2005年08月20日

最近のお気に入りのお笑い芸人の方々

さて、最近は空前のお笑いブームですが
私の「笑い」に対する感覚は人とはかなりずれているようです。

以前の記事(2月25日)で「最近のお笑いは好きではない」と書きましたが、その思いは今も変わりません。
「女王の教室」でもそうですが、テレビから徹底的に毒抜きがされている今、理想論だけを教えればいいという感じの風潮が主流になってきている気がします。


そんな中でも、私の最近のお気に入りのお笑い芸人を列挙してみたいと思います。


椿鬼奴
この人は、バカです。まず年齢がわかりません。
108セクシーを毎回毎回紹介してくれるのですが、このネタがなんとも言えない。
言葉では形容しがたいネタに笑ってしまう。
ネタを作っているものの完全にビジュアルで笑わせにきているところに共感を覚える。


なかやまきんに君
筋肉とコンビを組んでいる芸人です。
昔はそこまで面白いと思わなかったのですが、最近は画面に出てくるだけで笑ってしまう。
普通の発言に筋肉を絡めて絶妙なハーモニーを醸し出している芸人。


ハローケイスケ
アンケートをとる人です。いわゆる「あるあるネタ」のタイプです。
でもありえないことをいかにも「あるある」風に自然にやってのけてしまう力量に感動すら覚える。
最近は医者になって問診をしているが基本的には変わらない。このマイナーチェンジの無意味さに笑う。


長州小力
戦う芸人。
おそらく天才です。この人は何の計算もしてません。バカです。
ただのモノマネじゃなくてバカなモノマネです。
似てる似てないの次元を超越した芸人です。


レイザーラモン住谷
ハードゲイです。
この人が放送禁止にならなかったのは奇跡だと思います。
だって完全に「毒」ですよこの人。きわどいですよ。


板尾創路
昔から大好きです。小学生の頃の「ごっつ」で見たときから。
笑いのセンスで言ったら一級品だと思います。
絶妙なミスマッチを選択する天才だと思います。


ラーメンズ
最近テレビでは全く見ませんが、笑いを芸術にした人たちだと思います。
「日本語」のコント、大好きです。
きっとテレビじゃ伝わんないんだろうな。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 西口プロレス  [ へびー ]   2005年08月20日 15:18
ランキング応援にょろしく俺様が最近、特に気に入っているレスラーがいる。その名も「長州小力」(笑)その長州小力選手?が所属しているのが西口プロレスだ。(西口プロレス応援団)俺様はまだ西口プロレスを見た事がないのだが、団体のポリシーに感動を受けた。1・安全第

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔