ブログネタ
心に響いた映画のセリフを教えてください に参加中!
諸君!
とうとうきた
永い間おれたちは待っていた
おれたちは失敗を繰り返し
貧乏と絶望と惨めさに打ちのめされながら待っていた
今に見ろと
しかし、とうとうきた
諸君
諦めるにはまだ早すぎる
絶望の向こうに成功が待っているんだ
望むから実現するんだ
そのためにはひとりひとりが自分の意思で立ち上がらなければならない
夢を見るだけではだめだ
燃え上がる願望をもつことだ
強烈な願望は必ず実現する
わからないことなんてなにもない
自分自身がどうしたいかなんだ
どうなりたいかなんだ
おれたちには輝ける未来が待っている
おれたち次第で未来が変わるんだ
諸君
人生を安売りをする者に人生はそれ以上の支払いをしない
大切なのは考え方なんだ
弱気なんて捨てろ
固定観念をぶちやぶるんだ
本当にこのままでいいのか
それが本心なのか
弱気になるな
劣等感を捨てろ
前進だ
おれたちは前進するんだ
答えは必ず自分自身の心の中にあるはずだ
我々は挑戦する
何度でも何度でも挑戦するんだ
おれたちは生きてるんだ

映画「蟹工船」より。



2013年の為に、2012年から本気出す。



…………………………タブン。