December 21, 2007

天仁茗茶

中国茶神戸の中華街にある中国茶専門店「天仁茗茶(てんじんめいちゃ)」。

しばらく中国茶飲んでいないな〜と思いつつ、店内に足を踏み入れた。

以前、台湾に行ったときに入った中国茶のお店のように、カウンターの後ろにズラリとお茶が入っている缶が並んでいて、どれにしようかリンダ困っちゃうぅ(←リンダじゃないだろう!!)状態。

ジャスミン茶とウーロン茶をチョイスしたけど、それでもそれぞれ4、5種類はあったなぁと。

目が飛び出るくらいお高いのもあったりして。笑

実は中国茶好きなので、このところ、一日に5、6杯は飲んでおります♪

P.S. その1
くじら肉の大和煮なる缶詰をごちそうになる。
その中に、ひときわ大きな肉片が入っていた☆
じゃんけんで争奪戦。
何となく勝つような気がしていたんだよねー!と宣言したら、やはり勝ちました。
ケッケッケ。笑

P.S. その2
来週のフラメンコは生ギターが入るらしい。
これまで習った振りを覚えておかなくっちゃ!汗
でもすごく楽しみ☆



makkimaki at 20:00│Comments(4)TrackBack(0)食べ物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふみ   December 23, 2007 00:37
私もジャスミン茶と烏龍茶は大好きです。  ジャスミン茶のあったかいの飲むのって幸せな気持ちになります。
2. Posted by como   December 23, 2007 23:46
中国茶って飲んだだけで、すごく健康に
なりそうな気がするのは私だけ
やっぱり生ギターは楽しみだよね♪
頑張りましょう
3. Posted by makkimaki   December 24, 2007 17:03
>ふみさん
今、まさにジャスミン茶飲んでいます。笑
この時期はやはり暖かいお茶がいいですね♪
ちなみに、私はプーアル茶のようなクセモノも好きなんです☆
4. Posted by makkimaki   December 24, 2007 17:04
>comoさん
私もそう思います!!
何でなのでしょうね・・・笑
生ギター楽しみだね。今週のレッスンも頑張りましょうね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

makkimaki
(通称:マッキー)

生い立ち:札幌生まれ。長崎在住。
好きな食べもの:餃子、おはぎ、コーヒー牛乳
好きなテレビ番組:水曜どうでしょう、時代劇
最近のはまりもの:陶芸、フラメンコ、ドライブ、食べ歩き
最近の願望:旅に出る

メールはこちら☆
makkimaki@hotmail.co.jp