東京・ミュージアム ぐるっとパス2017銭湯が好き

2017年06月26日

エビスツアー

PhotoGrid_1498458235699

山手線の恵比寿駅は発車メロディがヱビスビールのCM曲でテンション上がります。
内回りと外回りでアレンジが違うので聞く価値ありです。
で、そこから徒歩5〜6分のヱビスビール記念館。
ここはビール好きなら行かなきゃダメです。天国です。

入口から広々としてゴージャスで素敵な空間です。
いきなりビールの香りが漂っているのも期待が膨らみます。

受付をして1人500円のヱビスツアーに参加します。
時間になるとガイドのお姉さんの丁寧な挨拶からツアーの始まりです。
この見学が予想よりずっと楽しかった!
ビールの製造や販売の歴史を学んだり
昔のビヤホールの模型、レトロな瓶のラベルや看板を鑑賞したり。

そして待ちに待った試飲タイムです。
1杯ずつ丁寧に注いで運んでくれます。
ピカピカのグラスによく冷えたビール。細やかな泡。
おつまみの塩えんどう豆もついてサービスいいわぁ。
説明を聞きながら楽しんでいる間に2杯目が届きます。幸せですよぉ。

ツアー終了後はお隣のヱビスバーでって流れです。
みんなぞろぞろと吸い込まれていました。
そりゃそうなるわ(笑)
私たちももう1杯ずつ頂いて売店をうろうろっとして帰路につきました。

時期によっては季節限定のビールが試飲できたり
色々と特典もあるようです。

東京には季節を変えて訪問しなくちゃいけないところが多すぎます。
困ったもんだ。


mako0011 at 16:29│Comments(0)TrackBack(0)│ │東京生活 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京・ミュージアム ぐるっとパス2017銭湯が好き