2004年07月07日

七夕〜

04-07-07_21-01.jpgお知り合いのたむたむさんから、七夕バーティーにお誘いいただきました!!

すごい豪華で美味しいお料理がいっぱい!!


mako_posren at 20:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0) マコの日常 

2004年06月24日

試写会に行ってきました♪

04-06-23_10-43.jpg超話題作の「バン・ヘルシング」の試写会の招待状(すごくかっこいい)を頂いたので、皆様にレポートしようと張り切って出掛けてきました!

会場はすごいたくさんの人で溢れ返っていました。最近は「バンパイア系」の人気が高まっているそうですが会場の様子を見て納得です。

で、肝心の作品の感想ですが…。実はマコが到着した時点ですでに満席で入場できなかったのです。

はぁ。。

最近ツイてない事が多発していて元気がなかったので、この映画を見て嫌な事を吹き飛ばそうと思ったのに、ますますブルーになったマコでした。ガックリ。

思わず街頭で手相を占ってもらいそうになりましたが、ぐっとガマンして帰宅したらぽすれんからDVDが届いていました!

ぽすれんがなかったら、マコは南の国に旅だっていたかも知れません(笑)

あぁ、ぽすれんって素晴らしいって感じた日でした。


mako_posren at 22:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0) マコの日常 

2004年06月17日

ピンチ!

04-06-17_00-08.jpgのんきにお食事を楽しんでいたら、11時を過ぎてエレベーターが停まってしまい、オフィスに戻れなくなってしまいました。。

警備のおじさんに泣き付いて『裏口エレベーター』に乗せてもらい、無事オフィスに戻れました。

それにしても、裏口エレベーターには、今までに見たことがないぐらいたくさんのボタンが並んでいました。

その数、50個以上。ちょっと気持ち悪い。



mako_posren at 00:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0) マコの日常 

2004年06月11日

そんな訳で大変です!

04-06-11_17-01.jpg写真がブレちゃうぐらい猛烈に働いている、商品在庫管理担当のO君です。

今日は24 TWENTY FOUR地獄です。


mako_posren at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マコの日常 

圧巻です!!

04-06-11_16-54.jpg皆様のご要望にお答えして、24 TWENTY FOURを大量に入荷しました!!!その数、240枚!!
これで24 TWENTY FOUR中毒者倍増間違いなしですねo(^-^)o

すでに見た方も、もう一度見ましょう!
マコも見ます!!


mako_posren at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マコの日常 

2004年06月07日

映画な週末その2:カレンダー・ガールズ

a5f2f0bd.jpgカレンダー・ガールズ

微妙かな、と思いつつぼんやりと楽しめそうな映画を見たくて見に行ってきました。

まず、劇場内のお客さんの年齢層が高くて驚きました。

予想通りホッと一息つけるような柔らかい内容なんだけど、すごくユーモラスなシーンが多くて劇場では何度も爆笑が沸き起こっていて、そんな事も合わせて、見終わった後ほのぼのとした幸せな気持ちになれました。

主演のヘレン・ミレンが前田びばりに見えて気になってしまいましたが、なかなか楽しい映画でした。

マンネリした日常にうんざりしている女性には、特におすすめの1本です。きっと、元気が出ますよ。
マコも、見終わった後に、すっかりやる気(?)が湧いてきました!!




mako_posren at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画鑑賞 

映画な週末その1:TROY

b0dbebbd.jpgTROY

見てきましたよ、ブラピの肉体美!!
ほんと、40歳とは思えないいい体してました!!
でも、肉体美だとグラディエーターラッセル・クロウのほうが好みなマコです★

肝心の中身ですが、もうねー、お腹一杯感がありすぎてちょっと疲れちゃいました。

3時間弱と長編なのですが、ドラマの部分が弱いため「死」の重みが無く、ただ激しい戦闘シーンの果てに次々と人が死んでいくだけの映画になっていた感が否めません。

もっと、アキレス(ブラピ)の心情やトロイの王についてなどを丁寧に描いてあれば、感情移入して泣けたんだろうなぁ、と思い少し残念でした。

トロイの王子ヘクトルを演じたエリック・バナのいい男っぷりと、オーランド・ブルーム演じる対照的なバカ弟っぷりはなかなか見ものです。

総合評価は5段階中3.5といったところでしょうか。


mako_posren at 15:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 映画鑑賞 

2004年06月03日

占いランキング掲載してみました♪

こんにちは、マコです。
何気なくlivedoorを見ていたらRSS配信始めましたという案内があったので気になってクリックしてみました。

最初はよく分からなかったのですが、blogに色々表示させることができる機能の事だと分かり、早速星占いランキングを掲載してみました。

マコはおとめ座なのですが、今日は1位でした!
皆さんの星座はランクインしていましたか!?

blogは、カスタマイズして自分が掲載したい情報を色々と追加できるところが魅力的ですね。皆さんも、ぽすれんランキングや星占いランキングを掲載しませんか?設定をしたいけど良く分からない、という方はコメントに書き込んでいただければお教えしますよ♪

お気軽にどうぞー。
ただし、ライブドアblogの事しか分かりませんので、悪しからず…。

mako_posren at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マコの日常 

2004年06月02日

愛を叫ぶ!

こんにちは、マコです。
映画、「世界の中心で、愛をさけぶ」がかなりヒットしているようですね。

マコは、あまりコテコテの恋愛映画は好きじゃないし、ほとんど見ないのですが、お友達(独身女子)に「一緒に見よう」と誘われてしまいました。

週末、本当は「キャンプ」を見ようと楽しみにしていたのですが、不本意ながら話題のラブロマンスを見ることになるかもしれません。

それにしても、独身女性二人でラブロマンスを見るってどんな気分なんだろう…。

mako_posren at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画鑑賞 

2004年05月27日

メルマガのタイトルについてのお詫び

みなさん、こんにちは。
マコです。

昨夜配信したメルマガで、釈由美子ちゃん主演の「スカイハイ 劇場版」をご紹介していたので、メルマガのタイトルを決めセリフの「お逝きなさい!」としたのですが、いきなりそんなタイトルのメールが配信されて驚いたというご意見を頂きました。

確かに、スカイハイのことを知らない人が、あのタイトルのメールを受信したら驚くだろうな、と申し訳ない気持ちになりました。

驚かせてしまった方、不快な思いをさせてしまった方、この場を借りてお詫び申し上げます。
配慮が足りず申し訳ありませんでした。

これからは、皆さんに楽しく気持ちよく読んでいただけるメールマガジンを配信できるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。



mako_posren at 20:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0) マコの日常 

2004年05月24日

アンニュイな猿

04-05-22_15-17.jpgでも、猿を見ているととても癒されます。

ほっぺが膨らんでいるのは、バナナを頬張ったからなのです!!なんだかリスみたいでかわいいでしょ?


mako_posren at 20:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0) マコの日常 

おさるのあかちゃん

04-05-22_15-19~00.jpg小型の猿が放し飼いにされている[猿園]のようなところにも行きました。

まさに猿の惑星!?

すごく楽しくて日々のストレスが小さくなっていくのを実感した矢先…。

04-05-22_15-17~00.jpg近づいて来た女の子にバーツをおねだりされて、一気に現実に引き戻されました…。

やはり、現実と遠く離れるというのはなかなか難しいようです

m(._.)m



mako_posren at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マコの日常 

カヌーで洞窟探検!

04-05-22_17-28.jpgカヌーで洞窟を巡りました。
洞窟をくぐると、パッと視界が開けてマングローブの林が広がるのです。
カヌーに寝そべって上を見上げるとすごく不思議な風景が見えて、まるで映画の中の世界に入り込んだような錯覚を起こしました。

04-05-22_17-27.jpg

が、カヌーを漕いでくれているおじさんに100バーツものチップを要求されて一気に現実に引き戻されました…。


mako_posren at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マコの日常 

プーケットに行ってきました!

04-05-22_16-57.jpg

週末は、プーケットに旅行に行きました。
写真は007 黄金銃を持つ男 <特別編>のロケ地となったジェームズボンド島です!海の中に突き刺さったようなすごく不思議な形の島でした。

あと、ザ・ビーチ <特別編>のロケ地も見ました。こちらは超自然!という感じの島でした。映画で見たまんまの青い海が広がっていて感動しました。

撮影の時には、もともと生えていた木を抜いて別の木を植えたりして映画のイメージにあわせた風景を造ったそうですが、自然保護団体から反対運動があり、撮影終了後に全て元通りに戻したため、映画の中の風景とマコが実際に見た風景とは少し感じが違っていたようです。(違いはあまり分かりませんでしたが…)


mako_posren at 20:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0) マコの日常 

2004年05月17日

男は無限の夢を見た。女は生涯、無償の愛に生きた。

04-05-14_20-15.jpgこれぞ大人の恋物語!!長崎ぶらぶら節です。

サムライもいいですが、女性なら芸者さんの「色気」に触れてジャパニズムを感じたいですね。

それにしても、吉永小百合さんは本当にキレイで溜息がでます!


mako_posren at 20:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0) マコの日常 

ビッグ・フィッシュ

04975731.jpg今週末は、ホーンテッドマンションを見ようと思っていたのですが、最終上映時刻が結構早く、夜型人間のマコには見ることができませんでした…。

そこで、ビッグ・フィッシュを見に行きました。

ティム・バートンはマコが一番好きな映画監督です。

音楽、映像、ストーリーどれをとってもすごくティム・バートン監督らしくて(世間ではこれまでのティム・バートンの作風とは異なる、と言われているようですが)マコの好きな映画ベスト10に入ったな、という感じでした。

すごくかわいくて切なくて奇妙なおとぎ話で、最後はほろりと泣けました。
久々に心がほんわかと温かくなるような幸せな気持ちで劇場を後にすることができました。

でも、一緒に見に行った友人は「イマイチ」と言っていたので、派手なアクションやコテコテのハリウッド映画が好きな人にはお勧めできないかも知れません。

そうそう、母親役の若い頃を演じているアリソン・ローマンは、マッチスティック・メンでニコラスケイジの娘役の彼女です。

あまりにもギャップがありすぎて気付きませんでしたが、後で知って驚きました。
アリソン・ローマン、マコ的に要チェックな女優さんです。


mako_posren at 13:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 映画鑑賞 

2004年05月14日

銭は魔性や!嵌まったら底はないで。

04-05-14_20-14.jpg出ました!マコの大好きなミナミの帝王です!
やっぱりツウは金太郎より銀次郎でしょっ!!

今、何気なくパッケージを見ていたらモリマンのふたりが出ているではないですか!!
ますます必見!?

mako_posren at 20:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0) マコの日常 

明日はコレ!

04-05-14_18-28.jpg楽しみにしていたホーンテッド・マンションを見に行きます!

この映画は、ウェブサイトがとてもおもしろいので、是非チェックしてみてください。

すでに見た方は、ネタバレしない程度に感想を聞かせてください!!


mako_posren at 18:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 映画鑑賞 

2004年05月11日

パッション

パッションを見に行きました。

マコは、特に信仰対象を特定していないので「キリスト最後の12時間」と言われてもあまりピンとは来なかったのですが、なんだか見ておくべき映画のような気がしたので、見に行って見ました。

イエス・キリストの最後については、丘の上で十字架に磔にされたという程度の知識しかなく、なぜ磔にされたのかという事は知りませんでしたし、考えてみたこともありませんでした。

目を覆いたくなるような残虐なシーン(全体の7割〜8割は暴力的なシーンでした)を経て最後に心に残った事は、「人間は弱くて迷える生き物である」という、まさにキリストの教えでした。

他人を悪人に仕立て上げて、なぶり殺してでも自分の立場を死守したかったり、目先のわずかな利益に惑わされて大切なモノを見失ったり…。

でも、それは人間の弱さ故の過ちなのだ、と。
だから、弱い彼らを救って下さいと祈りながら息絶えるキリストの姿はとても神々しく、涙が出ました。

マコにはそれほど達観した思想は持てないし、この映画を見たからといって本質的な考え方などに変化はないのですが、とりあえず現代の最も迷える子羊・ブッシュ大統領には是非とも見ていただきたい1本だな、と思いました。

mako_posren at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画鑑賞 

2004年05月06日

ゴールデンウイーク…

こんにちは、マコです。
皆さん、連休はどうでしたか?
マコは風邪を引いて寝込んでしまいました…。

土曜日にKILLBILL Vol.2を見たぐらいしかネタがありませーん。(泣)

KILLBILL Vol.2、良かったですよー。マコは感動して泣いちゃいました。久しく忘れていた「ホンモノの愛」を見た気がします。

あちこちで批評されているような、単なるオタク映画ではありません。タランティーノ、やっぱりやる男です。

ただ、Vol.1のような激しいアクションを期待しているとちょっと物足りなさが残ると思いますので、サブタイトルの文面どおり「ラブストーリー」として楽しむのがいいのではないかと思います。

mako_posren at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(1) 映画鑑賞