2018年11月29日

春と同じ場所で

ご覧になってる方も少ないと思いますが
久々に更新してみます(^^;

1115

前回上げた桜の写真の場所は紅葉中でした(11/15撮影)
奥に見えてたマンションは今は修繕中なんだな。

1129

その2週間後、葉は落ちてきたけど、
奥の葉っぱは黄色くなってました(11/29撮影)

1129sagi

川のほうを見ると、シラサギが一休みしてました。

1129oike

上記と少し離れた場所ですが、ススキと紅葉。
秋も終わりかけですねぇ。

pink

ピンクの花も可愛かったです。

ほぼ毎日、自転車通勤中です。
最近、創作活動もやっとります。
仕事と用事と家事の合間なんですごくボチボチ。


makiweb at 15:40|PermalinkComments(2) 通勤号でGO! 

2018年04月03日

満開は一瞬のできごと

up

hiki

久々アップしてみました。まぁまぁ元気です。

数日前、通りかかったとこでカシャッと撮って、
ちょっと置いてたら、今はここも葉桜。
満開って一瞬なんだなぁ。



makiweb at 15:39|PermalinkComments(2) 通勤号でGO! | 雑記

2017年07月07日

ツールドフランスって季語ですね

20170707

ものすごい間が開きましたが、放置もアレなんで更新してみました。
そこそこ元気です。
コドモは高校生になりました。

ツールドフランスだけオンデマンドでチラ見してます。
だもんで、ちょっとわかんない選手も増えてます。

通勤号は楽しく乗ってます(^^

写真は先月撮った紫陽花。今はどうなってるかなぁ。
今日は雨の七夕です。

サイクリングや大会、コドモと遊びに行ってた
思い出の場所が報道されています。
早く安心できるようにと願います。




makiweb at 16:58|PermalinkComments(6) 雑記 

2016年04月19日

ふるさと

大変お久しぶりの更新ですが・・・・

ワタシのふるさと熊本の震災に心を痛め
何をどうすればいいか考えつつ過ごしています。
福岡も時々余震はありますが、熊本ほどではないようです。

両親や兄夫婦、分かる限りの友人達は怪我などなく無事だそうです。
部屋のものは散乱したけど、建物は問題ないみたい。
ただ水道や都市ガスが使えないところも多く、いろいろ大変そう。
余震が止まらないので、まだ避難している方々も。

すぐに水や食料など持って駆けつけたかったけど
道は大渋滞してるそうだし、余震もあるし道も危ない。
他県から救援物資はたくさん集まってるのに、
うまく行き届いてなかったりしてるしなぁ。う〜む。
とりあえず募金から始めよう。

aso2


miyan


このごろ載せられるような写真は撮ってなかったんで
2013年の「阿蘇ファームランド」と
熊本の実家のミャンミャン。
チェリーとミャンミャンは震災の前に天国に行ってしまったそうです。
たま〜にしか帰らないから、ニャンコ達は全然慣れなくて
遊んでくれたのは小ちゃいときだけだったなぁ。
コドモもこの頃以来、一緒に遊びに行ってくれなくなってます。
まぁ中学生だしね・・・。


10年程前の福岡での地震は警固断層帯全部のものではないようだし
改めて対策を考えねばです。

makiweb at 15:00|PermalinkComments(4) 雑記 

2015年12月08日

銀杏を見ながら自転車通勤

icho

忘れてたわけじゃないんです。ネタがないだけで(汗
前回の写真は春だったけど、夏と秋を通り過ぎ、
既に12月ですが、まだ銀杏は見頃です。
通勤路が黄色く染まってます。

勤務先が移転して1年半ほど経ちました。
電車やバスだと、ちと時間かかる場所なので
通勤号乗って行ってます。
行きは40分、帰りは35分かかるのは
帰りは下り基調だから。

ロードは、まだビンディングが怖いのが再発したままで
何度か練習してみたものの、どうもダメ(涙

それならマヴィックの磁石タイプにするか
とりあえずビンディングをフラットにするカバーか
いっそフラットペダルにするか。
いや、やっぱりビンディング復活したいなぁ

悩んでる間に時は過ぎとります。

通勤号は楽しく乗ってるので、まぁいっか的な。
いろいろ用事あって、ロードに乗る時間もとりにくいしなぁ。

だけど心のどっかで「ロードどうすんの」と思い続けてる的な・・・

makiweb at 14:22|PermalinkComments(4) 通勤号でGO!