人生なんて、まるでおとぎ話。

I know we've come so far, but we've got so far to go

カテゴリ: その他

マリッジブルーじゃありません。
ただの愚痴です。
続きにて。




















続きを読む

「ありのままの自分でいられること」って言うけど
ありのままの、自分らしい、って何?

ネタがないので忘備録程度に書きます。

先週から、職場の先輩(M主任)の婚活の様子を見守ってきました。
「ゼクシィ縁結び」とかいうサイトで登録して
大阪在住の数人とマッチングしたそうです。
M主任アラフォー歳。お相手、35歳公務員から45歳バツイチ子もちまで。
で、先日、一番よさそうなサラリーマン1歳年上バツイチの方と
お食事に行かれたそうなのですが…。
某ファミレスチェーン店に行ったそうです。
初デートでファミレス!?ありえなーい!なんて
体験談をよく見かけますがリアルにそれ…。
ファミレスが悪いわけじゃないんです。別に不味いわけじゃない。
私は別にファミレスでもいい人。メニューいっぱいあるし。
おごってもらえることを最初から期待していなければ
自分のお財布から支払ってあんまり痛くないお値段設定。
だけどここは大阪市。相手も主任もいい年齢。
いくら相手が車もちで駐車場がある店といえば、ファミレス。
とはいえ、通りにコインパーキングは山ほどあるんです。
それをわざわざ無料の駐車場があるファミレス。
自称「お金はいっぱいありますよ」なのに、コインパーキング代ケチるんや。
というのが私の感想。
そりゃ大阪市内コインパーキング代も結構するでしょうけど。
M主任、二回目のデートに期待してた。
お店選びを任されたので、行ったことがある「タイ料理店」を指定。
すると相手、「アジア系の料理苦手で」ときた。
好き嫌いないですよ。て言われてたそうなんですけど…。
挙句の果てにまた某和食ファミレスチェーンを指定されたそう。
コインパーキング代ケチんなよ。
いや、ファミレスじゃなくても、ドライブがてら郊外に出て
あんまりファミレスっぽくないお店って探せばあると思うんだけど。
(少なくとも滋賀にはあります。)
付き合っていく中で、食事をファミレスでするのが悪いわけじゃない。
だけど最初のデートくらい、ちょっとくらい見栄張ったっていいやん?
さて、3回目のデートはあるんかな〜。
と蚊帳の外から見ている私はちょっとニラニラ。
主任のことは大好きなので、悪しからず。

newyear

不調のほとんどが年齢のせいかなとか
思うようになりますね。

職場のM谷先輩。
時々一人暮らしについて色々アドバイスいただきます。

そんな彼女は現在実家暮らしではあるものの
10年間ほど一人で暮らしてきたそうです。
その前は彼氏と8年くらい一緒に住んでいたそうで
先輩は結婚したかったらしいのですが、
彼氏の方がその気が全然なくて
段々と二人の部屋に帰らなくなり、先輩は部屋を出たそう。
彼氏と同棲までしたのに、ということで
先輩は実家に帰るも帰れず、そのまま一人暮らし10年。
現在はご両親も年老いたため、実家に戻られたそうです。
長く勤めていた会社も色々あってリストラされ
今の会社で働かれるようになったわけですが
人生の酸いも甘いも噛み分けて、みたいな感じですかね。

彼氏がいても別れは来るし
結婚していても別れる人も勿論いるし
就職しているからといって決して定年まで働けるわけではない。
今更ながら、人生色々なんやなぁ。

私の人生も、自分とは関係のないところで色々あって
まあ結果巻き込まれてここまで来た形になったこともありますが
時々は幸せについて本気出して考えなきゃいけないですよね。
とはいえ、今は生きることに必死です。

朝からだるいんは年のせいか天気のせいかわからん。
また無駄に年を重ねてしまった…
しかしまだ2年ある。と考えたい。






明日は月末で株主総会。
夜は居酒屋。

何気なく部屋を片付けてて
去年、今年の自分へ宛てたメモを見つけた。
残念ながら結婚はできていないし
大切な誰かにも出会えてないけど
転職はできたよ。
去年の私、頑張ってくれてありがとう。
今はなりたい自分とか分からないし
毎日、今日という一日が無事に過ぎ去ることを願うばかりだけど
なんか目標見つけて達成できるようになれたらいいなぁ。

大阪に引っ越してから、当たり前ですが
公共交通機関を利用する機会が増えました。
特に地下鉄。
いつしか乗客ウォッチングしてしまうようになった。
色んな「人生色々」を感じます。
今日も、梅田に行く電車の中で、
夏休みで観光を楽しんできたであろう
小学生くらいの子どもたちと引率するおばあちゃん。
自分も、小さいとき、祖母に色んなところに連れていってもらったものです。
それを思い出しながら、この子たちは、おばあちゃんが
どれだけ大変な労力と体力を使って、
自分たちを遊びに連れてきてくれたのか、
まだわからんのやろうな、と思うわけです。
そう考えると、私も祖母に感謝しなければいけないのですが
如何せん、色々あって、それができない現実、、、
しかし、先日も帰省した際に、若干お小遣いをいただきまして
まあ、今のところ、お金に余裕はないんだけど
別に困窮しているわけではないのですが、
毎回何かしらお金を渡そうとしてくるので、、、
まあだからといって余裕はないから無駄遣いもできないので
とりあえず封筒に入れたまましまっておいてます。
実家に帰るときには、このお金で何か美味しいものを買おうと思います。
(551とか551とか551とか551とか)
大阪でお持ち帰りできる美味しいもの探さなきゃ。
とりあえず近所の和菓子屋のみたらしは美味かった。
でも1本120円は(私には)ちょっと高いぜ。

なんか変な夢を見て、また夢の中で
イライラしていたような気がする金曜日の朝。
おっさんです。
そして夜洗濯物を干してたんだけど
扇風機とエアコンの風で洗濯物が竿の中で寄ってて
あんまし乾いてなくてちょっと憂鬱…。

最近、天気は晴れって言ってても一部曇りだったり
曇りっていってても晴れだったりして
明日は朝から晴れてたら布団を干したい。


ここ一週間、生●だったのでまた気分の落ち込みが激しくて
「悩みごと・心配ごとが多すぎる」でググったら
こんなページ出てきまして。
「今を生きることから遠ざかってる」って、なるほどなと思うと同時に
これまで、未来のことを考えることから目を背けて
今を楽しんでばかりきたから、未来である今困ってるんですけど
とはいつも思うんですけどね。

というわけで行ってまいりましたSB×オリックス戦。
席はなんとVISTAルーム!
座席の位置も高かったがきっと金額も…。

試合はオリックスが押してましたが
9回表でなんと同点に!延長戦!
9回の時点でちょっと時間が22時行くかいかないかくらいで
帰ったん結局23時半、、、
バス停まで送ってくれた先輩も無事に帰ったことを祈る。
試合は結局延長14回まで行ってオリックスが
ロメロ〜(現地の応援風)のサヨナラHRにて勝った模様。

一緒だった他社さん(というか接待していただいた)から
高級卵の手土産もいただきました。

しかし久しぶりにお酒飲んで帰りの時間も遅くて
今日も普通に仕事で、、、だるい、、、

私アラフォーなんですけど。
昔28歳くらいのころ、職場にアラフォーの人がいまして。
多分当時38歳くらいだったと思う。
その人が結婚したのが37歳とかそこらで、
そして同じ職場で働いているうちにご懐妊されまして。
当時は、40代手前で妊娠ってすごいな〜程度にしか考えてなかったけど
30歳過ぎて久々に遊園地行って、これ子どもいたら子どもと来るの。
まじしんどくね?とか思い始めて。
今現在同じ年頃になってみて、
アラフォーで結婚できたのすげえ。
アラフォーで妊娠するのまじすげえ。
そこから子育てするのまじ尊敬。なんて思うわけですけど、
そういえば前の職場にはアラフィフかなんかで
初妊娠した方がいらっしゃったわ。しかも自然。
子どもは授かりものだとよく言ったものです。

まあ、私も一生独身予備軍になったので
今後ずっと一人で生活していくために、今頑張っているわけなんですが。
できれば結婚したい〜。
ていうか励まし合って一緒に生活していける人がほしい。
だからって誰でもいいわけじゃないので
ああ、できることなら、7年前の自分をぶん殴りたいわ。
時間は戻らない。

ジャニーズも求人出したりするのねwww

キャプチャ

今年もよろしくお願いいたします。
ともかく迷走から抜け出したいです。

「愛しているものがあったら、自由にしてあげなさい。
もし帰ってくればあなたのもの。
帰ってこなければ、はじめからあなたのものではなかったのだ」
by斎須政雄

もう一年経ったんだなぁ。
早いもんだ。

フォローしたったwww
(自分からは呟かない。めんどいからという理由では決してある。)

tw01

tw02

tw03

























































































来年は岡田くんが演じるらしいから頑張れwww

このページだけ閲覧数が伸びてるのか謎。

acc

私の愛するよっすぃのblog
http://blog.livedoor.jp/glucklichfamilie/

これを観に行きます。

totem

今使ってるiPhoneのSiriを英語使用にしてるんだけど
さすがに日本語発音で「ヘイ、シリ」呼びかけしても反応しないwww
ちなポイントはSiriの「R」の発音。

うるう年であります!
というわけで全然関係ないけど
レオナルド・ディカプリオおめでとう。

Oscars 2016: Leonardo DiCaprio finally wins Academy Award
LeoD

届きました。
色々問題はあったけど、
結果的に希望者全員(というか遠方に住んでる私でも)が
購入できたんだからかなりラッキーだった。
オークションで高額落札した人はお気の毒。

suica

will smith

皆様にとってよい一年となりますように。

そろそろ「夢」っていうカテゴリーを作る時かもしれん。

今朝の夢では殺人事件が起こっていた。
といっても事件現場を見たわけではなく、
小型飛行機に乗って帰路につこうとしている最中
探偵役の人が犯人に気付いて急遽、降機。
事件の起こったか、犯人が住んでいるマンションで待ち伏せ。
犯人は小太りの男だった。外見はラーメン大好き小池さんに似ていた気がする。
小池さん(実際は名前も知らないけど)女装癖があり、
それが被害者にバレたため殺したとのことだった。
大人しく自首するというので、部屋の片づけを手伝った。
(今から考えたら、家宅捜索とかがあるだろうから
辺にイジっちゃダメなんじゃね?って思うけど、そんなことは知らん)
小池さんのマンションは日本のアドリア海と言われる(?)伊勢湾(?)が一望できて
窓の外は眼下にヨーロッパ(イタリアかスペイン)的街並みが広がっていた。
ここのマンション超いいね、住みたい。家賃いくら?って聞いたら
3万ちょっと、と小池さんが言っていた。
安!引っ越そ!仕事あるかな。とか言っていた。


【夢診断】
■事件…大きな変化を望む気持ち。揉め事に巻き込まれた状態。悪い考えや悪習慣が内在していること。恐怖感や心配事。生命力の浪費。実際の事件の予見。それぞれの事件によって意味する内容が多少違ってくる。
■殺人者・殺人犯…事件を起こし環境を変える人。自分を変えてくれる配偶者。抑圧された怒り。不安・葛藤・脅威。◆殺人事件が起こる…人のつまずきが結果的に自分にプラスとなる出来事が起こる。自分自身の力ではなく環境の変化や他人に依存して生まれ変わりたい願望。◆殺人犯を探す…人の助けを借りて節目を乗り切る事が出来る。結婚によって自分を変えてくれる配偶者を探している。問題の表面化を願い、その解決法を見つけようとしている。
■マンション…自分自身。自己の多面性。秘められた可能性。人間関係。

うーん、わかるような、わからないような?

new year

「日本ロレアルファミリーセール」に行ったページが
やたら閲覧数が回ってるなーと気になってたら
5月31日と6月1日にまた開催されるみたい。
招待券いただいた。
でも今回は、6月1日は姫路バス旅行があるし
明日は歯医者で●万円程使う予定…。
大阪遠いなぁー。

HELP!
さむばでぃーへるぷ!!

本年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

暇やし課金しようかな。

12月26日はボクシング・デーです。
クリスマスやクリスマスイブには過剰に反応するくせに
ボクシングデー何それ美味しいの?な日本は
やっぱりクリスマスの国じゃないんでしょうね。
因みにボクシング・デーとは
プレゼントのBOXを開けるからBoxing dayというそうだ。

このページのトップヘ