2005年12月17日

犯人に告ぐ 4

雫井脩介著。

会社の同僚に「これ面白いよ〜」ってまた貸しで借りて読んだ。確かに面白かった。分厚い本なのに、先が気になって夜更かしして一気に読んだ。

この本を読んだ矢先に、今子供誘拐殺人が現実として多々発生してしまったので、何だかよりいっそうリアル感を感じずにはいられない。

警察の内幕もの。神奈川県警という設定にも、昔の不祥事が多々あったことを思い出させる。マスコミと警察の関係、駆け引き・・・。マスコミはスクープが欲しい、警察は情報が欲しい、その利害関係が刻々とストーリーを進めていく。

これはいずれ映画化やTVドラマ化になるんじゃないかなぁ。

犯人に告ぐ
4575234990雫井 脩介

双葉社 2004-07
売り上げランキング : 7,032

おすすめ平均 star
star本物が出てきた!!
star被害者の悲しさ、警察の悲しさ。
star早速届きました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

makky_book

Recent Comments
QRコード
QRコード
Various


RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/makky_book/

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 本ブログへ