January 01, 2006

ごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。

昨年暮れにゆずが独立したのでこのblogも移動することにしました。

ブックマークをつけてくださった皆さま

新年そうそうですが移動をお願いします。

今年もモカ☆ゆず☆まちゃこ☆旦那さんをよろしくお願いします

菜の花ダイアリー

謹賀新年

 


December 31, 2005

ゆずが

突然ですが

ゆずが独立して自分のブログを持ちました。

遊びに行ってやってください。

いろんな言い分があったみたいなんです。

ゆずが主役です。

こんどこそ

来年もよろしくお願いします

まちゃこ・旦那さん・モカ・ゆず


December 30, 2005

よいお年を

今年もいろいろありました。

いっぱいいっぱいありがとう!

ごあいさつ


December 25, 2005

クリスマス♪クリスマス♪

今年もクリスマスがやって来ました。サンタも来ました。
前に旦那さんがプレゼントしてくれた手袋が毛糸がやせてきて着けていても寒かったので新しいのが欲しいなぁと思っていたら帽子付きでサンタさんがプレゼントしてくれたました。しかも大好きなドラックストアのセットです。サンタさんありがとう

プレゼント♪

 

大好きな赤でとってもうれしいなぁ

 

 

今日は朝から旦那さんとモカとソファでダラダラと寝てました。モカも旦那さんの上でゴロゴロペロペロ、飽きると私の上に来てゴロゴロペロペロ。
お昼も過ぎておやつの時間になる頃に天気が良いことに気がついてこんな散歩日和は最近無かったと慌てて仕度をして海浜公園にGO!

まぶしくない?歩こう♪歩こう♪

 

 

 

 

公園は人もまばらでモカもいつになく歩きました。頑張ったね。
海浜公園はモカもすっかり慣れたので安心みたい。相変わらず帰り道はバッチリと歩きます。駐車場までまっしぐらです。
惰眠をむさぼっていた私たちはお腹も空いたので買い物も兼ねて緑が丘のジャスコに移動です。
ドックカフェのfunnyfaceさんでモカと旦那さんを待たせて買い物。
遅い遅いランチをしました。モカもカボチャのパンケーキをもらってご機嫌です。

パンケーキいっただきまーす


December 20, 2005

歯みがき

モカの歯みがきはいつもガーゼを指に巻いてこするだけ
ガーゼが無くなったので指サックタイプを使ってみた
ガーゼの時は「歯みがきだよ」と言うと飛んできたのに
指サックだといやーな顔をしてみている
ガーゼの時も歯みがきチューブに釣られてたんだけど
こっちの方が歯に当たるもんね。3歳を過ぎたから
ちょっとまじめに歯みがきしないとね

歯みがききらーい

 

歯みがき大嫌い


December 19, 2005

寒くって

我が家のパソコン部屋は暖房器具もないのでとっても寒いです
ついつい足が遠のいてしまいます。

December 16, 2005

よゆう

最近パン作りにも慣れが出てきてトッピングする余裕が出て来ました。

フランクロールとバナナクリームパン

フランクフルトをパン生地で巻いてみました。
丸い方はカスタードクリームにバナナを混ぜたクリームを入れて焼きました。
いびつな形は相変わらずです。クリームがはじっこから出てるのもありました。
もっと練習しなくちゃ!

 

 

ごえちゃーん

 

モカのボーイフレンドのゴエモンです
年賀状ようにたえちゃんに頼まれて写真を撮ってきました
熱い視線の先はモカじゃないの・・・・・・残念!!

 


December 15, 2005

ハッピーバースデー

12月14日はモカ3歳の誕生日です

今年はケーキも頼んでささやかなお祝いをしました

バースデーケーキ

 

ヨーグルトのレアチーズケーキです
モカも私たちも食べられます。

レアレアさんで頼みました。

 

 

味見中

 

モカは味見中です

 

 

おいしいよ

 

脇目もふらずに食べてます

続きを読む

December 12, 2005

寒い日には

昨日は希望の大学に合格した甥っ子の所に一緒に書類を書きに行ってきました。なにしろ帰国子女ですから旦那さんが保証人ですから必要書類が我が家にいっぱい送られてきます。一番急がないと行けない書類が「入寮願い」これが今月の16日の消印までなんです。厳しいですよ、親の年収まで書くんです。そんなもんなんでしょうかねぇ。寮に入れないと下宿を探さないと行けないので絶対に寮に入りたい甥っ子。すべての書類を書いて今日入学金と半年分の学費を払ってきました。私たちのお金じゃ無いけどホントにかかるのねぇ。
甥っ子と別れて幕張のわんこもOKのラーメン屋さんで昼食。この寒いのにテラスにいるのは私たちだけ、モカもずっとブルブルでした。ラーメンは「札幌味噌ネギチャーシュー麺」おいしかった。暖まりました。

あったかいねぇ

 

私には?何も無いの。寒いだけ

 

 

その後ラオックスに行って念願の「食器洗い乾燥機」をGet!
昔友達が譲ってくれて使ったことがあったのでいつかは欲しいと思っていて思い切って決めました。このタイプは分岐水洗がが入らないの。3人家族用でかなりコンパクトです。昔使っていた頃より運転音も小さいし時間もかなり短縮されてます。これでお気に入りの食器を割らなくてすむと思うとホントにうれしいです

やっと

 

しっかり働いてね!


December 10, 2005

今日も

作りました。レンジパン。
今日はベーグルに挑戦です。明日の朝サンドウィッチにして食べよう!

ベーグル


我が家のオーブンの加減なのかな?うまく焦げ目が付かないの。やっぱりきつね色の方がおいしそう


December 09, 2005

レンジパン

急にまたパン作りにはまりだしている
昨日も今日もレンジパンを作ってます。
私は成形が下手で下手でうまくカッコが作れないの
日々練習あるのみ!と食べさせられる旦那さんはかわいそうかも???

おいしそう

 

手前が「ツナコーンマヨネーズ」
奧がブルーベリージャムを巻き込んでみました


December 07, 2005

どなべ

今日いつも行くスーパーでこんな物を発見
中身が見たいなぁと持っていたら同じように隣に立っていた奥さんも「中身みたいですよね」と声をかけてきた「開けちゃいます」とかいいながら立っているとおばあちゃんが店員さんを連れてきてくれて「見本で1個開けて欲しい」と頼んでくれたので「見本を出しておいた方がうれますよ」「そうしたら私たちも買います」とか応援したら店員さんが開けてくれた。思ったより大きくてちゃんと火にかけられる土鍋だった。とりあえず1個買ってきたんだけどもう一つあった方が旦那さんと二人で鍋焼きうどんも出来るなと思ったので明日もう1個買ってこよう♪

ひよちゃん

 

 

 


December 04, 2005

おやすみ

今日は姪っ子のかなちゃんがオーストラリアに帰るので
夜に成田空港まで送っていきます
だから昼間はのんびりとお昼寝

おとうさんと一緒♪

 

何気なくフリースの中に入ってるモカ

 

 

クリスマスツリー

 

空港内出発ロビーのツリー


December 02, 2005

いよいよかなぁ

2,3年前から老眼?とは思っていたけど最近特にひどい。とうとう文庫本は読めなくなってしまった。針仕事も手元がみえない。
来週は眼科に行ってきます。


November 30, 2005

映画デー

今日はテニスのはるよさんと映画に行ってきました。
はるよさんとはテニスを始めたときに同じクラスになって
たまたま今のマンションのお向かいのマンションに
住んでいてご近所さんだったので年齢を超えて仲良くしてもらってます
大先輩なので教わることも多くて相談も出来てよい先輩に巡り会えて
うれしい限りです。最近は二人で見たい映画にも行くようになってます
今日は「ブラザー・グリム」を観ました。ストーリーを調べもせずに行ったんだけど
おもしろくてあっという間に終わっちゃいました。
次回は「SAYURI」「大和」「ナルニア国」と予告を観ては「行きたいですね」と
約束が出来ていきます。だから6回観たら1回無料のカード作っちゃいました。

一年前のモカ

 

意味もなく
一年前のモカです


November 29, 2005

Photoです

モカです♪

 

花島公園で歩きました

 

 

寄せ植えです

 

サザンクロスとビオラとアリッサムで
つくってみました

 

 

天使の涙です

 

「天使の涙」
説明書によると4月から10月に咲くみたいなんだけど
けなげに咲いてます。

 

 

 

シクラメンです

 

シクラメン
中につぼみがいっぱい隠れてます
楽しみ♪

 

演習です

落下傘の練習中
我が家のベランダからみえるんですよ


November 27, 2005

イヌコレ

今日は旦那さんもお休みなので一度は行ってみたかった「銀座プランタンのイヌコレ」
モカもキャリーに入ってお出かけ〜
色々と見て回ったけど結局おやつを買って終わり
そのまま三越の屋上で一休み。モカもドックランに無理矢理入れられてしまった。

そしておにぎりを買って錦糸町の公園で昼食
やっぱり公園が一番楽しいのかもね

またですかぁ

だからぁ
私はおかあさんの
期待通りには
走らないですからぁ
毎回毎回
押し込めないでください

 

きれいだけど・・・

おかあさん
写真を撮るときは
キャリーから出してください。
人が多いのはわかりますけど
つらいですからぁ

 

 

てでぃべあ

 

ショーウインドウのテディベア
この生意気そうな顔が大好き


November 26, 2005

バックが好き

実はバックが好き
モカとの散歩用と言ってはウエストポーチとか斜めがけショルダーとか見るのが大好き。
ついにネットで見つけたのが「168ヨシイマミ」のバック
これがなかなか手に入らない。見つけても売り切れか柄が好みじゃないとかずいぶん探しました。あとバスケットタイプが欲しいなと探している最中。

またぁ〜

 

チワワのアップリケがかわいいの
明日はこのバックでお散歩行こうね


November 25, 2005

ため込んでます









ゆずさん 一生懸命に頬袋にカリカリをしまい込んでますが
手に乗り損ねているので大変そう

しずかな夜

=11.24=

豪ママがオーストラリアから来たので豪ちゃんと豪ママを旦那の実家まで送ってきた。2日間だったけどにぎやかだったから今夜はなんだか寂しいね

さびしいな

 

ベストポジションをキープするモカ
いつもの夜がやって来たね


最新コメント