サイレントアピールは馬鹿げているのか⁉

三名がサイレントアピール中、ばかなことを❗と吐き捨てた学会幹部がいたそうな。


その真意 意味せんとするところは不明だ。

学会あるいは執行部に楯突くなんて馬鹿だ、という意味なのか⁉あるいは、先生に反逆しているの意味なのであろうか⁉

もし それが…サイレントアピールなんてしても、学会あるいは執行部は何ら変わりやしないの意味ならば、お三方には、悪いが、ある意味同意できる。

その行為はあたかも、中国共産党を相手にするダライラマ法王を想起させる。
 
相手が巨大すぎるのだ。

しかし、究極のところ、一対一の対話しかないのが、実情だろう。


それにしても、新年勤行会の時に行うとか、先生がいると言われる南元セーター⁉近くでするとか どうであろうか⁉




選挙活動に功徳なし‼

安倍首相が、解散を決めたそうなので、再説しつつ、考えてみた🎵

会員よ❗思考停止にならず、思惟して欲しい。

かつては、石田次男氏が、主張していたが、以下はそのパクりではない。

憲法上は、通説によるかぎり、政教分離違反ではない。


しかし、信心の上からは、政教混乱である❗内心は自由であり、選挙支援活動も、信仰であって良いが、社会的には、あくまでも、政治活動の自由、表現の自由である事を、会員は、自覚認識して欲しい。


そもそも、戸田会長の指導によれば、政治に関わる唯一の理由は、戒壇建立がらみであり、その他の、信心がしまるからなどは、枝葉抹消の理由である❗

功徳があるからする、しないという次元ではない。続きを読む

10・22本部前サイレントアピール

元職員のいわゆる三人組が、10月に、サイレントアピールをする。前回は、70人ほどが集った。

首相は衆議院の解散を決意したようで、衆議院選中ないし投票日と重なりそうである。

三人には、足軽会だとか、レッテル張りの決めつけは論外にせよ、借金がどうのとか、本質的とは思われない批判が、ネット上には、ある。

以下編集中

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ