」だよ!
前から乗ってみたいと思いつつ、
料金が1,600円なのでちょっと躊躇っていた、、、
まあ同じ船会社関係ということで、紹介で無料で乗ってきました。
正直、景観があまりよろしくない…
神戸(港クルーズ)と比べて見どころがない…
なんていうか…無料で載せてもらっといてなんだけど
これに1,600円は出したくない……せめて1,200円……
(因みにmoeちゃんと主任さんも同意見でしたから!)
コロンブスの解説とかどうでもいいから、
大阪港の歴史とか話してほしいとmoeちゃんも言ってました。

因みに時間が平日の昼だったせいか、
私ら以外、日本人誰一人いませんでした。いやマジで。

私にとっては、来月のこの時間は既婚者。

特に何もないけど疲れてます。
まあ、今日は天気も悪いし。
昨日はウッカリ交通違反もしてしまって
他人様に迷惑をかけてしまい、超ブルー。
ていうか原因これか。



つぶやきを続きにて。




続きを読む

今日、船に行くと言って出て行った親方が
すぐに戻ってきて「自転車いかれた(撤去された)」
えーと、大阪市内って放置自転車持って行かれるんです。
んで、会社のビルの周りの止めてあった自転車数台、
見事に持って行かれていました。親方のも、ミサキさんのも。
なんでも、片方の車輪でも、敷地外に出てたら違法放置なんだそうです。
因みにワタクシ本日偶然自転車で会社に行ってまして…
(仕事終わってから買い物行こうと思ってた)
見事!!完璧に敷地内に停めていて!!1台だけ残ってました。
律義な性格が幸いしました。
親方とミサキさん、すぐ自転車の保管場所に取りに行きました。
すぐ行っても保管料取られるみたいですけど…
因みに当社にいる元港湾局職員、放置自転車管理の
大阪市建設局に抗議に電話を延々1時間弱かけておりましたとさ。

私が住んでいるところも一応港なんですけど!
全然雰囲気とか違うのはなんでなんでしょうね。
旧居留地とかあるからか!?
土日で神戸に泊りがけで遊びに行って来ました。
行ったのは7年ぶりくらいですかね。
独身卒業旅行です。
本当は、ラ・スイートか蓮に泊まりたかったのですが、
Yさんの希望で「ホテルケーニヒスクローネ」になりました。
一応神戸ならではということで。
1泊1人15,000円くらいなのですが、
ウェルカムスイーツ、お土産、朝食で5,000円くらいは元取れます。
特に朝食はスゴイ。
元町、南京町、ハーバーランド、北野…方々歩いて来ました。
2日とも天気も良くて桜も綺麗でした。
そして往復の交通は阪神電車。
急行に乗って、神戸三宮〜九条間が30分ちょっとくらい。
結婚したら夫を案内しようと思います。
その時こそラ・スイート泊まりたいなー。
スヌーピーのホテルでもいいけど。

写真は後程。

うちの会社に社員じゃない人がおります。
K氏とします。
最初は出向の人かなんかと思ってたけど違って
うちの会社とコンサル契約してるという形式の人。
元役所人です。
顔が広く便利な人ではあるんですが
同時にいろんな問題を巻き起こしてくれる人です。
以前はこの人の紹介でグループ会社に入ってきた人が
ミサキさんを泣かせたり、色々問題行動が多くて
結局半年も経たずグループ会社を去っていきました。
ていうかK氏自体、問題行動があるというか。
この辺は(誰も見てないブログとはいえ)公表を差し控える。
(超端的に言うと窃盗まがいのことをしてくれた。)
んで、昨日、K氏の紹介で新しく62歳男性が入社。
この方の名刺の作成を頼まれていたんだけど、
いつもの印刷会社に先週の月曜日に依頼しまして。
昨日まだ名刺が出来てなかったことについてネチネチ文句言われました。
それも朝から退社まで何回も。
結局は印刷会社のせいではあるんですが。
印刷会社はなんだか去年社長逝去のため代替わりして
新しく社長になった人がこれまた信用できない人でして
以前の担当はこの新社長の弟さんでいい人だったんですが
その人は辞めてしまったみたい。非常に残念。
勝手な想像だけど、社名が変わったり、色々方針の違いでモメたのかも。
まあそんなこんなで注文が伝わってなくて
(本当はいい加減な新社長の対応のせいだと思うけど)
今日注文が受け付けられた形になりました。
でもうちの会社の名刺はちょっと特殊だから、
この会社に頼まないとだめな感じなんですけどね。
今後どうなることやら。。。

新元号発表になりましたね。
イニシャルはKかGあたりかなーと思ってたので
Rは意外な自分的に展開です。
しかも「和」が昭和とかぶっとる。
まーそれで我々の結婚は令和元年に決まりましたー。

ていうかfacebookのステータスを
「婚約中」に変えてみたんですが、今日。
エイプリルフールネタだと思わずに
いいねとおめでとうコメントくれた人がいました。
皆心優しい人たちばかりだ。



今日ちょっと、というかかなりイラっとすることがあったんだけど
それは明日に。

このページのトップヘ