September 15, 2007

フランス パリ 歴史あるカフェLes Deux Magotsで美味しいショコラ♪

今日も1月に行ったフランス旅行記の続きです
お料理ブログなんですが、もうすぐドイツ旅行に出発なので
早く終わらせなきゃ。
当初このブログは旅行ブログだったんですがね〜
自分は何より旅行が好きって思っていたのですが
ふと気がつくと旅行より食べることを考えている時間が
多いことに気がつきました(*^-^*)
なのでお料理ブログになったのです

先日お話したピエール・エルメを出たあと
サン・ジェルマン・デ・プレにある有名なカフェ『Les Deux Magots
ドゥ・マゴに行ってのんびり休憩しました
ココア カフェ ドゥ・マゴ パリ フランス













レストランはお店の人に席まで案内してもらいますが
カフェでは食事時間以外は好きなところに座っていいみたい
次に注文ですが・・・

お店の人と目を合わせて、お願い注文聞きにきて〜って
目でにこやかにお願いします(*^-^*)
そしたらフランスではウインクで待っててねって感じ
で答えてくれます
我家では目が合う確率が高いのは私なので私が注文と
お勘定をお願いする係りになってしまいました(・∀・)
ショコラ ドゥ・マゴ パリ フランス magots













寒いだったので注文したのは
cafe des deux Magots,service au pot カフェ(エスプレッソ)と
chocolat des Deux Magots a l'ancienne ショコラ(ココア)
を注文しました
どちらも一番上の写真のようにポットに入ってでてきて
自分で注ぎます
今回は寒かったのでいろんなお店でショコラを飲みましたが
私はここのショコラが好きでした
今回はチョコレート屋さんのサロンでショコラを
飲まなかったので、次回はチョコレート屋さんの
ショコラ飲み比べをしてみたいです(*^-^*)

私達が座ったすぐそばにこのお店の名前の由来の中国人形が
ありました
中国人形 ドゥ・マゴ パリ フランス magots













こちらがお店です
パリって感じでしょ!?
les deux magots paris france













ここ、1日1回クリックしていただけたらランキングがアップします
 とっても励みになりますので応援お願いします
今、料理ブログは134位、料理人気ブログランキングは98位です
       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

新 人気ブログランキング
       

そして・・・まだ暑いけどショコラ飲みたくなったぁ〜って
   思っていただけたら? ここをクリックランキングアップしているか見てください(*´∀`*)





mako15mako at 13:25│Comments(2)フランス 

この記事へのコメント

1. Posted by さんちゃん♪   September 16, 2007 07:15
おはようございます^^
パリでカフェなんて
オシャレですね♪
エスプレッソが飲みたい朝です☆
2. Posted by マコ大好き   September 16, 2007 16:29
さんちゃんさん
こんにちは。
今日は甲子園で応援だったんですね〜
焼酎飲みながら応援ですかぁ
私もお酒大好きなのでまた遊びに来てくださいね♪
中日戦はどうだったのかなぁ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お知らせ
3つのランキングに参加してます♪
クリックしてください!!!
      ↓

人気blogランキング

レシピブログランキング

料理ブログランキング


最近は旅行のお話より日々のお料理のお話のほうが
多くなってきたので
以前おまけコーナーで紹介していたお料理がメインの
お料理ブログになりました(*^_^*)
土日は旦那さまも一緒に食べるのでたくさん作りますが、平日は1人で食べる簡単おつまみです。

海外旅行や国内旅行のお話も楽しんでくださいね〜♪
QRコード
QRコード