August 18, 2010

カップヌードルごはん

6ab5d654.jpg
978bf6a5.jpg
なるものが発売されたので、試しに買ってみました!



水入れて、具材やらいれて、ごはん入れて混ぜ混ぜ。

レンジで5分。

カップヌードル味のピラフ完成〜



お味は結構、カップヌードルで美味いです。

おにぎり二個分らしいので、軽食によいかと。

ちょっと長めにレンジして、おこげ作ったら美味しそうです。

ただ、値段がカップヌードルより高いからなぁ〜

カップヌードル食べちゃうかもです。

でも、夜勤の夜食にはいいかもね〜
あまり味付け辛くないので、意外とあっさりしてたり。

シーフード味もあるけど、シーフード嫌いなんで、他の味が発売されたらまた食べたいです。


makoko3 at 22:10|PermalinkComments(0)mobile 

December 08, 2009

86b0aaaf.JPG家帰ってから、ついうっかり寝ずに作ってしまった(・∀・)
作りだすと、止まらないんだな。

前の晩も妻と晩酌しすぎで寝不足なのにね〜



とりあえず、ジャケットの袖やらブーツカバーやら作ったら妻のは完成〜

わざとダボダボな感じで。
そのほうが、可愛くない?



自分用はジャケットだけやし。
合皮はやっぱ端処理しなくていいから楽〜

ミシンも前の小さいのじゃないから、サクサク進むしね(´∀`人)



木曜休みなんで、木曜で全て終わらしたいものだ。







さっき風呂浸かっていたら、のぼせたので日記書いてみました。

やっぱりこういう時には長風呂はいかんね〜


makoko3 at 07:17|PermalinkComments(0)mobile 

December 02, 2009

手紙◆1針

3393fb1a.JPGマフラー、ここまで編めた(^∀^)ノ

あと半分。


このマフラー、うっかりハマったテガミバチ用です。

布で作るのが嫌だったんで、編み始めたら止まらなくなりました。
楽しい(^∀^)ノ
編み物(^∀^)ノ


ちなみに、H2O見ながらやってました。

夜勤朝までやったから、眠い(ρд-)zZZ
今から寝てもねぇ〜





キャラはゴーシュです。
潤だよ。


makoko3 at 13:14|PermalinkComments(0)mobile 

November 13, 2009

噛み殺す?

68441aeb.JPGできたぁ(^∀^)ノ

トンファーは今回あきらめました。
移動に大変そうやし。

まぁ試作ということで。
今度やるときは、血糊とかやってみたいなぁ〜

準備しよーと!

やっぱり風邪気味なんで、イベント前にはぐっすり休んでおきたいし。

もう一着は懐かしのやります。
ウィッグ違うけど、まぁいいでしょ!


makoko3 at 21:07|PermalinkComments(0)mobile 

噛み殺すよ2

bf0ae43f.JPGあと襟つけて、ボタン付けたら完成〜

しかし、失敗した…
見返し、赤布で作るの忘れてた…

裏地は赤ですが、見返し赤にして、裏は全部赤にすればよかったorz

次回やることがあったら、作り直します。

今回かなり適当だし。


makoko3 at 08:08|PermalinkComments(0)mobile 

November 12, 2009

噛み殺すよ1

ea6af726.JPGスローペースな私。
やっと衣装にとりかかりました(笑)



やっと風邪も治ったんで。
月曜は公休日だったのに、頭痛くてほとんど寝てたし。



今日は会議で帰りが21時になったため、買い出し行けず。
仕方なく、家にあるもので作ることに。
それで、ここまで。
あと見頃と裏地と襟。
腕章はもうすぐ届きますよ。
時間があれば、トンファー作るかも。

人気ジャンルは、やるの緊張しますね〜


makoko3 at 03:28|PermalinkComments(0)mobile 

August 28, 2009

世界で俺だけのお姫様♪

ef0f0d05.JPGでけた♪

レース余ったから、袖にもつけた。

頭のリボンは全部レースにしようかと思ったけど、羽っぽいから羽にしてみました〜



今からオズのズボン作ります。

今日中に作って、明日はまったりしたい〜


makoko3 at 07:41|PermalinkComments(0)mobile 

August 27, 2009

パンドラハーチュ◆2

de829dc4.JPGオズのベスト、あとボタンのみ!

今日は買い出し行ける!

あとズボン作ったら完了〜

意外と早くできるもんだ(笑)



自分の衣装作るのは、四ヶ月ぶりくらいです。

イベントも一ヶ月ぶりくらいなんじゃあ?


makoko3 at 12:20|PermalinkComments(0)mobile 

August 26, 2009

パンドラハーチュ◆1

27d03ae4.JPG家にあった衣装改造したから、ここまでできた(^∀^)ノ

あとラインとボタンくらい。

ズボンは布がありません。
本日も買い出しいけなかった…

作れるとこまでとか思ってたら、ついついね。

ズボン型紙あるし、すぐ出来ると思うが。



明日こそ、役所行くついでに買い出し行く!

選挙の日はイベントなんでね〜


makoko3 at 16:03|PermalinkComments(0)mobile 

August 25, 2009

世界で1番お姫様♪2

0864ab4a.JPGあとファスナーと腰のレースだけ〜

家にあるものだけで作ったけど、なかなか可愛くできた〜♪
喜んでくれるかな?


明日こそ買い出し!
PandoraHearts作りま〜す。
あれも簡単そうだから、すぐできるでしょう!


makoko3 at 15:53|PermalinkComments(0)mobile 

August 24, 2009

世界で1番お姫様様\xF9ソ1

339100f0.JPG突発でイベント行くことになったので、妻に作ってます。

可愛く作れてる気がする。

ファスナーがないので、ここまで。

明日買い出し〜

胸のサイズこんなもんでえぇやろう?


makoko3 at 17:03|PermalinkComments(0)mobile 

優勝おめでとう!

964a1b00.JPG
6af3f1b9.JPG
7de43ced.JPG
なんですか!この試合!

中京大中京の圧勝かな?って思ってたら、一点差までの追い上げが凄かった(@▽@;)

負けたけど、日本文理大もがんばったよ。

地元なんで愛知を応援してましたが、心の中では新潟応援してた私です。

正直、中京大中京はどの試合も圧勝だったし刈谷倒して甲子園行ったもんだから…

でも圧勝でも、堂林君の辛そうな顔にくぎづけになりました。

どの子も最後まで諦めないガッツにただ感動でした。

ヨシノちゃん!肉子ちゃん!

私、また大泣きしちゃった(笑)



いい試合をありがとう!
やっぱり甲子園はいいね!



今週、夜勤でよかった〜


makoko3 at 15:40|PermalinkComments(0)mobile 

April 06, 2009

桜舞う坂道で5

03027ce7.JPGだいたいできた。

ポケットの位置が気に入らぬ。

だが今日はここまで〜

あてワイシャツにライン入れて完成かな?

ウィッグ買おうかと思ったけどやめた〜


makoko3 at 22:09|PermalinkComments(0)mobile 

April 05, 2009

桜舞う坂道で4

72b99654.JPG買い出し行ってきた〜

あと襟とポケット。ネクタイは微妙な色だから、赤でいくか染めてみるか考え中。

今日はここまでにして、また引越し準備します。

とにかく荷物が多いんだよ!



土曜の新番。

ヴァルキリアが意外と気に入ってます。
バサラプレイしたことないけど…アホやね。
気に入った(・∀・)
ポリフォニカは…作画が1話から…微妙…


今は録画してたハガレン見てみます。

やっぱり大佐の声が…


makoko3 at 22:02|PermalinkComments(0)mobile 

桜舞う坂道で3

67cc879e.JPG黄色い布が足らなくなったΣ( ̄□ ̄;

なのでここまで。
明日パパりん送った後、時間あるなら買い出しいこーと!

あと見返し一枚と襟とポケット〜
ボタン付けもやね。
余裕だ!
来週は晴れでありますように〜

なんたってぺよん撮影会とクラナドロケやもん!

どっちも楽しみ過ぎる(≧ε≦)




ちょっと心配かけてしまったが、私はいたって平気よ〜

だって皆がいてくれるし。
わかってくれる人が一人でもいるなら、私は平気なのです。
会社でもアホな子たちに和まされ、おっちゃんたちにはお菓子を恵んでもらったり(笑)←恵まれない子みたい〜

楽しいことだらけで、止まってる暇がないですからねv(゜V^*)

止まってるなんて勿体ない!
私は突っ走りますよ!

私が好きな子たちの沈んでる顔見たくないと思っているってことは、その反対もあるわけで、私は皆の笑顔が見たいからね!

明日はパパりんの笑顔見れると思うと、またまたこりゃたまらんわね〜←ファザコン。

そんな訳で、来週お会いする方々は私の異様なテンションに生暖かい目でいいんで見守ってやってください。←ぺよんメンバーは私の異様なテンションはご存知だと思いますが!

まぁたぶん、いや確実に、ぺよんはホモやな(笑)
俺の陽介が、セーラームーン撮影会でヤキモチ焼くんだもん!

またSさんのデータ半分ホモとかだったらワラケル。

セーラームーンのデータは半分ホモで、私は笑いを噛み殺しましたよ。
データアップはあなきゅう子にでも任せますかぁ〜



今週はノンアルコール。
まぁ珍しい〜


makoko3 at 01:05|PermalinkComments(0)mobile 

April 04, 2009

桜舞う坂道で2

5b3810df.JPGやっと再開。

ズボンはあとファスナー付け。
ブレザーは袖と後見頃できた〜

残りは帰ってからー。
明日はパパりんが来ますので、片付けな!

4月は仕事少なめだから、今週の夜勤は楽だったのでひたすらマニュアル作りしてました。

まだまだ序盤だけど、好評だったのでがんばって作っていこうと思います。

何もわからない人にわかるように教えるって凄く難しいなぁ〜と日々実感しています。


makoko3 at 15:09|PermalinkComments(0)mobile 

March 30, 2009

桜舞い散る坂道で1

b157c901.JPG来週用。
クラナドです。

桜の季節なんで、やっとかなって感じで。

まず校章作りました。
結構テキトーですが。


makoko3 at 14:33|PermalinkComments(0)mobile 

March 28, 2009

セーラームーン撮影会お疲れ様でした(^∀^)ノ

fda798c4.JPG
9dc4a4d5.JPG
c8f2dee9.JPG
bf87118c.JPG
51eaec7a.JPG
凄い揃った!

楽しかった〜

なんちゅーか色々凄かった!

レポは後日。
皆お疲れ様!
ありがとうさん!


makoko3 at 23:54|PermalinkComments(0)mobile 

March 27, 2009

始まった!

910ee8a0.JPGコルダ!

加地君楽しみ!
凄い破壊力らしいよ(笑)


makoko3 at 00:04|PermalinkComments(0)mobile 

March 26, 2009

タキシードミラージュ♪

1ee87ecd.JPGできた〜

でもマント短いかも…

また次回があったら、作り直します。

しかしマント作るの苦手(≧×≦;)

土曜は皆様、よろしくお願いします〜


makoko3 at 22:15|PermalinkComments(0)mobile 
Categories
Profile
QRコード
QRコード
お友達募集中☆
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor 天気