2006年08月

2006年08月30日

かいしゃでびゅー5

4fe22806.jpg『あか』です。おひさしぶりです。
昨日、ママと二人でベビーカーでママの職場に行きました。
日吉の駅にELVがなくて、ママは私を抱っこしてベビーカーをたたんでエスカレーターに乗り、電車にそのまま乗ったんだけど、ベビーカーが開けず、そばにいた親子3人のママに開けてもらって感謝してたよ。私も笑顔を見せて感謝を表してあげました。
神谷町という駅で降りたんだけど、ここもELVなくて同じようにしてエスカレーター乗ったら、降りる時、前に乗ってたおじちゃんがベビーカーをつかんで降ろしてくれたよ。
改札から地上に出るには3つの階段を上るんだけど、1番長い階段は知らないおじちゃんが代わりに運んでくれたよ。ママ、感謝感激!
ちなみに帰りも神谷町で改札からホームへ降りる時に1歳の孫をもつおじぃちゃんが運ぶのを手伝ってくれたよ。
日吉ではホームから改札にあがる階段は誰も手伝ってくれなかったよ。
手伝ってもらう前提ではないけど、人の優しさ、冷たさを感じるって言ってた。
さて話戻って、その後10分位歩いて会社へ。警備のおじちゃんとママは顔見知りだから顔パスで入って(受付嬢のことほったらかしだよ・・・)8階の職場へ。
行ったらママの同期入社のよっくんママとエビちゃんを目指してるお姉さんの撮影大会が始まっちゃった。ちなみによっくんママは写真の『あか』を抱っこしてる人です。スカートめくれちゃってはずかしい〜!!
色んな人たちに会ったよ。パパに似てきたね、とも言われたし、ママそっくりと言う人もいた。この報告を聞いてパパは大喜びだったわ。
最後にコワイお顔をしたお姉さんが来たの。この人の誕生日だから行ったらしいんだけど・・・食べられるかと思っちゃった。ママが「このお姉さんは「かわいいわね〜食べちゃいたい」って言うよ」と教えてくれたから・・・ホントに食べられるかと思ったわ。
だから思い出して長く強く夜泣きしてしまったの。
今度はよっくんママの誕生日に行くみたい。楽しみ〜♪


makokumi0327 at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 『あか』の日記 

2006年08月28日

やっぱりいいねぇ、結婚式5

先にmakoが書きましたが、友人の披露宴に行ってきました。
と言っても、レストランでお二人の披露で、二次会の雰囲気の会でした。
なので服装も殆どが普段着。私達もそうでした。
愛のキューピットと紹介されましたが、お二人は私の知らないところで相談もなく、いつの間にか結ばれていたのでそんな大げさなものではないのですが、私がいたから二人は知り合えたというだけのものでございます。
このお二人とは共通点が多くて、新婦との共通点であげれば、旦那の名前が同じ、年の差も同じ、ライブに行くことが趣味、血液型も同じ。出会いも共通の趣味からなので同じ。フシギなものです。
これからも家族付き合いを長くしていきたいと思ってます。
そんなお二人の幸せな姿を見て、結婚が全ての始まりなんだなぁと改めて実感。本当に大好きで、一生一緒と決めないとこの日は迎えられないから・・・。
見ているほうも幸せな時間を過ごせました、ありがとう。末永くお幸せに

makokumi0327 at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2006年08月27日

UDON!

a9c5d426.jpg今日は、kumiが愛のキューピットになった二人の披露宴があった。
kumiは恵比寿の美容室(以前ブログに書いた)trycicleへ。
makoは一人、六本木ヒルズへ映画を見に行く。
mako母から頂いたTOHO映画鑑賞券で、『ゲド戦記』を見ようと映画館へ。
こーころを誰に〜とリフレインしながら、チケットブースに並ぶ。
披露宴が18:30スタートなので、15:30にしよう。
モニターに映し出された、『ゲド戦記』には×のマーク。
どうしよう。
他にTOHO映画鑑賞券が使えて『ゲド戦記』を上映しているところに行くかもとkumiに連絡。
kumiから、その券で『UDON』も見れるんじゃない?移動している時間を考えたら、そのほうが良いかもと思い直し急遽『UDON』チケットを購入。
期待はしていなかったが、素敵な映画だった。
途中、涙、笑い、食欲を思う存分味わい、見た後には、爽快感のほかに『UDON』を食べたいというおまけももらいました。
『UDON』完食です。
ごちそうさま。

makokumi0327 at 00:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記 | 演劇・ライブ

2006年08月23日

夏休みの追加

『あか』です。
パパたんが夏休みに出社したので、代休してくれました。
だからそのことをお知らせします。
19日の土曜日は久しぶりにママたんの実家に行って、じぃじばぁばに会いました。
大きくなって、更に動き回る私を見て、すごくビックリしてました。
ばぁばの抱っこも慣れるまでちょっとかかったけど、じぃじは最後までダメだったわ。男の人には愛想ふりまかないわよ。でも、おじさんにも会えてうれしかったなぁ。
それから、パパとママは美味しいものたくさん食べたみたい。おみやげもたくさんもらってたし。
私もじぃじばぁばにたくさん買って貰ったの、おむつでしょ、ミルクでしょあとなんだっけなぁ。たくさん。ありがとう。

makokumi0327 at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 『あか』の日記 

浮いた!

26b49af0.jpgちょっと解りにくい写真ですが…おしりが浮いているのが解りますか?
ほんの一瞬ですが、机に手をついてぶら下がるというか、つかまり立ちしようとして瞬間で落ちたという状態です。
ズリバイを始めて、お座りも完全に出来て、そしたらなんかあっという間に色々な進歩を見せているようです。

話は変わりますが、こどもちゃれんじbabyを利用しています。
もしやってみたいと思っている方は、はがきで資料請求してプレゼントを貰ってから、私にご連絡ください。私からの紹介ということで、更にプレゼントがあるようです。
どうですか?と聞かれたら、おもちゃ2種類以上とパパママの読むテキスト(その時期のこと。例えば6ヶ月なら離乳食の基本(お粥はこう作るとラクとか)が載ってます)で1680円ならまぁいいかと思えるかと。
あるところのbabyのこの類のものは35万したので…長い目で見たら良いものだと思いますが、やはり分割でも気軽に出来るものではなかったので…。余談でした。

makokumi0327 at 00:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ベビとの生活