本当にお久々の更新です。
2級建築士の学科試験の合格通知が来て 今度は製図試験の勉強中です。
9月9日の試験までは毎日図面の練習です。 受かるといいなーー。

どうしても欲しかった HKSレーシングサクションが発売になりましたね。
迷わずポチッちゃいました

9月の発送予定だったのですが なんと本日午後到着です。
午前中は現場作業でしたが 午後は打ち合わせ  今やるか後にするか(悩)
悩んでいるうちに 打ち合わせが夕方になりました。。
迷わず付けちゃいましょう

IMG_2518
ノーマル状態のエンジンルームはよく見る感じですようね。
ここで変わっているのは 車高調のアッパーマウントくらいです。

そして 暑い中のんびり1時間後には・・・・

IMG_2519
大分活き活きした感じになりました。
車内だけの音演出など全く要らないと感じていた 私にとって
サウンドクリエーター除去は大賛成でした。
あのホースがなんか吸気の妨げになりそうな感じは 皆様も感じているのでは。

いろいろなものが除去できて すっきりしました。

では効果はどうでしょうか

CPUリセット後のエンジンON。。
セルの回数が2回位多い。。
調子は悪そうですね  
毒キノコ交換時のいつもの現象ですね
5分位アイドリングして 安定して来ました
音は全く変わりません(アイドリング時)

では行って見ましょう。。
アクセル踏んだ瞬間はシュポッ位 
走り始めて アクセルに全く車が付いてこない!!!!
1息どころか2息つきます!!!  CPU頑張ってくれと祈るばかりです。
思わず スロコンをいつもよりも+3段階位まであげてみました。
そして3500回転から4500回転のパワーの谷間(乗っている方は分かるでしょう)
を越えろ所から音がやばいです
キノコの装着は6台目になります 内NAはAE111 4AGのみでした
AE111の時は モーーー  モーーーって感じの音しかしなかった記憶があります。
今回は全く違います。 サウンドクリエーターから車内に聞こえる音
こもった感じの震える音が はじけた震えた音になります。
キャブレターのような感じです。  
シーホームズBRZはマフラーが変わっているので音が混じっていますが
ノーマルマフラーでレーシングサクション付けたら 最高の吸気音が楽しめると思います。

1時間くらい走ったら 息つきも無くなってきました 
ノーマルCPUでOKと書いて会ったのは間違いではないのかな・・


HKSレーシングサクション装着の感想は。。
価格妥当  音がんがん踏めば最高 サウンドクリエーターの車内へを車外へ全て開放
燃費 多分悪くなる(楽しくなって踏むから)  見栄え最高
エンジンパワー当然ですが全く実感できず(最初から期待はしていません)