自分の足跡

なんとなくではではありますが、自分の足跡を残してみます

October 2007

水曜どうでしょ・DVD第9弾3

「水曜どうでしょ」のDVDシリーズは全部見てきているんですが、この第9弾のDISC1は、一番駄目な内容じゃないかな・・・。もともとこのシリーズは、かなり内容がマニアックで、一般受けを狙ってないのはわかってるつもりなんですが、夜の車内カメラが続く内容は、ちょっといただけなかった。ただ去年4ヶ月も北海道内もグルグル車で周った経験を持ってる者としては、ちょっとデジャヴ感があり、違う意味では楽しめました。DISC2は定番内容ですが、企画が上手い!って感じで楽しめました。

気になる!

a80dbd8a.jpg新橋駅前ビルの地下1Fで見つけた張り紙です。食後で時間がなかったのでちゃんと探せなかったのですが、店が見つかりませんでした。世界一か〜!気になります!

「オール・ザ・キングスメン」3

オール・ザ・キングスメン コレクターズ・エディション

主演のショーン・ペンが大げさすぎる感じは、ありましたが、さすがの存在感でジュード・ロウとの絡みもよかったです。あいかわらずのケイト・ウィンスレットの不細工っぷりを除けば、そこそこの映画だったかな。

10月15日・かねてつ

aceb366e.jpg今日の昼飯は、新橋のかねてつで鰻丼大盛り950円なり♪御飯大盛りにしたら、鰻とのバランスが崩れました・・・。味は、まぁまぁ旨いという感じでしょうか。注文後に焼いてくれた(あたりまえかな)ので、表面はパリッとし、中はふっくらとしたた食感がよかったです。


マニラ行き片道切符―天国という名の地獄
を、読みました。作者・浜なつ子のコラム的な短編はいくつか読んだことがあったのですが、1冊の本として読んだのは初めてでしたが、この本もなかなかディープな内容で・・・ん〜明日のわが身か?

「ザ・シューター/極大射程」2

ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディション

せっかくの原作が、台無しの映画です!もっとなんとかなる要素はあると思うんだけどな〜。まず話の展開が安易すぎる。主演のマーク・ウォールバーグが、特によくなかった。悪役のダニー・グロバーのキャスティングもよくないです。まぁしいて言えば、爆破シーンや、アクションシーンの映像や音響は、ハリウッド的で迫力がありました。

「墨攻」1

墨攻

公開当初、TVの世界不思議発見で「客家と墨家」という形で映画と絡めた内容の番組を見た時は、面白そうな映画だなと思ったのですが・・・。歴史物としては、セットも衣装もすばらしいのですが、いかんせん内容が面白くない!最初だけは、ちょっとは盛り上がるのですが、結局中途半端な恋愛がからんできて、つまらない映画になってます。

予想!

今日の試合は弟・大毅が判定で負けて、大晦日に兄・興毅がリベンジする!っていう流れで、得をするのはTBSかな。

八百万の死にざま / ローレンス・ブロック

八百万の死にざま (ハヤカワ・ミステリ文庫)

正直この作品にも、大きな盛り上がりはなく、奇想天外なトリックや大どんでん返しがあるわけでもないのに、小説としては傑作だと思います!ローレンス・ブロックのスカダーシリーズは、どれをとってもレベルが高いですが、どの小説も、物語は淡々と進み、街並みや景色を描写していき、主人公のマシュウ・スカダーの日常が書かれています。行ったことはないですが、NYの景色が目に浮かびます。良質な、小説はいいですな♪

10月10日・GoldenBurning

5bf30d05.jpg最近、更新さぼってました・・・。
今日の昼飯は、GoldenBurningでカオマン・ガイ(890円)なるチキンライス。というかライス&蒸し鶏。ミソダレにナッツが入っていて、パクチーたっぷりで旨かったです!
今日読んだのは、笑うアジア

14本程、書き下ろしの紀行文がのっていましたが、1、2本面白い体験談がありましたが、全体的にはちょっと・・・。

10月2日・海南鶏飯食堂

1df7d1b0.jpg10月になって涼しくて、まさに秋って感じです♪
今日の昼飯は、海南鶏飯食堂にて「南インドのマスタードシードが入ったコクのあるチキンカレー」900円を食す。長いメニューですが、鶏肉たっぷりで旨かったです。
最新コメント
記事検索
結婚