くりくりぺこちゃん

ぺことるかとべいさんとマサコ.の写真日記

やっぱり、おしりフェチ



昨日、今年初の蚊取り線香を炊きました。


ぺこが来たばかりのころは
ペットにやさしいとかいうのをいくつか試したことはあったものの
匂いが独特だったり、効果が実感できなかったりで
やっぱり金鳥の蚊取り線香に落ち着いています。 


そういえば散歩の時も虫よけ用グッズをリードにつけたり
あれこれ試していたけど
ここ2、3年は蚊取り線香を腰にぶら下げるスタイルに定着です。




 


先日、相模原北公園へあじさいを見に行ってきました。
 


0622-12
 







種類も数もたくさんで、しかもバラも楽しめたりして見応え充分でした。



0622-4








0622-5







ぺこたちも、久しぶりに暑さを気にしないで公園を歩きまわれて散歩を楽しんだかな。


 
0622-3







一応、記念写真風にも撮ってみたりして。



0622-11
 





でもやっぱり、おしりとあじさいのコラボが好き♪


0622-13
 





☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



るかは薬をのみはじめてから、うんPは絶好調~


が、昨日あたりから耳にマラセチアが再発してまして。

耳掃除したい。
でもやりすぎるのはよくない。
しかし、あの赤っぽい耳垢をきれいにしたい ~というジレンマと戦っています。




あ、蚊取り線香はぺことるかにではなく
私の腰にぶら下げて散歩するんです。 
 

こう見えても結構おいしいらしい


ぺこが可愛く(ウフッ♪)哺乳瓶を吸っているようにコングにくらいついています。


image


コングの奥の方にあるおやつを求め陶酔の顔・・・わかりにくいですけど。




とっくに自分の分は食べ終えたるかは
おこぼれをあやかろうと近づくも




あえなく撃沈。




ぺこ姉さん、結構恐いんです。 
 

0618


と、こんな攻防があった先週の土曜日ですが
この日の夜、るかは数回嘔吐を繰り返し私は後始末に追われたのでした。 


原因は日中なれないおやつを大量に頂戴したことかなとも思いましたが
2、3日前からうんPにめずらしく粘膜がついていたり
散歩も途中からぐっとペースダウンしたりということもあったので
グダグダと体調不良が続いていたのだと思います。


嘔吐は一晩だけだったので昨日の日曜日は一日様子を見ていたのですが
今朝のうんPにまたどろりと粘膜があり
朝の散歩も歩かずだったので、うんP持参で病院へ行ってきました。



結局、前の嘔吐下痢の時にみられたように
うんPに結構な細菌があるとのことで抗生物質をもらって帰ってきました。 


使用説明書をググってみますと
適応は細菌性皮膚感染症と出てますが
ブドウ球菌とか大腸菌、サルモネラ菌などを殺菌する薬のようです。



0620



それにしても、米粒ほどの薬をごはんに混ぜても上手に避けるるかに
一錠がこんなに大きいのを丸々どうやってのませたらいいのか。


と思っていたら、使用説明書には嗜好性が高く容易に投与することができる
なんて書いてある。


ほんとかなあと半信半疑で手から直接あげてみたら
一瞬匂いを嗅いだ後、普通にポリポリ食べました。

本当においしいんだ。ほっ
 


ごはんも欲しがるし、ボール遊びもするしで見た目はまったく元気なるかですが
まずは薬を一週間のみきって、うんPをまた検査してもらいに病院へ行ってきます。






☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



  

ちょっと浮気


先週末はいつもの細いリードを
大型犬用の太くて短いものに持ち替えて七里ヶ浜あたりを闊歩してきました。



一緒に歩いてくれたクッキーはゴールデンドゥードルの女の子
行く先々で可愛い~と大人気です。


0612-3






色んな人に撫でられて本人も私もうれしい~~

 
0612-4





大型犬と海・・・絵になるなあ。


0612-2


時々グイグイ力強く引っ張られたり
膝あたりに体が当たってよろけそうになったりするたび
おお~、これが大型犬の感触か~と楽しかった。



って、帰ってからべいさんに報告したら
大型犬は飼わないよ、と釘を刺されてしまった。

そっか大型犬はNGか・・・ショボン



・・・じゃあ、ちょっと大きめの中型犬ではどうでしょう?





☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



  

七里ヶ浜フリーマーケットではぺこたちが留守番をしてくれたおかげで
ゆっくり買い物ができました。
 


0612-5



ターコイズのピアスは一目見て、これほしい!と惹かれました。

これで800円ですよ、お客さん。
(Instagram→@lilii_pupu)




 
ギャラリー
  • やっぱり、おしりフェチ
  • やっぱり、おしりフェチ
  • やっぱり、おしりフェチ
  • やっぱり、おしりフェチ
  • やっぱり、おしりフェチ
  • やっぱり、おしりフェチ
  • こう見えても結構おいしいらしい
  • こう見えても結構おいしいらしい
  • こう見えても結構おいしいらしい
ぺこのプロフィール

2010年12月18日生まれ
うちの子記念日2011年2月12日

わが道をゆく、マイペースの黒っぽいトイプードルの女の子。横浜に住んでます。
体重3.7キロ(2016年3月現在)

家族はマサコ.(ごはんをくれる♀)とべいさん(一番遊んでくれる♂)。 2013年10月に妹分になったるかとはつかず離れずの微妙な関係。

↓以前のブログはこちら↓ http://ameblo.jp/black-peko

るかのプロフィール

2013年8月2日生まれ
うちの子記念日2013年10月11日

持って来い遊びが得意のシルバーのトイプードルの女の子。 ボールにかける情熱は誰にも負けない。
体重2.4キロ(2016年3月現在)

リンク
Instagramやってます
@makomakopecopeco
Instagram

お世話になってるサロンDSC04832


おやつを使わないトレーニングabout_01


カメラ

Nikon D750
iphone6
このブログ内の記事検索
お気に入りブログ
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ