June 04, 2009

聖地チベット展

チベット展九州国立博物館にて開催中の「聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝」を観に行く。
滅多に観られなさそうな世界がありました。

平日で、天気もそんなに良くない中、人がわんさか。
休日には行かないようにしようと誓う。

チケットとか中には、想像以上にいろんな展示物が。

ほとんどが金ピカできらびやか。途中で食傷気味になるくらい。汗

入ってすぐにおみくじコーナーみたいなのがあって、自分の引いたものを探すというイベント的なものもあり。
あたいは、「緑ターナー」というのでした。割とすぐに見つかってラッキー♪

チベットでは衣が巻かれたりしているものが、こちらでは衣を取った状態で展示されているのもあって、興味深い。

細部にまでいろんな細工をしてあって、凝った作りのものも多かったな。

千手観音も迫力満点!!

音声ガイドでの説明を聴きながら、じっくり鑑賞できて大満足でした!!

ちなみに、JRの駅や太宰府駅近くのお店で前売り価格でチケットが買えます!と豆知識。
・・・って今さらの知識でしたね。汗


makkimaki at 23:14│Comments(0)TrackBack(0) 見たもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

makkimaki
(通称:マッキー)

生い立ち:札幌生まれ。長崎在住。
好きな食べもの:餃子、おはぎ、コーヒー牛乳
好きなテレビ番組:水曜どうでしょう、時代劇
最近のはまりもの:陶芸、フラメンコ、ドライブ、食べ歩き
最近の願望:旅に出る

メールはこちら☆
makkimaki@hotmail.co.jp