チャレンジしていこう

いろんなことにチャレンジしていきたい。 今やりたいこと!興味があることに日々チャレンジしていきます。

富士山一周ライド

ご無沙汰しております。
久し振りに書きます。

最近というか1年前にチャリを購入しました。
今日は二週間前に富士山一周ライドを反時計回りしましたが、今回時計回りで一周して来ました。
コースは家、山中湖、須走、御殿場、滝ケ原、スカイライン、白糸、朝霧、本栖、鳴沢、河口湖、富士吉田です。
コース距離は107kmでした。
稼働時間は4時間57分。

ライドしながら弱ペダの歌を口ずさんだり、寒さからの暖かい場所にはあったかいんだからと何度も口ずさんでしまいました。

給水は500mのみ

ついに完成させました~一筆書き登山

二年前にふと思い付きましたが、色々調べている内、結構挑戦されている方が多い。

私も何度挑戦しましたが、一筆書き登山の難しいさ!いやぁ実に難しいですね!
体力面、モチベーション管理、エイド(山小屋)の使い方。
今回仕事終えてからの弾丸登山禁止です。

弾丸の弾丸一筆書き登山富士山。
御殿場口起点に時計回りに往復登山。
20時間33分で4ルート完成させました。

第66回富士登山競走

まずはじめに今年は体重増量中でのレースでした。UTMF後53.6kgだった体重は63.5kgに!なにやってるんだまこさんorz

今年は山頂まで練習で六回登った。
三回は失敗した一筆書き登山。残りは山頂アタック!三回とも3時間前後の所要時間。
不安は本番3日前までありました。そこで過去のブログを読み返して過去の自分に救われた。試走の時のタイムは遅いが大体要所要所は変わらない。

少し自信が出てきた。

本番当日全国から精鋭達が集まった。
スタート前に恒例のエイエイオーはなく、何だか士気が上がらずにスタートを迎え、角田の信号で2.03、上宿の信号で10.33、浅間で12.13、パインズパークで17.30、中ノ茶屋で35.33、馬返しで1:01
パインズパーク辺りで何だろう?正直止めたくなった。気候と増量中の身体で走るのはキツすぎた。

馬返し~五合目はほぼ歩き1:55で五合目に。ここしばし回復を

六合目から山頂までは得意分野だ・・・しかし世界遺産になり岩場でのライン取りが出来ないし、何度も足は吊るしキツかったなぁ。最終的に3:48.33でサブ4は出来ましたが、来年に課題が残る富士登山競走でした。
来年は絞って走りたいです。

当日お会いした方々、応援の皆様、大会関係者の皆様ありがとうございました。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ