人生なんて、まるでおとぎ話。

I know we've come so far, but we've got so far to go

カテゴリ: 音楽

最近少クラであんまり見ないなーと思ってたけど…
この展開は予想してなかったわ
ファンは薄々気づいてたみたいだけど
引っ越ししてから毎週少クラ見てなかったしなー…
残念だけど、将来のことを考えてのことだと思うので
まだ若いし、色んな事に挑戦したりして頑張ってほしい。
未来は自分の手で変えるんだ!

love-tune


Wendy, run away with me
I know I sound crazy


ここ1年くらいの間に一気に知名度の上がった伊野尾。
見切れてたから気になってたのでもう結構どうでもいい。
それより風磨可愛いよ風磨。しょりたんも好きだ。
でも昨日の朝、JUMPのベストアルバムのCMを見て
慌てて楽天で探してぽちってしまった。
そしたら今日宅配ボックスに届いてた。

初回限定盤でPVのDVD目当てだったので、
早速鑑賞してみたわけだが
最初の方のPV、本当に伊野尾の存在忘れ去られてるでwww
1曲にね、一瞬カットが2〜3回入るくらい。
圭人の方が出番多いくらいで、見切れてるとかそういうレベルじゃない。
因みに山田は「SUPER DELICATE」くらいからきもくなってました。
逆に薮と睫擇呂△鵑泙衒僂錣辰討覆ご兇検
伊野尾が目立ってきたのは「AinoArika」くらいからですかね。
「真剣SUNSHINE」なんか、もう伊野尾のMVかってくらいだし。
なんでセンターやねんwww 生え際やばいくせにwww
ジャニーズwww 手のひら返しwww

まあ全体的に知念はずっと可愛いので良しとする。



今日は七夕。
しかし毎年のことながら天気悪いな!
舞洲でドリカムのライブ?イベント?があって
そこで花火が打ち上がるはずだったんだが、雨で中止らしい。
花火が上がるんだったら見たかったなー。

花火ありました!見てきました!天保山から。
三●の倉庫が邪魔だったけど、結構見えました。
(因みにUSJではもう花火やってないらしい。)

新年の決意やら、これまで色々願ってきたけど
今星に何を願うかと訊かれたら、
うーん、思いつかないなこれまた。
「どんな自分になっていたいか」が想像できなくなった。
転職する前は、こんな仕事やってたって何の経験とも言えない。
って思ってて、もっと専門性のある仕事を。とか考えてたけど
いつの間にか「転職すること」自体が目的になってしまってたんだな。
転職して、その先の自分を具体的に想像してなかったかもしれん。
そして目的を達成した今、、、未来が全く見えないwww
というわけで、今後の目標が見つかりますように。
あ、それと簿記の勉強が捗りますように。が願いかな。笑






買い物行ったら流れてた。久々に聴いた。

泣きそうな気分になるみたいなことを
勝手に「赤いスイートピー症候群」と名付けた。

因みに
渚のバルコニーで待ってる停滞期を
「渚のバルコニー時代」、
南の風に乗って走ったのを
「青い珊瑚礁景気」とも言う。

H尾さんにしかわからんネタなんやけどな。

smap










別にそんなに真剣に見るつもりはなかったけど
ついつい引き込まれてしまっていた「SMAP×SMAP」最終回。
そういえば昔解散の噂があったときに、慎吾がMステで
「解散なんてしませ〜ん」っておどけてたことをやたら思い出します。
吾郎ちゃんとつよぽんの逮捕も乗り越えて、
バラバラだけどそれが魅力だと本人たちも言っていて
正直スマスマは終わってもいいけど、
誰が解散するから番組が終わるなんて想像しただろうなぁ。
森くんがSMAPを脱退する時の映像が流れて、
中居くんめっちゃ泣いてて、正直中居くんを見直したよ。
5人旅のカラオケで泣いてるところとか、
最後の歌の力強い歌と振りなんかを見てると、
やっぱり彼はSMAPを誰よりも愛してるんだろうな、
一番解散したくないのは中居くんなんだろうなとか思ったり。
ファンでもないのにもらい泣きしそうだった。
ていうか解散しなくちゃいけない5人が可哀想で。
ほんとに「可哀想」って感じだったんですけど。
つよぽんは来年ドラマ主演が決まっているけど、
キムタク(一番どうでもいい)以外の人たちはどうなっちゃうんだろう…。




今夜テーブルにメモを残しておくよ
「ごめんなさい」って小さく書くつもり
風が吹き抜けて嵐過ぎたあと
必ずきっといつも通りに空が晴れるように…

12月9日に予約したジャズバーへ行きました。
K子先生のピアノを聴きに。
ジャズってあんまり普段聴かないけど…
なんかかっこよかった!
ヴォーカルの女性もさすがに上手だったけど、
難を言えばもう少し英語の発音を頑張ってほしい。
というか「V」と「L」の発音をもう少し意識したらいいと思うんだ…。
でも、ピアノもベースも打ち合わせとかあんまりしてないみたいなのに
「このリズムで〜」とか「こういう感じで〜」で通じて
ちゃっちゃと演奏して歌えるのがすごいなぁ。
合わせられるんだろうなぁ。っていうことが感心した。
今回は車があったのでお酒が飲めなかったけど
次回はウィスキーの1杯くらい飲みたいです。
coltrane1

coltrane2

K子先生(女子じゃない)いつも何故かせっかち。
電話かかってくると私が応答する前に「もしもし」とか言ってくる。
こっちからかけると自分の言いたかったことを見失う。
でも楽しい先生です。しかもツムツムをやってる。
しかもゲットしたキャラを手帳に書き込んでいたwww
私もツムツムやってるのでなんか盛り上がった。
うおちゃんはツムツムをやっていないので、
会話についていけなくて悲しいって言ったので私が
「やろうツムツム」って言ったらK子先生、
「時間の無駄だよねー」だってさ。
手帳のほとんど毎日にゲットしたキャラ記入してありましたけど!?
スターウォーズのキャラもほとんど全部持ってるし。
私はジェダイルークしか持ってない、って言ったら
「僕それだけもってないんだよね〜どう(使い勝手)?」
「スキルの見た目派手なんですけど対して点数出ないです」
「あっそう。ダースベイダーもそんな感じだよ〜」
だそうです。

そんなK子先生(女子じゃない)が音楽やってるっていうのは
うわさで聞いてたけど、来週ジャズバーに聴きに行くことになった。
ピアノ担当らしい。今日うおちゃんが予約してくれた。
めっちゃ楽しみ。



聖歌隊のキモイ歌声が俺をイラつかせる
バットを手に聖歌隊(たぶん子供たち)を追い払おう
消えろ、ぶっとばされんうちにな
プレゼントを置いておれのことは放っておいてくれ
(でも警察が来て捕まった。なんてこった
留置場にはクリスマスツリーもない)
誰か保釈金払って!
…っていう歌。面白い。
Blink-182らしいと思います。

毎日消えたいと思いながら
またダラダラと誕生日を迎える。


(ユーミンがカバーなのはなんとなく。)


久々にわっかの活動に参加してきました。
職場のうおちゃん(ドラマー)と旦那さん(ボーカル)も来てくれました。
多恵ちゃんのピアノと我々ヘタクソアコギに
うおちゃんのドラムが加わり、
ウオタソ旦那が美声で花を添えてくださりました。
ボーカルだけあって、いい声やった。
「Daydream Believer」から「糸」まで歌いこなしてくださった。
また参加していただきたい。

それでも明日に(恐怖で)胸は震える





最近のテーマソング。

頑張れ私。


あの空が堕ちたって
あなたは生き続けるだろう




今こんな気分。


今年は日曜日ですね。
義理チョコを買わなくて済む人たちは喜んでいるだろうけど
真剣に告白を考えている学生には結構なハードルだし
お菓子屋さんも売り上げに影響するかもしれん。
とりあえず今日は100円均一に行ったら、
手作りチョコを配るんであろう小・中学生たちが
親同伴でコーナーに群がってたわ。
若いってイイワネェ。


B'zの稲葉さんのソロライブでした。
別にそんなめっちゃファンでもないけど、
一応記念としてグッズを2種類と限定ガチャ2回回してきました。
友達はファンなので、グッズも15,000円くらい買ってたけど。
(7,000円以上でラバーバンドのおまけがもらえるので2回に分けて買ってた。)
ちなみに席は後ろの方で、ほとんど見えなかったけど…
話声と歌声全然違うなぁというのが印象。
とにかく生はすげーかっこよかった。

IMG_3279

福井なんで、ちょっと雪が心配。




Clears away the cobwebs,
And the sorrow
'Til there's none!


ありがとう さようなら ともだち
ひとつずつの笑顔 はずむ声
夏の日ざしにも 冬の空の下でも
みんなまぶしく 輝いていた
ありがとう さようなら ともだち

Earth Angel=地上の天使って意味かな?



名曲だった。


If it takes the rest of my life,
Baby I will wait for you


chau
















でも、きみが目立つと色んな意味でドキドキする。

偶然と夏の魔法とやらの力で
僕のモノに、
なるわけないか。



今すごく気に入ってる曲のひとつ。

このページのトップヘ