MPVよりホットイナズマを移植してみました。
IMG_20121229_150159


先日 ふと思い出し MPVにホットイナズマがとっ付いている事を
迷わず外しました!!

そして BRZに装着してみました。。

この ホットイナズマは発売と同時に購入したため もう8年位はあります。
最初に装着したのは フォレスター(SG5)でした。
よって ターボ付きの車両への装着しかしたことが ありませんでした。
その感想として 1番体感できるのは フル加速時のバラツキの激減!!でした
これは フォレスター(SG5) MPV(LY3P)どちらでも 同じ効果が得られました。

さてNAである BRZに装着では どうなるのでしょう。。
その感想は 微弱ですがトルクのUPは体感できます。
        そしてフル加速時はターボ車同様 バラつきが減り綺麗に回るようになりました。

電圧の低下が解消され点火のミスが減ったのでしょうか。。

結果的には いい方に向く部品でしょう。 今でも2万円位すると思います。
と!!考えると・・・・・