2008年09月04日

いよいよ・・・

竣工日と引越しの日が決まりました!
9月30日に竣工・引渡しをし、その週末に引越しです。
30日は平日の為、私達は出席しませんが、mako父母で出席になると思います。
本来はこの日に器具の説明もするらしいのですが、、その前の週末に行なわれます。
実はV6に行く前に現場に行ったのですが、だいぶ進んでいて、お風呂も取り付けられ、外壁タイルも張り終わって足場が取れていました。
あとはクロスや天井・床に扉に階段にキッチンにお便器などが付くと完成です!
一瞬いっぱいありますが、これらを3週間で終わらせるのですから、大工さんに宜しくお願いしますとしか言えないですよ

今は4年半強で増えた物たちの箱詰めを徐々に進めている状態です

makokumi0327 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おうちづくり 

2008年08月05日

上棟式とインテリアフェア

もう先月になってしまいましたが (´−д−;`)
7月26日(土)に上棟式が行なわれました。
梅雨時だからという心配をよそにお天気に恵まれ、
工事が順調に行なわれたようです。
21日に覗いた時には1階と2階の床が張られていたのですが、
26日は間仕切壁も立っていて、部屋の広さが解るようになっていました。
上棟式は四方をお清めしたりの他に、多分パナホームさんオリジナルかと
思いますが、 金のボルトを施主が締めるという儀式があります。
mako父とmakoで締めてくれました。記念にボルトのレプリカも頂きました。
大工さんもベテランの方二人が1階・2階をそれぞれ担当してくれるそうです。
先週は電気工事が入り、今週からまた夏休みにかけて進んでいくんでしょうね。
10月初旬の引越し、嬉しいけれど、お支払いも前倒しになるというのは
ちょっと心配・゚・(ノД`;)・゚・

次の週には、まだ決めていなかったカーテンや、家具を見ることの出来る
フェアが開催され、行って来ました。
多少割引があるものの、IKEAやカーテン専門店に比べるとお高いと思い、
リビングと寝室の丸窓のみと決めて行きました。
寝室には丸窓と掃出窓があるため、同じ物にした方がという担当者さんの意見に
賛同してしまいました。だから自分達で調達するのは子供部屋だけ…。
うーん、あまりコスト削減にならないかも
見積りが出る前に見に行かないと、比較出来ないぞ
しかし娯楽の予定を入れすぎな私達なのでした。


makokumi0327 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おうちづくり 

2008年06月28日

増田政夫5

という新人歌手の方がラゾーナ川崎でイベントを行なったため、行ってきました (⌒〜⌒)
増田政夫さんとは、ますだおかだの増田さんなのですが、私はこの方のFANをかれこれ10年以上しています。
彼らを見ている私に「俺を見るより嬉しそう」とmakoに言われてしまいますが・・・そんなことないと思うけど( ̄▽ ̄;)
V6見てるときにも言われた気がする( ̄▽ ̄;)


単独ライブが都内であるときは行ってましたが、ここまで近くで拝見したのは初めてでした。
そしてCDを購入するとサイン会&握手が出来るということで購入し、初めて握手して頂きました!
夢のようで、手の感触を忘れたくないと思いましたが、持っていた荷物(あーたんのおむつとか洋服とか)を持ったら重くて手がしびれたので、即忘れてしまいました。・゚・(ノД`)
このイベントのことを話したら「行きなよ」と言ってくれ一緒に来てくれたmakoにあーたん、CDも買うよう進めてくれたmako、ホントにありがとう(⌒-⌒)

そして彼のデビュー曲「淡路島」 とても素敵な曲ですよ(o^∇^o)ノ

makokumi0327 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月04日

いいよ始動!

二世帯住宅建設に向け、いよいよ本格的に始動になりましたので、
そのことの日記も書いていきたいと思います。

6月1日に、makoの両親の家が仮住まいへ引越しになりました。
2日から解体が始まりました。
私は見ていないですが、mako父の話だと窓と屋根は外されていたそうです。

本格始動と書いたけれど、実はまだ竣工日が決まっていません
引越しの次の日から解体が始まり、14日に地鎮祭です。
だから多分10月中になると思います。
あーたんの七五三は新居で、新居のお披露目も兼ねて行なえそうです。

4月5月にプランの打ち合わせを行ない、そこで壁紙やら建物の色関係やら
照明やら決めてしまい、あれよあれよで確認申請提出になりました。
プラン的には満足の出来るものにはなったので楽しみではあります。

でも実家を解体するというのはやはり寂しいですね。

makokumi0327 at 23:00|PermalinkComments(0)おうちづくり 

2008年05月27日

ご無沙汰しています

1年以上振りの更新です。
mixiでは書き込みしていたのですが…両方の更新はなかなか難しいです。

先日、久々にデートを、自由が丘でしてきました。
お相手は中学2年生からのお付き合いの「からりん」というアダナを持つ彼女と。
彼女とあーたんと私の3人で、スイーツフォレストのビルに行きました。
まずはここの3階でパスタランチをし、2階のスイーツフォレストでおやつ。
途中、私の膝に座り、あーたんは1時間以上爆睡。
その間、色々とお話しました。
メールも頻繁に行なうわけではないし、去年の9月以来の集まりでしたが、そんなことは感じさせない時間でした。
長い付き合いというのもあるし、また、相手の立場というものも理解してくれている人なので、本当に感謝しています。

その時に話をしたので、ここで解禁。
今秋を目標に二世帯住宅を建てることになりました。
旦那の実家の建て直しになるのですが、今週末、ついに仮住まいへ引越しです。
ばぁばがそのことを新聞屋さんに話したら、仮住まい建物のよからぬウワサを聞かされたそうで、数ヶ月とはいえ不安になったようです。
そういうこと言うのやめて欲しいわ。○売新聞販売員さん(#`皿´) ムキーーーー!


makokumi0327 at 23:43|PermalinkComments(0)日記 

2007年06月15日

パパの日5

85f2a16e.jpg1ヶ月ぶりの登場、『あか』です。
今月はパパにプレゼントを作ったのをお知らせしたくて出てきました。
どう?素敵でしょ?
パパ、感激してビール2本飲んでたわ
あっ、いつものことか♪

私はというと、結構いい感じなの♪
先週の水曜に小児科に行ったら先生に「毎日鼻を吸えば治りが早いかも」と言われ、先週から今週にかけて、ママが毎日小児科に連れて行ってくれました。
毎日鼻を吸って貰ったので1週間で治っちゃった☆
だから来月は箱根に行くのよ
私の誕生日にはアンバサダーホテルに泊まるんだって♪
またミッキーさんに会えるわ
あっ、この前行った時会ったミッキーさんは植木だったわ。

ではまたね〜(´・ω・`)

makokumi0327 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)『あか』の日記 

2007年05月16日

ママの日

2b186e25.jpg3ヶ月振りです。『あか』です。

私の保育園ライフも5ヶ月目に突入。
その間相変わらず病院通い。
3月なんて、レントゲンとか胃液を取るために管を入れられたり・・・
CT撮る時は動いちゃいけないからママに熟睡させられて、シートに寝かされて。
そこまではいいけど、すごい重いもの乗せるから起きちゃった。
そしたら女の先生、私の目をふさぐのよ。
そんなんで寝るわけないじゃない!
最後の手段は睡眠薬打って寝かせて撮るんだって。
ママ、さすがに断ってたわ。
結果が悪くてそうしても撮らなきゃいけない限りはイヤって。
結果は大丈夫だったから断ってくれて良かったわ。

結局私の体調不良は鼻の中にいる肺炎菌?なんだって。
今はそれを退治するためがんばってます♪
でもまた鼻水と熱が出て・・・ママは最後のあがきだと前向きに頑張ってます。

さて、そんな中、私、ママの為にプレゼントを作りました。
星の形のペンダントです☆
おはじきとモールが埋め込まれてます。
ママは、カンドーしてました。
良かった☆


makokumi0327 at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)『あか』の日記 

2007年02月06日

充実した土曜日5

2463a7b0.jpg大変ご無沙汰してます、『あか』です。

今年から保育園に行き始めました。
ママはお仕事に復帰して、7:30にはおうちを出ます。
私も8時過ぎにパパに送ってもらいます。
最初のうちはパパと離れるのが信じられなくて、なんで行っちゃうの!?って思ってたけど、最近はお友達や先生と遊んだりして過ごせるようになりました。

昨年の12月からの風邪はまだ治らなくて・・・週に1回はママを呼び出してもらってます。
でも、この前の土曜はお天気も良かったし、お薬も効いてお熱もないので、じぃじばぁばと5人で、横浜美術館とパンパシフィックホテルでランチをしてきました。

最初は横浜美術館で「小島烏水版画コレクション」を堪能。
その後パンパシの中の「トスカ」というレストランでバイキングを満喫。
と言っても大人だけ。私はママが持参したレトルトとホテルのパン。パンも美味しかったよ。
皆は、ホテルなので多少値は張るけれど(サービス料10%もとるほどサービスしてもらってないし)、味はやはり美味しいって言ってた。
目の前で作ってくれるオムライスとカルボナーラスパゲティは特にビミ〜!(味楽る!ミミカ風←知らなかったら申し訳ない)
ケーキも美味しかった、今夜は夕飯いらないって言ってました。

帰宅後は皆(パパママ私)でお昼寝してしまい、夕飯後に豆まきをしました。
それも、夕飯後にママは豆を買いに行ってた(^^;ノンキね。
しかしその後は私にとってはノンキな場合じゃない!
鬼が来たの!鬼のくせに私を抱っこして写真まで撮ってたわ。
もーーー!保育園にも来たし、ホントに怖いんだから!
来年も来たらどうしよう!?
ママは来年は男の鬼が来て欲しいって思ってるそうです。

では、またね〜

makokumi0327 at 22:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)『あか』の日記 

2007年01月05日

今年も宜しくお願いします5

a9a15a16.jpg遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

喪中だったので、お年賀失礼させて頂きました。
なのに、年賀状が数人から来たり、昨年来なかったから出さなかったのに今年来ちゃったり・・・とハプニングも少々(^^

12月はパパの風邪から始まり、『あか』、私にまで飛び火。
『あか』に関しては、高熱・ひどい鼻づまりによる中耳炎、やっと落ち着いたと思ったら39〜40度の発熱が1週間続き、結果「肺炎」と診断。
入院こそしなかったものの大騒ぎな1ヶ月でした。
多分20日以上病院に通ってます、ハイ。1日に3軒の病院のハシゴもしました。

そして、なんとか落ち着き、今日から保育園に行き始めました。
初日なので半日でしたが。
本来は1週間の慣らし保育期間があるのですが、行けなかったのでぶっつけ本番です、可哀相に。
そして私も育児休暇が終了。
会社に復帰しました。
定時で上がりたかったので、同じ部署の事務職になりました。

なので、これからは仕事や保育園のことを書き始めると思いますので、
ブログ・日記は「mixi」に載せていく予定です。
実はここ1ヶ月以上はmixiに書き込んでいました。
当たり障りのない内容などをこちらでは時々アップするということになりますので、
もしよろしければ、mixiの方で引き続き交流させて頂けたら・・・と思います。

mixiをされている方は ニックネームをメールで教えて頂けたら嬉しいです。
これを機に始めたいと思われる方は招待状を送りますので、直接メールして下さい。
宜しくお願いいたします。


makokumi0327 at 20:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2006年11月22日

『あか』11ヶ月になりました5

11c8780d.jpgというのに、午前はインフルエンザの予防接種でイタイ思いをして帰ってきました。
写真は病院の待合にて。いっちょ前におもちゃで遊んでます。
うちにないタイプだから新鮮なのかも。

昨日はしまじろうパペットが届いて、いきなり噛み付いていたし、今日はこどもチャレンジbabyの最後のおもちゃが届きました。
更に、昨日は来年からお願いする保育園への入所も決まりました。
確実に、いよいよ来月で1歳なんだなぁと改めて実感。
と同時に私の育児休暇もあと1ヶ月で終わり。
あーたんと1日中ずーーーっと一緒というのはお休みの日だけなんだ・・・。
そう思うと、一分一秒が大切に思えてくる。


makokumi0327 at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月07日

ありがとう、おばあちゃん

2日に私の祖母が亡くなり、土日はお通夜・告別式でした。
3日にお見舞いに行く予定だったのですが・・・。
意識のしっかりしている時にあーたんと会えて本当に良かったと思います。

地域的な違いのようで、お通夜は親族だけ、告別式の前に火葬ということで少々驚きました。同じ関東なのに。

おばあちゃんは96歳、天寿を全うしたとは言え、やはり悲しかった。長く元気でいてくれたから思い出も多いからかな。
棺に釘を打ち付ける時と、火葬するための部屋に棺が入っていくのを見たときは涙が出た。我慢が出来なかった。
母や叔父叔母の方がもっと辛いのは解ってるけど・・・孫だって辛いのです。

棺にはおばあちゃんとあーたんの一緒に撮った写真と、命の期限(あと○ヶ月)を先生に言われても、きっと大丈夫だと信じ、お願い事を書いて身につけていたお守りを入れさせて貰いました。

式の時はあーたんは寝てくれ、人見知りも殆ど出なかったので
式以外では笑顔を振りまいて(不思議そうな顔はしていたけれど)、少しは回りを和やかにしてくれたと思っています。
でも騒いだりすることもあって・・・ご迷惑をおかけしました。

こういう席に行くと、普段会っていない人とも会うわけで・・・8年ぶりに会ったいとこ、会ってはいたけれど記憶にあるようなないような・・・のいとことも会い、メール交換し、mixiで近々お話することでしょう。
祖母の人柄がこうやって人のつながりを復活させてくれたんだなぁとも思います。そして、集まった親族全員がどこかに同じ遺伝子で繋がっているんだと考えると、すごいことだなぁとも思います。
血を絶やさないって、すごいことなんだ。改めて実感。

ありがとう、おばあちゃん。
お疲れ様でした、おばあちゃん。
もうおじいちゃんと会っているかな?
ひとまずはおじいちゃんとゆっくり話して、休んでね。
そして私達を見守ってください。


makokumi0327 at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月21日

『あか』10ヶ月になりました5

b731910a.jpgちょうど10ヶ月前の今頃、『あか』は誕生しました。
あの時の感動・光景は忘れられません。
そして10ヶ月。何でも口に入れます。ライオンやおじゃる丸も食べられるようになりました。・・・くだらないのは100も承知さ(T-T)

最近になってハイハイも随分上手になりました。ハイハイ3割、ズリバイ7割程度でしょうか。
つかまっていて座る時はお尻からデン!でしたが、手をつこうとしながら座れるようになりました。
バイバイのほかにお辞儀もするようになりました。
ママのことをぶつようになりました。手を握ろうとすると叩いて握らせない。これは悔しい。

でも笑顔に負けて許して写真を取り捲るばか親なのでした。
さぁ、パパが帰ってきたらケーキを食べよう♪
君の分までな。

makokumi0327 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月15日

見ないでーー!2

69d54fbb.jpgうちは庭付き1階のマンションに住んでいます。
最初は花でも育てようなんて思っていたけれど、虫は多いし、雑草はすごいし、猫のWCだし、更に最近はベランダのすのこで爪研いでるし・・・で、ほったらかしです。
そして最近、洗濯物を干していると、視線を感じました。
木の上から見られています。 いや、狙われている? あなたは何に見えますか?

makokumi0327 at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年10月10日

『あか』耳鼻科通い決定(・_・、1

87ebd627.jpg前々から綿棒に茶色っぽいものが付いていて気になっていた。
先日予防接種に行った際、持参して聞いてみたら、それは血だったようで、耳鼻科に行くよう言われていた。
しかしなかなか行けず(行かず、だな)、病院の前を通ったら待っている人が2人だったので思い切って入ってみた。
看板は古い感じだが中は綺麗。受付のお姉さんも可愛い。
しかし先生はおじいちゃんだった。
『あか』を押さえるが暴れん坊の彼女、泣くわ脱走しようとするわの大騒ぎ!しかし看護婦さんは手伝ってくれない。小児科は手伝ってくれるのに・・・。左腕で体を押さえ、右腕で頭を押さえで大号泣のまま終了。
お風呂上りに耳に水が入っていたら大変と毎日綿棒していたのだが(本にも載っていたし・・・)それが原因だったようだ。
私はそのことを怒られ、更に可哀相に思って押さえられないんだろうけど、押さえれば1分で終わるんだと怒られ、母子でグッタリしてしまった。
受付の際、ついでに私も耳掃除してもらおうかななんて思ったりしたが、一瞬にして言わなくて良かったと思った。
毎日来なさいと言われたが、早くも行きたくないよーーーモードである。
明日は午前病院、午後保健センター・・・試練である。
まぁ、今日はお疲れ様。ゆっくり休んでね。

makokumi0327 at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ベビとの生活 

2006年10月01日

知久君ライブ@ほびっと村4

59c110ca.JPGこの写真の建物の3階に17帖ほどのスペースがあって、そこに50人以上入れてのライブ。
正直キツかったけど、久々の彼の生歌が聞けた。
たまのときの曲、ソロになってから作った曲と充実したラインナップ。
彼の声はハスキーでありながら、高音が伸びて聞いていてとても心地がよい。
また、会場は飲食物が持ち込み自由なので、makoはビール、焼酎などを飲みながら聞いていた。気持ち良い。
kumiの分の飲み物を買い忘れたのでムっとされたが、持参していた水でガマンしていた。あとはチョコをつまんでいた。
そして、前回のビストロサンジャックに来ていた方とも会うことが出来た。帰り道の途中まで一緒に帰り、mixiで今度は連絡を取りましょうと別れた。
あかが待っているmako実家へと急いで帰った。じぃじ、ばぁばと仲良く待っていてくれたようだ。
今度はあかが大きくなって一緒に行けるようになってからかな。

makokumi0327 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2006年09月25日

やっと会えた、ひいおばあちゃん!5

3a05f02e.jpgこんばんは、『あか』です!
この前の土曜日にやっと、ひいおばあちゃんに会ってきました!
ママのおばあちゃんで茨城県に住んでいるの。
渋滞とやらに巻き込まれて、予定より1時間以上かかってしまったんだって。私は寝ていたから解らなかったわ。
ひいおばあちゃんは、夏の途中から体調がすぐれなくて入院したんだけど、退院してきたの。でも、お熱が出たり、食欲がなかったり・・・と大変みたい。
だからばぁば達も交代で見に行ってるんだって。
今回は私も行って会って元気を分けてあげたつもり。でも、初めて会う人って、たとえひいおばあちゃんでも人見知りしちゃうのよね、ごめんなさい。
ばぁばの話だと、私に会えて、ひいおばあちゃんも元気が出て、食欲もわいたんだって。嬉しいなぁ♪
今度また会いに行くから、絶対元気でいてね。寝ていてもいいの。抱っこしてくれなくてもいいの。手を握ってくれた、それだけで嬉しかったんだから。


makokumi0327 at 23:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)『あか』の日記 

2006年09月21日

『あか』9ヶ月になりました5

7ca9fd2d.jpg今日で9ヶ月になりました。
赤ちゃん・乳幼児というより、幼児といった感じになってきたでしょうか。
つかまり立ちも本格的に、つたい歩きも数歩、それなりにしてます。
お父さん・お母さんのぼりもします。うちだけの用語かな?抱っこして足を胸位に触れさせておくと肩くらいまで上がろうとします。座っている時はよじのばります。
歯は上も2本顔を出してきました。下も3本目が顔を出しそうな雰囲気です。
それなのに、ハイハイはしません。成長過程では、たっちより先にハイハイをいっぱいした方が良いそうです。だからして欲しいんだけど、ズリバイばかり。見本を見せても笑ってるばかり。
最近は後追いが激しくて、用も足せません。家事で火を使ってる時に足元でニコ〜なんてされると、キャーーーとしか言えません。柵を早く直さなくては・・・。
そんな彼女は今週末、ひぃおばぁちゃんに会いに行きます。元気を与えてあげてね♪
そして、ますますあなたも元気で大きくなりますように♪

makokumi0327 at 23:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ベビとの生活 

2006年09月06日

ごめんなさい2

e92b39a6.jpg昨日、事件が起きました。
近所を買い物し、最後に八百屋に寄った時のことです。
そこは牛乳や乾物なども扱っていて、野菜は勿論、牛乳はこの辺りでは1番安いので(野菜の新鮮さは時々微妙…苺カビてたし)利用しています。
牛乳を持ってレジでお金を払っていると、『あか』が棚にある春菊に手を伸ばして触ろうとしていました。「こら」と手をどかし、お店を出ました。
家に向かって歩いていると、顔見知りの工事現場のおじちゃんに「久しぶり」と声をかけられ、『あか』に向かって「それ、美味しい?」と話しかけてくれました。
ベビーカーには『あか』が退屈しないようしプラスチックのおもちゃなどがぶら下がっているため、知らない人は驚くんだろうと思い、「大丈夫ですよ」と言おうとして見てみると、『あか』が口にしているのは春菊の袋(もちろん春菊入り)でした。
ひゃーーーーーと慌てていると、おじちゃんは見なかったように行ってしまい、私はあたふた。でもちょっと面白いのでmakoに報告し、お店に電話で謝りました。
お店のおばちゃんは勘違いしていたようで、最初に「お菓子入ってなかった?」と聞いてきたので、うちで春菊はパクられたけど、他のお客さんにはお金をとってお菓子を入れないという、もっと問題を起こしていた事が判明。

もひとつ書き加える事件(?)、家の前で鍵を出す音がしていたので時間的にmakoかと思い開けたら、前の部屋の問題あるオバチャン(騒音オバチャン系)で、慌ててバレないように閉めたんだけどバレてしまい「なんですか?」と言われ、「すいません主人と間違えました、ごめんなさい」とドア越しで謝りました。

それにしても本当に慌てた1日でした。

makokumi0327 at 23:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ベビとの生活 

2006年09月04日

立て立つんだ『あかーー』5

fecd870c.jpg9月3日AM11:50頃に事件は起こった。
ママの膝にまたがって座った『あか』が机(こたつだけど)に手をついて立ち上がった!
最近は抱っこしたまま足を床につけると激しくピョンピョンして座るのにも一苦労だったのだが、立てるまでに骨が発達していたのか・・・。
今日は箱やDVDをかじったり、コンセント付近や台所など、行って欲しくない所に何度も何度も行ってくれるので戻したりする作業を何十回もしてヘロヘロです。
更に、台所に行かないようにとカーテンをアレンジして作った柵代わりのものを一瞬にして壊してくれたので心身共にグッタリです。
成長の嬉しさと共に、自分の体力の衰えを感じるのであった・・・。
パパ、早く帰ってきてくれーーーー!!

makokumi0327 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ベビとの生活 

2006年08月30日

かいしゃでびゅー5

4fe22806.jpg『あか』です。おひさしぶりです。
昨日、ママと二人でベビーカーでママの職場に行きました。
日吉の駅にELVがなくて、ママは私を抱っこしてベビーカーをたたんでエスカレーターに乗り、電車にそのまま乗ったんだけど、ベビーカーが開けず、そばにいた親子3人のママに開けてもらって感謝してたよ。私も笑顔を見せて感謝を表してあげました。
神谷町という駅で降りたんだけど、ここもELVなくて同じようにしてエスカレーター乗ったら、降りる時、前に乗ってたおじちゃんがベビーカーをつかんで降ろしてくれたよ。
改札から地上に出るには3つの階段を上るんだけど、1番長い階段は知らないおじちゃんが代わりに運んでくれたよ。ママ、感謝感激!
ちなみに帰りも神谷町で改札からホームへ降りる時に1歳の孫をもつおじぃちゃんが運ぶのを手伝ってくれたよ。
日吉ではホームから改札にあがる階段は誰も手伝ってくれなかったよ。
手伝ってもらう前提ではないけど、人の優しさ、冷たさを感じるって言ってた。
さて話戻って、その後10分位歩いて会社へ。警備のおじちゃんとママは顔見知りだから顔パスで入って(受付嬢のことほったらかしだよ・・・)8階の職場へ。
行ったらママの同期入社のよっくんママとエビちゃんを目指してるお姉さんの撮影大会が始まっちゃった。ちなみによっくんママは写真の『あか』を抱っこしてる人です。スカートめくれちゃってはずかしい〜!!
色んな人たちに会ったよ。パパに似てきたね、とも言われたし、ママそっくりと言う人もいた。この報告を聞いてパパは大喜びだったわ。
最後にコワイお顔をしたお姉さんが来たの。この人の誕生日だから行ったらしいんだけど・・・食べられるかと思っちゃった。ママが「このお姉さんは「かわいいわね〜食べちゃいたい」って言うよ」と教えてくれたから・・・ホントに食べられるかと思ったわ。
だから思い出して長く強く夜泣きしてしまったの。
今度はよっくんママの誕生日に行くみたい。楽しみ〜♪


makokumi0327 at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)『あか』の日記