ネタがないので忘備録程度に書きます。

先週から、職場の先輩(M主任)の婚活の様子を見守ってきました。
「ゼクシィ縁結び」とかいうサイトで登録して
大阪在住の数人とマッチングしたそうです。
M主任アラフォー歳。お相手、35歳公務員から45歳バツイチ子もちまで。
で、先日、一番よさそうなサラリーマン1歳年上バツイチの方と
お食事に行かれたそうなのですが…。
某ファミレスチェーン店に行ったそうです。
初デートでファミレス!?ありえなーい!なんて
体験談をよく見かけますがリアルにそれ…。
ファミレスが悪いわけじゃないんです。別に不味いわけじゃない。
私は別にファミレスでもいい人。メニューいっぱいあるし。
おごってもらえることを最初から期待していなければ
自分のお財布から支払ってあんまり痛くないお値段設定。
だけどここは大阪市。相手も主任もいい年齢。
いくら相手が車もちで駐車場がある店といえば、ファミレス。
とはいえ、通りにコインパーキングは山ほどあるんです。
それをわざわざ無料の駐車場があるファミレス。
自称「お金はいっぱいありますよ」なのに、コインパーキング代ケチるんや。
というのが私の感想。
そりゃ大阪市内コインパーキング代も結構するでしょうけど。
M主任、二回目のデートに期待してた。
お店選びを任されたので、行ったことがある「タイ料理店」を指定。
すると相手、「アジア系の料理苦手で」ときた。
好き嫌いないですよ。て言われてたそうなんですけど…。
挙句の果てにまた某和食ファミレスチェーンを指定されたそう。
コインパーキング代ケチんなよ。
いや、ファミレスじゃなくても、ドライブがてら郊外に出て
あんまりファミレスっぽくないお店って探せばあると思うんだけど。
(少なくとも滋賀にはあります。)
付き合っていく中で、食事をファミレスでするのが悪いわけじゃない。
だけど最初のデートくらい、ちょっとくらい見栄張ったっていいやん?
さて、3回目のデートはあるんかな〜。
と蚊帳の外から見ている私はちょっとニラニラ。
主任のことは大好きなので、悪しからず。