2009年10月01日

キミとつながる空

今月号の娘タイプからストライクウィッチーズ1.5開始。
この日をどんなに待ちわびていたことか。

時系列的には
アニメ最終回

今回の漫画版

秘め声最終巻の501からの手紙

ドラマCDの後日談

アニメ二期
って感じで繋がるっぽいです。


そういうわけで感想。

はい、もう大満足です。

さすが京極氏はいい話を描くなぁ。
ペリーヌもリーネも凄く可愛く描けてるし、
回想としてアニメ版の台詞や場面が引用されているのも
ファン心理的にニヤリとさせられる。
つーか二人にとってどんだけ宮藤の存在は大きいんだよ、と。
感激のあまり涙を流すペリーヌのコマはグッと来るものがあるね。

そしてサプライズゲストのウィルマさんとアメリー。
こうやってアニメ以外の媒体のキャラが登場して盛り上がれるのが
メディアミックス作品の醍醐味だよなぁ。
テンション上がる。

ウィルマお姉ちゃんもアメリーも二次創作で散々いじられているキャラだから
登場した時はまともすぎて、なんか違和感を感じてしまった。
(アメリーが「だべさ」って言わない!?)
いや、これが正しい姿なんだろうけれども。
凄く可愛いし。
俺のこの穢れた脳みそを一度リセットしたいね。

アメリーはドラマCD2にも登場することが決まっているそうで。
今、ガリア勢が熱い。

次回はアフリカ編ということでシャッキーニ回か。
アフリカってことは当然アフリカの魔女シリーズの面々が
ゲストとして出てくることを期待してしまうわけで。

というか秘め声CD最後でマルセイユの名前は挙がってたから
もう出ること確定みたいなものだろう。
早くマルセイユさんやカトーさんが見てぇです。



ついでに
とうとうDS版のオープニングムービーが公開されたわけですが

なんかお姉ちゃんの笑顔に物凄く違和感を感じたりだとか(もっとニッコリ笑ってくれ!)
竹井さん含めるんだったら最後の星が11個飛んでいく所は12個にした方がいいんじゃないかとか
色々とツッコみたいところはあるけれども

そんなことよりもprivate wingがライブ以外で聞けるようになったってのが
一番大きいと思います。

やっぱいいよこの曲。
今日だけで30回以上聞いてる。
サビのメロディが凄く好き。
CDの発売日は一体いつになったら決まるんだ・・・

まぁ何にせよ
これ以上ゲームの発売日が伸びないことを祈るのみ。

あとCERO Aってことは
ズボンは徹底的に隠す方向で行くんだろうね。
ある意味正しい。

makkomako0911 at 04:47コメント(0)トラックバック(0)趣味 | スト魔女 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
応援中!!
応援の舞
livedoor プロフィール

makkomako0911

Recent Comments
カウンター
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ