2008年12月

2008年12月31日 01:37

土曜の夜、横道魂真っ只中に九州に向けて高速を走り帰省しました。

そして今日久しぶりに友達と会い、みんな小さいけどドッカリ主役の家族が増えて、2家族3家族となると、それはもう賑やかな宴となり心から癒されてます。

元は俺個人の学生時代の友達がそれぞれ嫁さんをもらい、子供を授かって…珍しくもなんともない光景なのに癒してくれるし、活力も貰える。 命は続いて行くんやな!って思いながらおっさんはいい年の瀬を迎えてます。
狭い実家に今、11人!
これを書いてる同じ布団に高校球児の甥っ子がマグマのように熱を放ちながら寝てます。

あまりにあついので脱ごうかとも思ったけど二人で汗かいて濡れた肌がひっつくのもどうかと思ったんでスウェットを着たまま汗をかくことにしました( ̄〜 ̄;)

男臭い……


と、まぁそれはおいといて、こんな俺でも今年も友達でおってくれたみんな!今年もありがとう!

 BAD TIMES&GOOD TIMES 色々あろうけど来年も楽しく過ごしてやろうや!

2008年12月24日 23:46

12月24日 午後10時頃

俺はいつものようにナルを抱っこしてシンバと3人で2階の寝室に向かい、後から嫁さんが上がってくると

俺 『ほな、父さん風呂入ってくるわな!おやすみ!』

シンバ 『おやすみ!』

俺は寝室を後にして1階に降り風呂に入った。


俺が風呂に入って間もなく玄関の鍵を開け何者かが入ってきた。

侵入者にしては派手な真っ赤に白いフチの衣装をまとい、ロン毛の白髪にハイジのじいちゃんのような白い眉毛に白いひげ!

彼は2階の寝室に向かいドアを開けた!

豆球の点いたうっすらとした灯りの中、今、寝入ったばかりのシンバを揺さ振って起こした!

いつもなら寝たシンバは何を言っても生返事でとっても不機嫌なんやけど今日は侵入者の姿を確認するやいなや、ぱちくりっと目を見開き

シンバ 『メリークリスマス!』

侵入者 『メリークリスマス!』

シンバ 『びゅんびゅんサーキットは日曜日に開けるけんな!』
『トナカイさんは?』


侵入者は最初の、弱々しくうそ臭い『メリークリスマス』以降は終始無言でうなずくばかりで時折シンバの頭をなでてプレゼントを渡した後はゆっくり手を振りながら寝室を出ていった。

………

………

サンタクロースだ!


うおーっ!俺も見たかったぜ!
なんせ風呂に入ってたからなあ……
サンタクロースが寝室を出ていく時に嫁さんがなぜか笑いをかなり押し殺して

『サンタさん、ありがとう!』

って言ってた。


メリークリスマス!



※本文中に一部ウソがありますが勘弁!


79d36ab2.jpg


2008年12月22日 18:31

忙とは心を亡くす事


最近そんな感じやね。 なんかアンバランスな感じで多忙と静寂とが入り交じって、世の不況とやらもガッツリと影を落として…


明日、そして27日の横道魂も奇跡が起きたら!とは思ってたけど…

行ける皆さん!楽しんできて下さい。俺の魂も少しだけ連れて行って下さい。


俺は魂の解放のない年末となりそうです(T_T)


あ!でも正月休みは例年になく、ちょっとゆっくりとれそうなんで実家に里帰り出来そうです!

みんな元気かな?

飯食わせてくれ!


じゃーね!

楽天市場