March 08, 2010

ただいま〜。

ただいま〜。
サンフランシスコから帰ってきました

元気元気です!
今でもマコのことを考えるとウルウルですが
以前の『ゴメンねマコ』っていう後悔の気持ちから
『有難うマコ』っていう感謝の気持ちに変わりました
遅くなりましたがやっとコメントの返事も書くことができました
あったかいお言葉のおかげで前向きになれました
有難うございました
マコとさよならして、改めて人の優しさを感じ
もっと日頃からいろんな人にも物事にも後悔のないようにしなきゃ
て思うようになりました。
マコの残してくれたプレゼントと思い
その気持ちを大切にがんばらなきゃ〜。
1 サンフランシスコ Press Club















こんないいお天気の日もありました
1 サンフランシスコ 桜 Press Club















桜の一種も咲いていたり
事前調査ではシスコの2月はあったかいはず
でも実際は少し寒かったです
唯一調べたのは気温だけなのに〜
セーター1枚だけ持って行って
毎日同じセーターを着ていたなんて・・・

今回のシスコ行き、飛行機は半年以上前から予約していましたが
マコのこともあり全く行く気になれず
パスポートの更新も2週間前
ホテル予約は数日前
荷物は当日
なんとかなるものだ〜って思いながら出発しました
大好きな食事も事前調べもなく・・・

でも1軒ステキなお店みつけちゃった
滞在中4回行ったかなぁ(*^-^*)
お店の名前はPress Club
ステキなWine Barで他のお客さまもいたので写真はナシ
お店の雰囲気は上のHPを見てくださいね〜
スタッフさんもフレンドリーで居心地もいいの
そしてテイスティングサイズでもたっぷりグラスにそそいでくれて
一番高いワインでも7ドルくらい
お気に入りのワインを見つけて大きなグラスでゆっくり
楽しんだり〜
今回私のお気に入りは
Miner Family,Oakville,Cabernet Sauvignon,Napa
でした

このお店で旦那さまと待ち合わせしたり職場の人も一緒に
行ってそれから夕食へとって感じだったので
4回も行っちゃいました
利用方法はまず入口の受付でティステイングカードをもらい
(デポジットでクレジットカードを提示)
そのカードをワイン注文の度に渡し
帰りにまた入口の受付で清算
なので気軽にいろんな種類を楽しむことができました



February 18, 2010

行ってきます〜。

ブログをなかなかアップできなくて
そして
マコのことであったかい励ましのコメントに
まだお返事書けなくてごめんなさい。

今日から海外へ行くのですが
その前にお返事したかったのですが
書こうと思うと涙が止まらずなかなか先に進めませんでした。
帰国後落ち着いてからお返事必ず書きますね。
コメントは下さった時読ませていただき心が安らぎ
有難うございました。
今はすっかり元気です!
ただ予想以上に心にぽっかりって感じで
マコのことはまだ考えずにいます
考えたら涙が止まらなくて・・・

この写真はマコが亡くなる前、知らない間に私のお布団に行って
寝ていたものです。
マコの匂いは今でも忘れません。。
マコもきっと匂いをかぎながら癒されていたんだなって思います。
1 マコ

mako15mako at 15:50|この記事のURLComments(5)

January 12, 2010

マコとさよなら・・・

愛犬マコ

2009年12月23日までまたマコに会いに帰省していました。
マコの状態は安定していたのと27日から1日まで札幌帰省だったので
クリスマスイブにはまた家に戻り25日は旦那さまと映画「2012」
のレイトショーを見る約束で準備をしていたら
17時頃実家から電話があり、マコが前日から座ったままで
一睡もしなくてご飯も食べず舌も青くなったと・・・
至急病院に電話してその結果をまた私にと母に伝え私は普段着に
コートだけ着て電車に乗り、旦那さまには私が移動中に飛行機を
予約してもらい電車の接続時も走り、予定の飛行機にも乗れ
関空からは電車に乗り最終電車で自宅のある駅に着きました。
そこには母の姿があり夜遅かったので迎えにきてくれていました。
なんとかマコは助かり家に帰ってきていました。
先生が迎えに来てくれ何時間も治療してくれたそうです。
その日もマコは座ったまま寝ないので横にしてあげると少し寝る
というのを繰り返しました。
明後日から札幌行きだったので遅れて札幌に行くかどうか
すごくギリギリまで悩み結局マコのことが気になりながらも
26日遅くに帰り翌日から札幌に帰省しました。
札幌中もマコに毎日電話をかけ電話でマコとお話して
症状を聞きながら過ごしなんとかマコも年越しができました。

1月4日から旦那さまはお仕事だったので私は車で帰省しました。
またその朝からマコはご飯を食べず寝れなくなっていました。
夜も座ったまま全く寝ないので5日に病院に連れていくと
今日もう息が止まるかもしれませんと言われその夜
母と交替でマコと寝ました。
病院に行く時、車のバックの中ではマコは時々寝ていたので
そのバックにマコを入れ座ってうとうとなったら
首がかくっと落ちる所に枕になるように毛布と置きました。
小さい頃から私とドライブに行くのが大好きなマコは
そのバックがすごく落ち着き好きだったのです。

夜、母と一緒の時マコは寝ずそのバックから出て座っていた
そいうですが朝方4時頃私と変わって寝た時最初2時間くらいは
時々私を確かめるかのように見ては座ったまま首を置いて
寝ては起きて寝ては起きてを繰り替えし6時頃からは
息がしにくくなったのがバックから出て座っていました。
8時まで私と一緒にいてその後父と一緒にいましたが
私が起きていくとめずらしく迎えにきてくれました。
以前は毎朝起きると「おはよう」の挨拶をしたんですが
体調が悪くなってからマコは動けなくなって
いたので少し寝れたのかなと思っていました。
歩くこともできなくなっていたのですが、その日は私が座っている所
にも歩いてきたり笑顔を見せたりしていました。
しかしその日の朝からオシッコをしなくなり歯茎も舌も白くなってきた
のでもしかしてと思ってずっとマコと一緒にいたのですが
両親も看病疲れで風邪をひいていて風邪薬が夜の
分からなくなるので買いに行こうかどうかすごく迷ったのですが
まだ大丈夫だと思いマコに待っててねと言い出かけました。
その時のマコの寂しそうな顔が今も忘れられません。
買い物を終え車庫を閉めた時母から電話がありマコが倒れたと・・・
もうマコは息をひきとった後でした。
出た舌を入れ口と目を閉じるとマコは安らかに眠っているようでした。

私が帰ったとショックを受けたのか、私が帰ってきたことがわかり
喜んだのかわかりません。
でも私には後悔だけが残りました。
どうしてもうすぐかもとわかっていながら
そばにいてあげなかったのだろうかと・・・
マコごめんね。

翌日マコはおばあちゃんの山に眠りました。
伯父さんは大きな穴を掘ってくれていました。
マコは私の匂いが好きでよく私の枕に頭をのせ寝ていました。
だからマコのお顔には私の匂いのついたハンカチを置きました。
安心してお休みしてね。
最後にまた目をなでお休みねんねしてねバイバイと・・・
叔母さんは今日もマコにお経を唱えてくれたそうです。
いつでも行ける所に今はぐっすり寝ているのでまた会えます。
ずっと寝ていなかったからゆっくり休んでねマコ。
帰る時みぞれが降っていました。
寒がりのマコは大丈夫かな。
マコの大好きだった私の車に最後一緒に行けたことはわかっているのかな。

もう家の中からマコのものがなくなり、隣の家のワンちゃんが
鳴くたびマコの鳴き声を思い出します。
こんな時はワンワンって言ったのにねって。

マコは私にとって家族で一番の理解者でした。
私の悩みや嬉しい話、マコだけが知っていることもいっぱい。
マコはいつも理解し癒してくれました。
夜になるとマコと一緒に寝ていたことを思い出し涙します。
マコは私が寝ている時は私の周りを起こさないように移動しながら寝ます。
そして自分が先に起きると私の顔にお尻をくっつけてお座りして
私が起きるのを待ちました。私が起きると私の上にのって寝ていました。
今はマコの重みも温かさも感じません。。

マコが亡くなる前日の写真です。
カメラが嫌いなマコがこんな笑顔を向けました。
マコ大好き



















ありがとうマコ。


mako15mako at 01:37|この記事のURLComments(10)

December 24, 2009

マコが入院。。。

大好きなマコが入院しました
今月初め帰省した時マコの調子が変だったので
病院に行ったら即入院
先生から『いつ死んでもおかしくない』って言葉を聞いた時から
ずっと涙が止まりません。。。
肺のまわりに水がたまって肺が小さくなっていました
年のせいで寝る時間が長くなったのかなって思ってたけど
ずっと苦しかったのね
ごめんねもっと早くに気付いてあげてたら・・・
mako















検査の結果ガンでした
自宅治療になりましたがとってもつらそう
今月は何度も行ったりきたりしましたが
できるだけそばにいてあげたいって思ってます
大好きなミルクも飲まなくなった・・・
奇跡がおきてくれたら・・・


mako15mako at 19:02|この記事のURLComments(4)

December 09, 2009

パリホテル ウェスティン パリ

パリのホテル続きで
今回は3月に泊ったホテルのお話
そう、まだ3月のフランス・イギリス旅行記は書いてなかったの
書かなきゃって思っているうちに記憶は遥か彼方へ・・・
楽しかった〜ってことは覚えてるんだけど・・・
来年こそは!?忘れないうちにアップしなきゃ!??

今年3月、初めてウェスティン パリに泊りました
立地がなんとなく便利な感じと
お部屋の窓からチュイルリー公園やエッフェル塔をのんびり
眺めながらシャンパーニュを飲みたかったの
1 ウエスティン パリ ルーブル




















この景色に一番感動していたのは旦那さま(・∀・)
左にはルーブル美術館が見え、右にはエッフェル塔
旦那さまは毎朝公園を散歩私は夢の中・・・
旦那さまの好きな美術館めぐりにも便利でした
初めての場所に泊ると小さな路地に迷いこんで
かわいいお店を見つけたりするのがとってもいい
私の旅の目的はここにあるの〜。
目的を持って行くのも好きだけど、なんとなく過ごす時間も好き
1 ウエスティン パリ エッフェル塔




















ウェスティン パリはナポレオン3世統治下に創業した
旧インターコンチネンタル・ホテルを2005年にウェスティンが
買い取ったホテルだそうです
1 ウエスティン パリ バスルーム
なので浴室やお部屋がちょっと
クラッシックで
お部屋も小さめ
















1 ウエスティン パリ 部屋




















1 ウエスティン パリ 部屋 (2)




















ベッドは新しく寝心地もいい
朝ここでゴロゴロしながら見る景色もステキ
夜もこんなにロマンチックなの〜
1 ウエスティン パリ 夜景




















チェックインしたのが2時過ぎだったのでランチに行く時間もなく
ホテルのレストラン『ル ファースト』をフロントで予約
廊下もクラッシックでステキなの
1 ウエスティン パリ レストラン


























私達が行った時は3組くらいのお客様がいたんだけど
食べ終わる頃は誰もいなかった〜貸切状態でのんびりでき
旅の疲れもスッキリ
お味は覚えてないけど・・・
お昼からワインはかなり飲んだようなぁ
シャンパン・白ワイン・赤ワインはボトルだったような(*^-^*)
1 ウエスティン パリ 1 ウエスティン パリ ホタテ














綺麗な紫の装飾で落ち着いた雰囲気なので居心地がいいの〜
1 ウエスティン パリ ル ファースト




















食事代はお部屋にチェックしたんだけど
その夜、私が入浴中に事件発生
誰か訪ねてきたなぁって思って出てから旦那さまに聞くと
レストラン清算の為にクレジットカードを取りに来たと言うの(・∀・)
それで旦那さまはクレジットカードを渡したって言うのよー
カードは持っていかれて・・・
泥棒さんだったらどうするのよーーーーーーーーーードキドキプリプリ
でもその後スッタフさんからカードの返却があり
今も不正な支払いはないからよかったかな
だけど・・・
私にとっては怖い事件だったのよー
なんてったって旦那さまの行動も怖い

November 29, 2009

パリのホテル Best Western Premier Au Manoir Saint Germain Des Pres

ふと気付いたら2カ月近くブログアップしていませんでした
お友達のaacoちゃんにパリのホテルすぐアップするね〜と
言ったものの全然アップできなくて気になっていたので
今日は9月フランス旅行の最終宿泊地パリのホテル
Best Western Premier Au Manoir Saint Germain Des Pres
のお話です

パリでホテルを探す時いっぱいありすぎていつも
すごーーーく悩みます
今回は初めてパリを旅した時泊ったサンジェルマン周辺で考え
最終にはHotel Pont Royal とどっちにするか悩み
Best Western Premier Au Manoir Saint Germain Des Presに決定
周辺が夜遅くまでにぎやかで楽しそうだったから〜(HPから予約)
Hotel Pont Royal はオルセーやボンマルシェにも近いから
いいと思ったの(*^-^*)
1 Premier Au Manoir


























部屋数が少なく1つのフロアーにいろんなお部屋が
あるみたい
私達のお部屋はトリプルルームだったからソファーのあるリビングと
ベッドルームが別で中庭に面していたので静か
このソファでワイン飲みながらいつもまったりくつろいでいました
1 Premier Au Manoir  ベッド1 シャワー Premier Au Manoir














ベッドルームは狭いんだけどなんだか落ち着く感じでベッドも
寝心地よく熟睡
テレビはベッドルームとリビングにそれぞれありNHKも見れました
湯沸かしも冷蔵庫もあり9月でもまだ暑かったので
クーラーもよくきいてよかったです
1 カフェ LIPP 教会1 カフェ Flore














立地がいいのは目の前がタクシー乗場で
横が老舗Brasserie Lipp ダンディなギャルソンが素敵な
笑顔で迎えてくれます
サン・ジェルマン・デ・プレ教会を眺めながらもステキ
前がCafe De Flore
夜遅くても楽しめます。ちょっぴり寒かったけど(・∀・)
1 Premier Au Manoir 2


























日本出発前からレストランの予約をお願いしていたんだけど
すべて完璧
しかもいつもいいお席だったの
同じ人がメールに答えてくれていたんだけど
宿泊して納得!
お昼間はずっとメールでやりとりしていたおじ様が
フロントにいらっしゃいました
フロントにいない時は入り口をロックしているので
あやしい人が入ってくることもありません
私達がチェックインした時も自動ドアが閉まってました(*^-^*)
またおじ様に会いに行きたいなぁ

October 02, 2009

フランス ランスでセラー巡り♪Veuve Clicquot Ponsardin

シャンパーニュ地方でセラー見学は3つ予約していました
まず最初は日本語ツアーもある
Veuve Clicquot Ponsardin ヴーヴ・クリコ ポンサルダン
シャンパーニュについて全く興味のない旦那さまには
最初は日本語での説明がいいかなと思っていたのですが
残念ながら希望の時間は英語ツアーしかなかったので
時間優先で英語ツアーに参加

ホテルから30分くらい歩いてやっと到着
途中に世界遺産に登録されているサン・レミ聖堂があります
ゆっくり見たいけど予約の時間がせまっていたので外観だけ
1 サン・レミ聖堂


















まず最初に室内でヴーヴ・クリコ ポンサルダンの歴史などに
ついてのお話
ここで旦那さまも興味がわいてきたみたいヨカッタ
1 ヴーヴ・クリコ


















セラー内の明かりもヴーヴ・クリコカラーだわ〜と思ったら
この色が保存に適しているからだとか
1 ヴーヴ・クリコ シャンパン


















こんなかわいい空間でお楽しみのテイスティングタイム
ツアーに1杯のYellow Labelがついて1人13ユーロ
まずは旦那さまと初シャンパーニュセラー巡りに乾杯
1 ヴーヴ・クリコ 試飲


















かわいいバック型のテーブル
私の楽しみの1つだったLa Grande Dameを追加注文
1杯15ユーロ
ステキなグラスに変わって幸せな時間でした
1 ヴーヴ・クリコ バック1 ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 












この日はお天気もよく青空にブランドカラーである黄色とRoseのピンクもキレイに
1 ヴーヴ・クリコ 外観 1


















この後ランチの予約をしていた
Chateau Les Crayeresまでほろ酔い気分でのんびり
歩いて移動しました

見学を終えて旦那さまにどうだった?って聞くと
シャンパーニュに興味を持ったけど
専門用語が分からずいまいち理解できなかったみたい(・∀・)
やっぱり予習は必要ね〜
って言うより後半聞いてなかったような気もするけど・・・

mako15mako at 17:56|この記事のURLComments(6)フランス 

September 28, 2009

鰤とレンコンのハンバーグとマグロのサラダ♪

帰国してから久々にブログに載せれるようなお料理(*^-^*)
ずっとお鍋や麺類やカレーだったから〜
1 ぶり きんぴら まぐろ ルッコラ





























簡単にブリの照焼きにしようと思っていたら
旦那さまがお魚のハンバーグをテレビで見て食べたいって(・∀・)
骨を取って包丁でトントンたたきミンチ状態にして
しょうが・にんにく・ねぎ・レンコンのみじん切りと
レンコンのすりおろし・砂糖・味噌・練りゴマ・塩・コショー
小麦粉を加え混ぜ、薄くまん丸にして両面焼きます
上の野菜はきんぴら風に
ゴマ油でセロリ・人参を炒め醤油・みりん・砂糖・茅乃舎だし
で味付けオクラを混ぜてねっとりしたおソースに

お皿のまわりにはハンバーグをいろんな味で楽しむために
明太子・Fleur de selトリフ入・シャブリ入マスタード・しそふりかけ
柚子一味

マグロのサラダは
マグロは小さく角切りにし塩・コショー・金ゴマをかけ
ゴマ油で軽く炒め、ルッコラの上に
ドレッシングは砂糖・塩・米酢で寿司酢風に

炊き込みご飯の具は
レンコン・人参・紫さつまいも・炊きあがりにオクラ
味付けは茅乃舎だし・醤油・みりん・お酒・塩・ゴマ油
レンコンの歯ごたえとオクラのネットリがいいの〜
Fleurde sel a la truffe トリフ 塩














今回パリで買ってきたFleur de selトリフ入
トリフのいい香りがするの〜
うちの旦那さまはトリフが苦手(・∀・)
外食でトリフ料理が出た時は私のお皿はトリフが倍増します
1  茅の舎だし 椒房庵 焼あご



















帰国してから大活躍だったのが和歌山のお友達からいただいた
茅乃舎だし 焼あご入
ティーバックに入っていますが中はすごく細かい粉状態
お友達に教えてもらったとおり紙を破っていろんなお料理に
中身をそのまま使います
カルシウムの取れるし美味しい〜

飲んでるシャンパーニュはエペルネで泊ったホテルレストラン
PATRICK MICHELONセレクションのシャンパーニュ
セラーはLOUIS CASTERS
レストランで夕食を食べた時、お隣のおじ様が飲んでいて気になってた
ので買ってきました
部屋のミニバーにもあったのでおつまみにも合う
深みのあるシャンパーニュでした
シャンパーニュの瓶は重いので今回はいろんな種類をデミボトルで
買ってきました

September 24, 2009

フランス シャンパーニュ地方ランス ノートルダム大聖堂を見ながら

フランスのシャンパーニュ地方とパリに行ってきました
と言っても行ったのは今月2週目から先週にかけてです(*^-^*)
今回はすごく元気に帰ってきたのですが
SW5日間のうち3日は寝ていました(・∀・)
1 ランス 大聖堂 シャンパン





























今回の旅行は旦那さまのお祝旅行
行きたい所を聞くとロンドンかパリ
そして現地ではあまり移動しないこと。

決まった行き先はパリとシャンパーニュ地方
以前からシャンパーニュ地方でいろんな
シャンパーニュを飲みたいって気持ちがあったの〜
それと旦那さまに
もっとシャンパーニュに興味を持ってもらいたかったから
1 ランス 大聖堂 ステンドグラス





























ANA205便がCDG空港に着いたのは16時40分
空港第2ターミナルからランス行きのTGVもありますが
本数が多いのはパリ東駅
ANAが着くのは第1ターミナルなので移動とか考えたら
早くランスに着くにはパリ東駅に移動してTGVに乗るのが
いいと思いましたが、タクシーでの移動は渋滞になったら
乗り遅れる可能性大だからどうしようと考えた結果
安売りの2等TGVのチケット(払戻なし)を買って乗り遅れたら
新しいチケットを買おうと思っていました(ランス行きは安かったから)
いつも日本でTGVのチケットを買うのは欧州エキスプレス
現地で電車に乗り遅れそうってドキドキしながら列に並ばなくて
もいいし、早割も買えるからお得
ストライキの時は違うチケットに現地でも変更してくれました
(現地で差額支払い)

この日は高速も渋滞なしで余裕で東駅に着きました
帰りは同じ時間帯で渋滞になっていたので
ラッキーだったのかな?
東駅発18:27に乗り19:13にはランス着 近い〜
まだ明るかったので早速最初のシャンパーニュをと思ったのですが
機内でずっと飲んでいた私は眠くて
少し寝かせてもらって起きたら旦那さまが熟睡状態でした
初日のシャンパーニュ三昧は・・・・・・・なし
1 ランス PAPVIS シャンパン シャンパーニュ


















翌朝、世界遺産に登録されているノートルダム大聖堂を見学
(ホテルの部屋からも見えて歩いてすぐ)
そこで最初のシャンパーニュ
朝だから少し寒かった・・・ブルブル震えながらだけど・・・
大聖堂前にある酒屋さん LE PARVIS
こちらはお安くグラスでシャンパーニュが飲むことができ
大聖堂を眺めながらのんびり飲めるのがいい
ルイ・ロデレール ミレジムのロゼもグラスで飲めるの
だけど私達が飲んだのはデミボトル
おつまみ付きだったのですが食べ終わると
優しいお兄さんがお代りを持ってきてくれて
写真も撮ってくれて、なんていいお兄さんなんだろう
この日はこのおつまみが朝ごはんになりました(・∀・)

大聖堂のファザード左側が修復中
その中の有名な『微笑みの天使』は見ることができませんでしたが
右側の『大天使ガブリエル』は見ることができたのでよかったかなぁ
一番左端です
1 ランス ノートルダム ガブリエル


















シャガールのきれいなステンドグラスもあります
1 ランス シャガール





























大聖堂の左にはこんなにきれいな遺跡のようなインフォメーションも〜
1 ランス インフォメーション


















ランスにはお友達のtakapyonaさんも行っているので
大聖堂の詳しいお話はこちら

mako15mako at 20:45|この記事のURLComments(7)フランス 

September 03, 2009

ワインに合う和食♪とマコの写真♪

北海道の生サンマが美味しくて
この日はマリネって気分でもなく
本当はワサビとお醤油で食べたかったのですが
うちの旦那さまは生サンマが苦手なので
臭みがわかりにくいお料理にしました
そして旦那さまのお土産の白ワインにも合うように〜
1 生サンマとブリ





























生サンマはお刺身用を買ってきて楽チン方法(*^-^*)
みょうがと大葉の上に生サンマを並べ上に
お味噌・みりん・ハチミツ・醤油・ワサビ・すりゴマに
ニンニクと生姜のみじん切りを混ぜたもの

ブリは塩・コショーをして小麦粉をつけオリーブオイルでソティし
いんげん・紫さつまいも・じゃがいもを塩味で茹で酢橘を
かけた上にのせ
粒マスタード・ハチミツ・塩・コショー・ニンニクとネギのみじん切り
を電子レンジでチンして酢橘を加えたものをのせました
1 シャンパン





























四角いパスタは今年イギリスで買ったものですが
モチモチして美味しいの〜
タコの吸盤だけと枝豆のペペロンチーノ
吸盤だけだとコリコリして好きなんです

マコとバイバイしてからまだ1ケ月しかたってないのに
マコに会いたい病になっています
写真見てガマンガマン
今日は2枚も・・・
太っちょマコが着るレインコートの柄はピンクの豚ちゃん
1 マコ 0


















1 マコ 1


















余計マコに会いたくなっちゃったよーーーーーーー




mako15mako at 19:22|この記事のURLComments(1)和食 | 魚貝料理

September 01, 2009

美味しい贈り物♪

週末、お友達のaacoちゃん から美味しいもがいっぱい
届きました
ほとんどはその日に旦那さまが食べちゃった(・∀・)
燻製 ハントヴェルク めるかーど


























先々週、走っていてブロックにつまづいて思いっきり
飛んでこけました
そばにいた旦那さまはあっけにとられていましたが
私は何事もなかったかのようにヘラヘラ笑いながら
すくっと立ち上がり歩いていきました
でもーーーーーーーーーーーーーーーー。
すっごく痛かったのよ〜
パンツの膝は破れてるし・・・
そのまま電車に乗るのはずかしかった

帰ってみたらあちこちから血が・・・
青あざが・・・
こけないように右手で全体重支えようとしたんだけど
その右手が今でもジンジン
珍しく旦那さまは先週1週間毎日いつもより1時間早く
帰ってきてくれました
いろんな所痛くてお買い物も行けなかったから〜
だからたいしたお料理も作らず作る気もならず
落ち込んでいた時
この美味しい贈り物が届いたの〜
すぐ元気回復
やっぱり美味しいものは元気の素なのねー(*^-^*)

美味しい贈り物のうちお料理に使ったのは
北海道 燻製工房ハントヴェルクの北海道ビアウインナー
めるかーどの小樽桜いぶしベーコン
1 燻製 


















どちらも燻製のいい香り〜
ベーコンはうす〜く切って、焼きりんごを巻いてサラダに
ウインナーはインゲンとフェンネルシードと一緒にパスタ料理
aacoちゃんのおかげで元気に美味しいお料理ができ
旦那さまも喜んでいました

1 土産 ワイン
























一緒に飲んだワインは旦那さまのお土産ワイン
出張のたびに1本か2本買ってきてくれます・・・ワインダケダケド


mako15mako at 13:51|この記事のURLComments(2)パスタ | 前菜

August 15, 2009

紫芋のニョッキとバスク豚♪

今月初めから旦那さまが出張だったので
和歌山に車で帰省していました
夏休みだからか行きは9時間
帰りはお盆休みだからか11時間運転しました(・∀・)
こんなに1人で運転したの初めて
さすがに疲れました。。。。。。。。。。。
翌日は旦那さまを成田に迎えに行った時には元気回復

久々のお料理はプレバースディのお料理(*^-^*)
前菜のお野菜にはガスパチョ風ドレッシング
1 バスク豚 ニョッキ
























お土産のシャンパンとお取り寄せしたバスク豚
父作オーガニック紫芋でニョッキ
オクラとバスク豚とニンニクのソースで
黄色のお星さま見えるかしら?
先日ペルセウス座流星群だったから〜
曇りで見えなかったからお料理で星1っこ
1 バスク豚 ニョッキ 星1 バスク豚














1 紫芋 ニョッキ1 31 サーティワン 














子供の頃からケーキと言えばアイスケーキ
久々にお誕生日ケーキはアイスケーキ
一番喜んでいたのは旦那さまだったけど(・∀・)
1 マコ 祭


















マコも夏祭り
ビビリのマコはお囃子が怖くてちっちゃくなってたみたい(・∀・)

mako15mako at 23:06|この記事のURLComments(6)肉料理 | パスタ
お知らせ
3つのランキングに参加してます♪
クリックしてください!!!
      ↓

人気blogランキング

レシピブログランキング

料理ブログランキング


最近は旅行のお話より日々のお料理のお話のほうが
多くなってきたので
以前おまけコーナーで紹介していたお料理がメインの
お料理ブログになりました(*^_^*)
土日は旦那さまも一緒に食べるのでたくさん作りますが、平日は1人で食べる簡単おつまみです。

海外旅行や国内旅行のお話も楽しんでくださいね〜♪
QRコード
QRコード