まっこのホームページ制作

まっこはホームページ制作の仕事をしていますので、殆ど仕事の事を書きます・。

羨ましいね、遺産相続

宝くじも当たらないし、どれだけ働いても家計は楽にならないし貯金も増えないし・・・。
どうやったら生活が豊かになるのでしょうか、そのとおりにしますからおしえてほしいです。
 
そのうち好きな酒も呑めなくなるような状況になるかもしれません、
少しの贅沢だって出来なくなるかもしれません。
そうなったらどうすれば良いのでしょうか、わたしは生きていけるのでしょうか(>_<)

知人のお宅の話なのですけど、ずっと闘病されていたお父様が亡くなったのだそうです。
非常に残念な話なのですけど、その知人は遺産相続で4,000万円近くの財産を相続したのだそうです。
 
まったくこのご時世に羨ましい話です、お父様が亡くなったことは残念でしょうけど、
譲り受けたお金で家でも購入すれば、毎月の負担が家賃分丸々減りますから、
かなり楽になりますよね。
わたしからすれば、4,000万円という金はものすごい金額ですけど、
相続人の中では一番少なかったそうです。
 
あなたのお父様ってどれだけ財産を残したのですか?と聞いてみたいですよ、本当に。

相続税なども気になったので聞いてみたのですが、そのことに詳しい弁護士さんに
相続相談したことで、かなり納める税金が減ったのだそうです。
 
確かに出来るだけ税金が安くなった方が良いに決まっていますからね。

ホームページ制作の環境

 

10数年前に、初めてMacを購入しました。

いま考えると、スペックの差はとんでもないですね。

Mac購入後、しばらくはMacを使っていたのですが、新しいバージョンのソフトを購入するにあたり、Windows環境へ移行しました。

 

現在は、ホームページ制作に関しても、Windowsマシンで行なっています。

どうしても色味の違いなどがあるので、チェックマシンとしてMacを利用しています。
 

 

わたしの友人は、ずっとMacユーザーですので、Windowsは操作できないと言っています。

わたしも最初は戸惑いしましたが、いまはどちらでも作業できますね。

 
 

ホームページ制作の環境においては、どちらのマシンでも操作性に変わりはないので、

どちらでも良いと思うのですがね。

 
 

まぁ世の中にはMac信者と呼ばれる方々がいますよね。

たまにお客様でもいらっしゃいます。
 

制作環境を聞かれ、Windowsと応えるとなぜMacじゃないの?

やっぱデザインとか制作というとMacでしょうが・・・という具合です。

 

 

昔ほどはいらっしゃいませんが、現在でもそういった方はいますね()

ですので、両方使っていますとお伝えするようにしました。


株式会社Color

個人のホームページ制作


ご近所の奥様たちが、週末によく集まってホームパーティをしているようです。
わたしの妻もそのサークル的な集まりのメンバーなのです。
 

メンバーそれぞれが、料理を1品から2品持ち寄って集まるのですが、皆さん本当に料理が上手で、
わたしも参加して料理を頂いたことがあるのですが、本当に美味しいのです。


もしかしたら、このサークルのホームページ制作をして料理の写真やレシピを掲載すれば、
ちょっとした話題になるかもと考え、実際にホームページを作ってみました。


写真も綺麗に撮影して、完全オリジナルのレシピも添えて掲載しました。
そうすると、予想通りレシピサイトからのリンクが実現し、上位に検索されるようになりました。



レシピの数も、まもなく100レシピくらいになりますので、リニューアルを検討しています。



特集ページでは、旬の素材を使った料理を、作る過程の画像もおりまぜながら掲載しようかと考えています。



また、エンドユーザーからのアイディア料理レシピも募集して、ランキングを取るなど、
面白い企画も検討しています。
プロフィール

makko1515

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ