January 18, 2009

東京ごはん ラ・ボンバンスと鳥しき♪

カテゴリーに『東京ごはん』を追加しました
引越してから東京での外食が多くなったから(*^-^*)
旦那さまと待ち合わせしたり、デート気分
おじさん系も多いけど、たまにはおシャレなお店も行きたいよねー

今回は去年行ったお店のお話
西麻布にある『ラ・ボンバンス
このお店は関西にいる時から行きたかったお店
東京ミシュラン1ツ星をとる前から・・・

なかなか予約が取れなくてやっと年末最後の旦那さまとの
打ち上げデートで行くことができました
しかーし、実は予約でいっぱいだったんだけど
オーナーシェフの優しいお言葉
次のお客さまが7時半からなので5時からでよければどうぞって
お店OPENは6時からなのに早くから開けてくださいました
他にお客さまもいなかったので写真もゆっくり撮れてヨカッタ
お客さまが来てからはカウンターで席が少ないから
写真撮影はひかえました(*^-^*)
La BOMBANCE ラ・ボンバンス 西麻布La BOMBANCE ラ・ボンバンス 西麻布












La BOMBANCE ラ・ボンバンス 西麻布
















La BOMBANCE ラ・ボンバンス 西麻布
















La BOMBANCE ラ・ボンバンス 西麻布La BOMBANCE ラ・ボンバンス 西麻布












La BOMBANCE ラ・ボンバンス 西麻布La BOMBANCE ラ・ボンバンス 西麻布













毎月変わるメニュー
牛肉の1口握りがあったり
黒トリフがたっぷりかかっていたり
自家製からすみなどなど
全8品10,000円
他のお客さまは全員おなじみさんでした
毎月来たくなる気持ちもわかる〜
日本料理なんだけど
洋風だったり中華風だったり
ワインもいろいろありました
私達は日本酒をお勧めで
このお酒以外にもかなーーーり飲みました
普段、熱燗は飲まないんですが、最後のふぐ雑炊のお酒は
松の司の熱燗でした
オーナーシェフがほとんどサーブしてくださるんですが
お話も楽しくそれもこのお店の魅力なのかも・・・
決してカッコイイ?感じのシェフではないんだけどねゴメンナサイ

ただ、うちの旦那さまには量が少なかったみたいで
帰りにお蕎麦食べました(・∀・)
またそこでお酒飲んだの誰れ???

ラ・ボンバンス La BOMBANCEの情報はこちら

12月には焼鳥の『鳥しき』にも行ってきました
鳥しきさんはまだオープンして2年くらいなんですが
もう予約が取りにくい状態(・∀・)
焼鳥屋さんだけどカップルが多くおシャレな感じ
またお店のご夫婦が優しくて〜
落ち着きます
お刺身も焼きものも美味しかったです
鳥しき 目黒
















鳥しき 目黒
















鳥しきの情報はこちら(食べログ)
今まで田舎に住んでいたので外食はいつも車だからアルコールはゼロ
引越してからは電車なので好きなだけ飲んでたら
お会計したら半分はお酒代ってわかりました
東京はお食事代が高いんじゃなくて私のアルコール代が高かったんだぁ
ヒヤシンス ライトピンク

















以前アップしたお友達からいただいたヒヤシンス
満開になりました
色はライトピンクだそうです
いい匂いに癒されてます♪
ヒヤシンス久しぶりに育てましたがすくすく大きくなるの
とっても楽しかったです

mako15mako at 13:18│Comments(4)東京ごはん 

この記事へのコメント

1. Posted by sugar   January 18, 2009 22:24
マコ大好きさん、東京満喫していますね!!どのお店もとっても美味しそうです。私のお気に入りのやきとりやさんは五反田のたかはしです。もとフレンチのシェフがオーナーさんなんだけど、隠れメニューで状態のいいチーズを〆にだしてくれるのでワイン派には嬉しいおみせです。よかったら試してみてください
ことしもいろんな情報交換できたらいいですね!宜しくお願いいたします
2. Posted by ab   January 18, 2009 22:40
こんにちは
東京ご飯おいしそうですね。
確かにこちらでは、車でご飯なので飲めないです。
歩いていける範囲にも行きたいお店はあるのですが、子供ができるとなかなか

ヒヤシンス咲いてよかったです。
うちのもすくすく伸びてます。
もう少しで咲くかな。
写真見てて思ったのですが、ヒヤシンス傾いてます?
花の重みで倒れそうになるんですよね。
うちの一昨年のヒヤシンスはすごい斜めに伸びてきて、
支柱を立てようとした夫に花を折られたことがあります
今年はまっすぐ咲いてほしいものです。

3. Posted by マコ大好き   January 21, 2009 12:37
sugarさん
焼鳥屋さん情報ありがとうございます
美味しい情報とっても嬉しいです!
隠れメニューだしてもらえるまで通わなきゃ
ワイン何処で買ったらいいかわからないの〜。また教えてくださいね。
バレンタインイベント楽しみにしてます。Amiちゃんのお洋服もあるのかしら???
4. Posted by マコ大好き   January 21, 2009 12:44
abさん
こんにちは。
Hちゃん大きくなるまでかご両親にお願いするかしないとなかなか外食できないですね。
和歌山のオテル・ド・ヨシノさんには個室がありましたよー。
記念日とかいいかも〜

そうそう。ヒヤシンス、花の重みでたおれるので壁にもたれさせています。
お花1輪を玄関にも飾っています

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お知らせ
3つのランキングに参加してます♪
クリックしてください!!!
      ↓

人気blogランキング

レシピブログランキング

料理ブログランキング


最近は旅行のお話より日々のお料理のお話のほうが
多くなってきたので
以前おまけコーナーで紹介していたお料理がメインの
お料理ブログになりました(*^_^*)
土日は旦那さまも一緒に食べるのでたくさん作りますが、平日は1人で食べる簡単おつまみです。

海外旅行や国内旅行のお話も楽しんでくださいね〜♪
QRコード
QRコード