2008年06月17日

看護師について。


看護師って大変ですけど、やりがいのある仕事ですよね。 看護師 転職看護師 求人 の情報をね、探している方も多いんじゃないかなって思います。

看護師 募集 の文字にね、思わず反応する、そして看護師としてね、バリバリ働く自分を想像する、そんな方をね、僕は応援したいような、そんな気がしています。

知人でね、看護師をしている人が数人いるんですけど、その中で一人、男の看護師がいましてね。彼はね、凄いですよ。手術専門みたいな看護師をやっているそうです。何回か病院変わってますけどね、今は大学病院の中に居ます。手術室が彼の職場ですからね、やはりね、生と死をその目で見ている人のね、職業の尊さを感じます。

どんな仕事なのか、どんな事があったのかって事を興味本位に聞いたりするんですけど、あまり答えてくれません。んーとかまーとか言くらいで口を固く横一文字にする事が多いですね。本当の経験と言うものはそういうもんなんだろうなって思います。かえってその無言にね、奥深いものを僕はじます。

看護師は大変です。でもね、これは生き方だと言える崇高な職業でもあると思うんです。その志のある人にはね、是非がんばって欲しいなって、そう思います。



makocharn at 04:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔