2009年04月

2009年04月12日

最高のプレミアムビールを飲んでみたい!

暖かくなってビールのおいしい季節がやってきました!
中でも、私の大好きなのがプレミアムビール

非加熱の商品は、やはり加熱した商品とはまた違ったおいしさがあるので、休日の楽しみに飲んだりしています。新鮮な味わいがあるんですよね!

今回モラタメさんで紹介されていたCOEDO(コエド)というプレミアムビールはすごい!
なにしろ、ヨーロッパ2大食品品評会「iTQi」「モンドセレクション」ダブル受賞をしているんです!

☆ 伽羅 -Kyara-
☆ 瑠璃 -Ruri-
☆ 白 -Shiro-
☆ 漆黒 -Shikkoku-
☆ 紅赤 -Beniaka-


という名前が、奥ゆかしくも情緒があって、なんともいい感じです。
特においしそうなのが、「漆黒」です。
長期熟成の黒ビール。まろやかさでいながら軽やかなバランスのとれた味わい・・・。なんとも私好みです!

私と夫の大好きなふぐ刺しとふぐ鍋を用意して、夫と二人でしっとりと楽しみたいです。

makkunteddy2 at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

無糖・ノーカロリーの紅茶飲料!

紅茶っていいですよねぇ。香りのよい紅茶を飲むと、心の底からリラックスできます。気持ちがしゃっきりして、頑張ろうって気持ちにさせてくれるんですよね。

だいたい自分でティーバッグかポットで入れて、そのままストレートで飲んでいたのですが、最近あったかくなってきたので、そろそろアイスティーも飲みたいな、なんて思っていました。が・・・・

どうして、市販の紅茶飲料って甘いのばかりなんでしょうか?甘い飲み物が苦手なのに、ものすごい甘い商品がおおいです。だいたい、どれだけカロリーがあるんだろう、と思うと不安で手が出せません・・・


甘くない紅茶飲料ってないのかしら・・・ありました!モラタメさんで紹介されていた
UCCのBLACKTEA(ブラックティー)無糖 カロリーゼロ リキャップ缶
です。
これはうれしいことに、無糖・カロリーゼロの紅茶なんですって!
「紅茶のシャンパン」といわれるほど薫り高いダージリンが100%というのもうれしいです。

これだったら、喉が渇いたときにカロリーをきにせずぐいぐい飲めそう!
気分もすっきりしゃっきり


makkunteddy2 at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

大人のための本格パスタソース!

忙しい時のおたすけメニュー、それが、パスタ。
麺をゆでで、市販のソースを絡めれば、はい、できあがり・・・忙しい時の夕食に重宝しています。

でも・・・子どもは喜んで食べたいるのですが、ダンナは不満顔

顔に似合わずグルメな夫にいわせると、お店で食べるソースと全然違う!とのこと。
あたりまえじゃん!とつっこみを入れたいのをグッとこらえながら、ごめんねーという日々・・・そんな私にとってもうれしい商品をモラタメさんで発見!

ハインツさんの大人むけのパスタです。

ソースは3種類で、
イセエビのトマトクリーム

燻製パンチェッタのアラビアータ

きのこのチーズクリームボルチーニ仕立て


伊勢エビ、燻製パンチェッタ、ボルチーニ・・・なんて本格的な材料を使っているんでしょう!さすが大人のためのパスタソースです!

中でも一番食べて見たいのが、きのこのチーズクリームボルチーニ仕立てです。もともとチーズクリームのパスタが大好きなのですが、それに香りのよいボルチーニが入ったら、本当にイタリアンレストランの味が味わえそうです

これだったら夫も満足してくれにに違いありません

忙しい日の夕食に、子どもには他の市販ソースのパスタを出しておいて、大人はワインを飲みながら、楽しみたいです!




makkunteddy2 at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ダイエット中でも食べれるカレー

最近お腹が出て来てしまったのでダイエット中です。
でも、食べるのが大好きなので、食べたい、でもやせたい、と悩んでいます(ノд・。) グスン
中でもカレーが大好きなのですが、市販のカレーのルーってかなり高カロリー、しかも、脂質もけっこうすごいらしいんです

でも、食べたいよーっと思っていたら、モラタメさんでいいものを見つけました

エスビー食品さんのカレーハーフのディナーカレーです。
これは、おなじみディナーカレーなんですが、なんとカロリー半分、脂質80%以上オフなんです!

いくらカロリーが低くても、味がどうなのかなって思ったんですが、なんでも、脂質を控えると、スパイスや素材の持ち味が際立つのだそうです。

おいしくって、しかも、カロリーオフ、脂質オフ、ダイエットにもってこいじゃないですかー

パウダータイプということで、カレーだけでなく、いろいろな料理に使えそうです!

ヱスビーさんのホームページに載っていた「カレーの揚げだし豆腐」がヘルシーそうで、しかも、とてもおいしそうだったのでこれは、ぜひぜひ作ってみたいです。


makkunteddy2 at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ハンディサルサチップスで、どこでもほろ酔い気分!

あのサルサソースのついたコーンチップ(ヤマザキナビスコ)のハンディタイプをモラタメさんでもらっちゃいました!

サルサソースってトマトの酸味と、辛さのバランスが絶妙でおいしいんですよねー。それをさくっとかるいコーンチップにつけて食べるというのがまたおいしい!
はじめからソースがついているので、ソースを作ったり、買ったりしなくていいし簡単

ソースも本格的なんです。
ザク切りトマト、タマネギ、ハラペーニョ・・・こんな本格的ソースがスナック菓子についているなんて時代も進化したもんだ
トマトたっぷりこくがあるマイルドタイプと、ダイス状のハラペーニョが入ったホットタイプがあるですが、辛い物好きとしては、やっぱホットです!

食べ方は、もちろん、お酒と一緒に!
ビールが進みます!

このチップがあんまりおいしいんで、外でも食べたいなぁと思っていたので、このハンディタイプが出たのはとってもうれしいです!

ポンとバッグに入れてもち歩いて、缶ビールを買って、外で楽しんでしまいました!
これからは、いつでもどこでもサルサでほろ酔い気分


makkunteddy2 at 13:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)