人生なんて、まるでおとぎ話。

I know we've come so far, but we've got so far to go

2021年05月

M谷先輩発熱。
私のせいかもしれん。
ここのところ毎日彼女のことで1時間くらい愚痴ってた。
コロナかどうかはさておき、
会社では発熱したら受診と一週間自宅待機を指示されます。
そういうわけでこんな状況で二人っきりかYO!

朝、出勤してきた彼女に、
M谷さん発熱されて、しばらく自宅待機になりました。
しばらく私と二人になります、
頼りない私とで申し訳ないけど、よろしくお願いします。
というわけでやってほしい仕事を指示して、
ここまでできたら呼んでください。
他わからないことがあったら聞いてくださいね。
とそっとしておいた。
彼女も他に頼る人もないので観念したのか(?)
わからないことは、色々聞いてきて、
まああとは雑談とかも色々して、
珍しく自ら彼女自身のこと(前の職場のこととか)も話してくれて、
打ち解けた…とまではいかないけど、
なんとか今までの敵認定から職場の人認定された感じ(ニガワラ

相変わらず指示するには気を遣いまくりますけど、
とりあえずそっけない態度取られるよりは全然いいゎ。

私先輩。だから問答無用で言うこと聞いといて。
とは思うし、私も大体そうしてきたけど
まあそうじゃない人もいるんだろうし、
あとはやっぱりちょっとぼんやりしてる感じの子ではあるので
先輩を見て仕事のやり方を覚えるっていうのも難しいのかしら。

なんせ手下()を持つのが初めてなので、
しかも相手は心の病気持ちみたいなので、
おっさん、色々、試練ですわ。

ほんま何なん、って感じでした。
急に彼女の態度がそっけなくなったんですよ、先週の金曜日から。
で、彼女が退社したあと、M谷パイセンに話しました。
気のせいじゃない?
気のせいじゃないとしても、気にする必要ない。
あなたの方が先輩なんだからどーんと構えてりゃいいのよ。
そう言われましても、そういうの気になる性質なもんで、
実際急にそっけなくされたらねえ。
私何かしましたか?って思うじゃん。
そしたら今度は「かしこまりました」「承知いたしました」だってさ。
先輩さすがにこれはいかんと思ったらしい。
常務改め副社長にメールで報告されてましたわ。
他の人とは(話しかけられたら)笑顔で喋って、
私が話しかけると目も合わせない。
さすがにこっちも傷つきます。
「私何かした?」って喉まで出かかった。


あのね彼女ね、、、
どうも心の病気なんだってさ、、、
副社長がそう先輩に言ったらしい。
副社長、奥さんがメンタル病んでて同じ雰囲気を察したみたい。
あの子薬飲んでないか?絶対安定剤飲んでるやろって。
いや、薬飲んでるところなんて見たことありませんけど。

えー、メンヘラかよ、まじかよ、と思ったおっさん。
まだ入社してもらって2カ月くらいなのにもうこんな状況で
そんでこのままずっとやっていくのー?むりー。
してないけど私のパワハラが原因って言ってくれてもいいからいっそ退職してくれませんか。
それくらい精神的にキツイわ。

自分の価値観を人に押し付けるのは良くない。
だけど、最低限「こうして当然」ということもあると思う。
社会的通念とでも言うべきか、「常識」とまでは言わないが。
でも、そういう考え方って何歳くらいになったらできるものなのかな。
あの年齢、私もできていただろうか。
私も人見知りする方なので、とりあえずは
愛想良くしとけばいいっていうことはだいぶトシいってから悟ったんだけどさ。
過ごしてきた環境や価値観の違い。
それが全ての結論になるんだろうが、、、

去年に引き続き今年も引きこもりGW!
緊急事態宣言下で実家にも帰れねえ!
かれこれ丸4カ月ゆーしゃんの臭い嗅いでないよ!

まあ去年と違ってお店も多少は開いてるので
今日は前から行ってみたかった
「WESTWOOD BAKERS」に行って来ました。
なんか夫氏が朝わりかし元気だったみたいだったので
朝食(家でも食べたけど)食べに。
人が増えたら退店しましたよ。密回避。

あと今年は給料計算の関係で5/5は出勤です。
することないから別にいいけどね。
仕事は仕事で不満とか色々ありますが
(しかも今年は昇給はないみたいだし)
働ける場所があって給料が下がらないだけ有難いことです。

このページのトップヘ