2017年05月06日

しずかな連休

ゴールデンウィーク。

帰省してきた妻と友人の蕎麦屋に行ったり、しばらくぶりの手料理を食べたりしたり、店も暇なこともあって、ゆっくりと過ごした。

商店街はほんとに静かで、店でFMを流しながら本を読んでると、まるでリゾートのような場所にいるのだと錯覚する。

妻にそういうと「あー、それじゃだめだわ」

ジャンジュネは言葉で世界を変容させ価値観をひっくりかえした。

でもそんなことは口に出しては言わない。

都会での激務でけっこうスマートになった妻も家にもどってくるとよく食べ呑んで、いまだ離せないコタツに足を突っ込みグースカ寝ていた。

帰りは飛行機のチケットがとれなかったので昼間の高速バスを利用するということで氷見まで送った。

氷見うどんを食べ、出発前にコンビニでおやつを買って乗り込んだ。

「きょうは混んでるから池袋に何時に着くかわからない。もし終電に間に合わなかったらどうしよう」

「土曜だからオールナイト映画でもやってるんじゃないかな」

「・・・・・・。」

まぁだいじょうぶだろう。

makochan311 at 18:46│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives