2014年01月05日

なんとまぁ。。。

CSC_0454



どれだけサボってたんだろう(笑)
といいますか、ログインできたのがキセキ!!

だいぶご無沙汰しております、マコ姉でございます。

マコちんももみじーも、
相変わらずツンツンツンデレのおっとりで
いい感じで変わらずにおります。

変わったのはむしろワタクシのほう。

ま、それにつきましてはおいおい。。。


明日早いので、また。。。

縁起物の白黒鏡餅の写真でございます(笑)
  
Posted by makomakoboo at 01:13Comments(4)

2011年05月22日

何を感じたのかな?

今日のもみじー。


凹むことがあったこの週末。
もみじー。は何故かずっとワタクシのそばを離れませんでした。
ありがとう〜、もみじー。



*** ***   ***

     

↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪
  
Posted by makomakoboo at 19:27Comments(1)もみじー。 

2011年03月11日

ご無事でしょうか?

家族に連絡がつかないので書かせていただきます。
私は無事です。
今日は会社に泊まります。
家の状況は、ご近所にまったく連絡がつかない状況なので
どうなっているか判りません。
もしご近所の方でこのブログを見た方は、
出来ましたらコメント欄に状況を
お知らせいただけますとありがたく思います。

どうか皆様がご無事でありますように。
心から祈っています。
そして私の大事な家族であるマコともみじー。
飛んでいけなくてごめんなさい。  
Posted by makomakoboo at 16:33Comments(2)

にいちゃん、ねえさま、えりちゃんへ♪

自宅は無事だそうです。
マコもみも無事です。
心配かけました!  
Posted by makomakoboo at 16:30Comments(1)

2011年02月13日

いつもどおり

オネム


いつでも一緒♪和みます(*'ー'*)ふふっ♪



*** ***   ***

     

↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪
  
Posted by makomakoboo at 11:14Comments(0)マコもみ 

2011年02月06日

月イチ更新か!

いつも変わらず

すみません。ご無沙汰おります。
仕事が忙しく、なかなか更新できず、、、

マコが「もっと稼いでくるでし!」と、言うものですから。
(↑(-д-`*)ウゥ-)

最近のマコちんはごはんやお散歩の催促が激しく、
自分で行きたい時間のこだわりが出来てきた様子。
勝手な自己主張を許してしまう、
親バカ全開のワタクシも変わりなく。

もみじーは相変わらずドンくさく、
ドンくさく、、、

ドンクさ、、、、(←もういい?)

つまり変わりなく、マコ家は日々変わりなく過ごしておりまする。

次回の更新はいつになるかなぁ~。
年末は忘年会できず、皆様にお会いできずに寂しかったです~。

暖かくなったら、皆様またあいましょうね~!



*** ***   ***

     

↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪
  
Posted by makomakoboo at 20:17Comments(1)マコもみ 

2011年01月01日

明けましておめでとうございます!

新年はステーキ♪

新年あけましておめでとうございます♪

昨年の後半からだんだん忙しい日が続いてきまして、
なかなかブログをUPできません、、、


が、しかーし!
マコもみはこの通り元気でございます。


今日はお正月なので、
奮発して黒毛和牛のフィレステーキをマコもみにプレゼント!



これでワタクシのポイントもUPでございます!!
皆様も楽しいお正月をお過ごしくださいませ~。



*** ***   ***

     

↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪
  
Posted by makomakoboo at 21:20Comments(3)マコもみ 

2010年11月21日

MDサイズ

お久でし!

この洋服、カワユスだったのですが、
ダックスフントサイズしかなかった。

散々迷ったが、なんだかいけそうな気がして購入。

着せてみればアラぴったり♪



ということは、、、



マコちん胴がな○い、、、、!?
*マコの名誉の為にあえて○を入れさせていただきました。




*** ***   ***

     

↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪
  
Posted by makomakoboo at 14:55Comments(1)マコちん 

2010年11月14日

ただ今、、、

お昼寝中



ただ今お昼寝中のおふたりでございます。




*** ***   ***

     

↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪
  
Posted by makomakoboo at 14:02Comments(0)マコもみ 

2010年10月27日

パイナップル

ワタシのだニャ!


いやね、先日沖縄から、
パイナップルと島バナナと、島レモンが届いたのさ。

箱を開けるや否や、
もみじーがすっ飛んできて、
パイナップルから離れない、、、


食べちゃダメー!


しまいには、葉っぱを食べようとするし、、、


猫ってパイナップル、食べるのか!?



*** ***   ***

     

↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪
  
Posted by makomakoboo at 01:22Comments(1)もみじー。 

2010年10月17日

お久しぶりぶり〜(≧∇≦)

お久でし!

ようやくお仕事も落ち着いて、
連休も寝てばかりで過ごさずにできるようになりました!
マコもみは元気に過ごしておりますよ〜!


もみは相変わらず、、、

最近はすこぅし秋の気配。
マコもみも一緒に布団で寝てくれるようになり、

その暖かさに癒されております〜。


昨日はマコちんのリードを購入。
ベージュの皮です。

以前使っていた黒い皮のリードは持ち手のところがボロボロに、、、。


マコちんが我が家に来て、始めてのお散歩から使っているリードですから、
改めて8年の月日を感じます。


実はリードはなんと40%引きで、
しかもポイントカードの判子がいっぱいになっていたので、
更に1500円引き。
4000円近く割引して買ったことはナイショ。

マコちんに見つからないように、
「40%引き」の札をこっそり捨てるワタクシなのでした。


*** ***   ***

     

↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪
  
Posted by makomakoboo at 23:36Comments(2)マコもみ 

2010年08月15日

近寄ってくるのは、、、

もみ猫



もみじーが近寄ってくるときは、、、


興味津々


食べ物関係のときだけです(T◇T)


あんたって猫は、、、


あんたって猫は、、、(`皿´;)




*** ***   ***

     

↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪
  
Posted by makomakoboo at 12:53Comments(2)もみじー。 

2010年08月08日

気が付けば、、、

何故かいじけてるマコ

気が付けば何故かいじけているマコちん。
お〜い!
何があったんだよぉ〜!




*** ***   ***

     

↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪
  
Posted by makomakoboo at 19:03Comments(1)マコちん 

2010年08月06日

もみ猫

もみ猫

もみ猫、明け方から起こして来て、
ワタクシが起きると寝ます。

嫌がらせかっ(`皿´;)




*** ***   ***

     

↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪
  
Posted by makomakoboo at 01:59Comments(0)もみじー。 

2010年08月04日

シニアだす

超ネム


今日も帰りが遅くなってしまいました。
マコちん、ワタクシが飲んでいる傍らでウトウトしています。

白くなった顔を見ていると、
ワタクシと同じで、マコちんも年をとったねって思う反面、
なんだか年をとったんだなぁと少し寂しくなったり。
でも今まで一緒にいられている事が嬉しかったり。


結局は酔っ払いの戯言なんですがね、ぶひゃひゃ(≧∇≦)



でも、睡眠時間の増えたマコちん。
ご飯をながら食いに戻ったマコちんを見ていると、


やっぱり去年よりも年はとったな。



できるだけ、マコちんの好きなように暮らさせてあげたい。





いつもそう思っています。





ぶっちゃけマコちんは変化はあるものの、
相当元気なんですがね(*`Д´*)♪




*** ***   ***

     

↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪
  
Posted by makomakoboo at 02:22Comments(0)マコちん 

2010年08月03日

すんません

鼻にピントが、、、(;´▽`A``

すみません。
まさかワタクシがブログを一ヶ月以上放置できる人間とは
思っても見ませんですた。
仕事が非常に忙しく、なかなかブログまで手が回りません〜( ̄へ ̄|||)

しかーし!

今日から出来るだけまたがんばってみようと思います。
せめて写真だけでも載せたいと思います。
でもコメント返しはもう少し待ってください。すんまそん。



マコもみは元気です。
毎日エアコンを付けて(25度)出かけているのですが、
この暑さのせいで、マコちんのカユカユが出ています。
薬のおかげで掻くのはたまにですけれどね。
酷かった時のように寝る間も惜しんで掻くようなことがないのが救いです。



それと最近、
以前より寝る時間が増えました。

マコちんも8歳。

それは仕方のないことなのでしょうね。


もみは、ワタクシが6月に青森に旅行に行ったときに、
3泊家をあけたのですが、
それからワタクシにベッタリになりました。
昔はマコちんONLYだったのに奇跡のようですが、
なにぶんちょっとウザい。

わりとKYなもみじーなので、
それまでONLYで付きまとわれていたマコちんの我慢強さに、
マジで脱帽しております。

さーーーすーーーがーーーー、マコちん(≧∇≦)!!



*** ***   ***

     

↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪
  
Posted by makomakoboo at 00:14Comments(4)マコもみ 

2010年06月27日

マコちん8歳

CSC_0912



最近ブログを書くことが出来ませんが、マコもみ共々元気にしています!
今月の23日はマコちんの誕生日。

昨日ささやかですがお祝いをいたしました。

これからも楽しい思い出を一緒に作って行こうね!マコちん♪

*** ***   ***

     

↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪
  
Posted by makomakoboo at 22:44Comments(8)マコちん 

2010年06月11日

青森〜♪

突然ですが本日、青森に旅立ちます!

うふふ〜。あはは〜。

*** ***   ***

     

↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪
  
Posted by makomakoboo at 03:23Comments(1)

2010年05月30日

う〜ん

また食べるのかニャ〜

忙しい日々が続いております。
ブログアップの日が空いてしまいましたが、
マコもみは元気です!

先日マコの血液検査の結果が出ました。

「わずかな異常を認めますが、日常生活に差し支えありません。」

マコも来月8歳。
白いものも増えてきています。
ほっとする瞬間です。


数値で正常値ではなかったのは、

アミラーゼ 353(399〜1041)
好酸球数(EOS) 0.00(0.11〜1.63)

の二つです。

アミラーゼは脾臓に関係しているとわかるのですが、
好酸球数はなんじゃろ〜と調べてみました。

「好酸球は、ある種の寄生虫に対して体を守る免疫機能を担っていますが、
一方で、アレルギー反応による炎症の一因にもなります。」

つまりアレルギー反応の制御を行うわけかな?
じゃ、アレルギーのマコちんのこの数値は、
当たり前といえば、そうなのかしら。

う〜ん。

まだ食べるんでしね!

最近気温が上がってきたせいか、
マコちんの股の炎症が出てきました。
ローションを塗っているんですが、
なかなか良くなりません。

しかし以前の症状に比べると、
さほど気にしている状態ですので、
薬の強さに感謝するやら怖いやら。


あ、あと、今年も免疫抑制剤を1年以上服用しているマコちんは、
狂犬病の注射、免除となりました。
でも2800円かかるんだよ〜。
う〜ん。

*** ***   ***

     

↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪
  
Posted by makomakoboo at 13:58Comments(0)マコもみ 

2010年05月16日

罪滅ぼしではないつもり

萩の調

仙台旅行、素敵過ぎました。
マコちんが狙っているのは、
萩の調。

萩の月でないんですよ〜。


今日はスペシャルかぼちゃクッキー、
豚ジャーキー、
いつもの野菜スープ!

まだ作り終わりませんが、、、


マコちんのため!

日付が変わる前に、なんとか作り終えたいよ〜♪


*** ***   ***

     

↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪
  
Posted by makomakoboo at 23:29Comments(1)マコちん 

2010年05月15日

仙台なんだい!

うふふ。

本日仙台に行きます。
日帰りの強行突破でございます。


マコちん、おみやげは笹カマね♪

うふふ、あはは、ひょひょひょー!!!  
Posted by makomakoboo at 01:41Comments(1)マコ姉 

2010年05月09日

ふたりがいてこそ

モデル料、貰うでし!


この土日は、
マコもみとゆったり過ごすことができました♪

マコもみにおやつを作る幸せ。
ふたりがいなければ感じることが出来ないでしょう。
お散歩も、寝顔を見ることも、
ふたりがいてこそ。


一緒にいることがもう当たり前になりましたが、
一緒にいることの幸せさは、
毎日変わることなく、更に強く感じております♪


かわゆくて仕方なし。


*** ***   ***

     

↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪

  
Posted by makomakoboo at 22:44Comments(0)マコもみ 

2010年05月03日

突然ですが、、、

コーヒーとマコ

突然ですが〜。
日帰りで奈良、大阪に行って参ります〜。
しかも車!
4日は仕事でございます!
うふふ〜。あはは〜♪


*** ***   ***


覚え書き:5/3ステロイド
     

↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪

  
Posted by makomakoboo at 00:12Comments(2)マコもみ | マコ姉

2010年04月25日

まさかの脱走!

寿司食べて、デザート食べて、コーヒー飲んで、、、

昨日のこと、宅急便が来まして、
そのときに玄関を開けっ放しで対応していたんです。

ビビリのもみじーは家を出るなんてありえないし、
マコちんもいつも玄関から一段上がったところにいますので、
完全に気を許していました。

宅急便は代金引換なので、
お金を払い、つり銭を受け取っていたところ、
なんともみじーが、すすす、、、、っと玄関を出て道路へ!!


「!!!!!!!!!!!!!!!。」


ビビリのもみじー。
大きな声を出したら、驚いて走り出すに決まっている。
いや、万が一、つり銭を落とした音でさえビビルであろう。

「あ、」と言いさした宅急便のお兄さんを「しっ!」と制して、
抜き足差し足で道路に出たもみじーを捕獲。
(ドンくさくて良かった(T◇T))

捕獲したもみじーを急いで部屋に入れ、扉を閉めて玄関に戻ると、、、



「マコ〜〜〜〜!!!!!!!!!!。」



ワタクシが玄関に戻った途端、
今度はマコが逃亡!!
すぐに宅急便のお兄さんが玄関を飛び出しました。

ワタクシは急いでサンダルを履いて追いかけ、
宅急便のお兄さんに「どっちに行きましたか!?」
と聞くと、「あそこにいますよ!」と。
距離にして20メートル。


ダメもとで「マコ〜!」と呼ぶワタクシ。
すると、、、


「えへへへ〜!!」と笑顔のマコちんがギャロップをしながら、
ピョンピョンと走り戻ってきた!!
ああ、よかった〜Σ(|||▽||| )


走り寄ってくるマコちんに、ああ、あなたはなんていい子なの〜!
呼び戻しができるなんて〜!!と感激しながら手を伸ばすと、






宅急便のお兄さんにピョンピョンと飛びついてますた(T◇T)。



感激なんて一瞬で粉々さ。フン( ̄‥ ̄) =3



*** ***   ***


覚え書き:4/25ステロイド
     4/26ステロイド、免疫抑制剤
     

↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪  
Posted by makomakoboo at 23:21Comments(4)マコもみ 

2010年04月18日

時期

オイシソーでし!

本日、マコちんのジャーキーを作ろうと、
ビルドインのレンジに肉を入れたところ、
火花が散って、煙が出てきました。

もう18時を回っていたのですが、
東京ガスに連絡をしてきていただきました。
するとやはりレンジが壊れており、
使用不可ということに。

兄に電話をしたところ、
「もう建て替えて22年も経っているのだから、
建て直しか、新しい所で暮らすことを考えたほうがいい。」と言われました。

実は去年から我が家に不具合が多々でてきておりまして、
トイレの下水管が詰まったり、
床下の水漏れ、
そして今回のビルドインオーブンレンジの件など、
思うところは少なからずあったんですが、
実際、兄にそういわれてしまうと、
なんか意見を肯定された気がして、
少し悲しかった。

この家には、両親やミッシェルの思い出もあるし、
ここを出てマコもみが安心できる環境はあるだろうか。

「それはなんとかなるよ。」という旨のことを兄は言ったけれど、
ワタクシ自信もそうかなとは思うけれど、
お散歩仲間と離れ離れにしたくないし、
実際現実を突きつけられた気がして、
ちょっと混乱しています。

母が亡くなってもう9年。
最近では母や、家族の思い出よりも、
自分やマコもみという、
今生きているワタクシ達が第一になっている。


今までの人生に一区切り付ける時期なのかな。


実は最近、家の鍵を落としました。
いろいろな出来事が、
なんとく自分を後押しされているような、
そんな気がしました。


*** ***   ***


覚え書き:4/18免疫抑制剤、ステロイド
     4/19ステロイド
     

↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪  
Posted by makomakoboo at 22:11Comments(6)マコもみ 

2010年04月12日

折角買ってきたのに、、、

今日はもみに猫じゃらしを買って来た。
マコちんにも何か、、、と思ったのだが、
良い物がなかったのでもみにだけ。


新しい猫じゃらしに大喜びのもみじー。
ひとしきり遊んだ後、もみのおもちゃ箱に猫じゃらしを挿す。

すると遊び足りなかったもみじーが
籠から猫じゃらしを引っ張り出した途端、
マコが猫じゃらしを持ったもみじーを追いかけていった。


数分後、、、


毟ってやるんでし!
↑写真:マコちんの手元に注目、、、



マコちんの手元には解体された猫じゃらし。
マコ、、、あんたって娘は、、、


マコちゃんひどいニャ、、、
↑写真:ほくそ笑むマコとやりきれないもみじー。



その後こっそり籠から残されたもう1本の猫じゃらしを引っ張り出すもみじー。
しかし敢え無くマコちんに見つかり、
瞬殺されるのであった、、、。




*** ***   ***


覚え書き:4/12免疫抑制剤、ステロイド
     4/13ステロイド
     

↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪  
Posted by makomakoboo at 22:55Comments(6)マコちん | マコもみ

2010年04月07日

勝手に、、、

何ニャ!


勝手にワタクシの近くに寄ってきては、
「ウニャニャァーーー!!」と逃げていくもみじー。

それをさっきから何度も繰り返している。
イヤミかっ!


*** ***   ***


覚え書き:4/6免疫抑制剤、ステロイド
     4/7 ステロイド
     

↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪  
Posted by makomakoboo at 01:01Comments(0)マコもみ 

2010年04月05日

おやつチェック

マコ姉ばっかり美味しいもの食べて!


週に1、2回のスイーツタイム♪
昔は甘いものは全く食べられなかったのに〜。
コーヒーと共に頂くスイーツは最高(≧∇≦)♪

ワタクシがコーヒーブレイク(茶碗ですが中身はコーヒー)をしていると、
「自分ばっか美味しいもの食べて〜!」と、
チェックに来るマコもみ。

その後、当たり前のようにおやつをねだる為に冷蔵庫の前に移動。


冷蔵庫からおやつが出るまで、
1ミリたりとも動きません。


はいはい、おやつあげましょうかねぇ〜。



*** ***   ***


覚え書き:4/4免疫抑制剤、ステロイド
     4/5 ステロイド
     

↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪  
Posted by makomakoboo at 00:04Comments(0)マコもみ 

2010年04月03日

寒い寒い!

一緒がいいの


暖かい日が続いたと思ったら、
午後にはまさかの雨。
しかも寒いのでエアコンつけちゃいました。

ここのところ別々に寝ていたマコもみも、
今日はまたもや団子になって寝ております。

カワユスなぁ〜♪



*** ***   ***


覚え書き:ステロイド



↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪  
Posted by makomakoboo at 16:37Comments(0)マコもみ 

2010年04月02日

利息

似合うよ!マコちん!


ワタクシ、忙しい日が続いております。
マコちんに借りた500円、
本日返済いたしました!

マコちんが「最近お洋服が古くて草臥れているの。」
というので、カワユスなお洋服を購入することにしました。

これで利息は、、、


え?500円借りて、購入額12000円ってことは、、、!!


マコちん金融、恐るべし!

*** ***   ***


覚え書き:3/31免疫抑制剤、ステロイド
     4/1 ステロイド
     4/2 免疫抑制剤、ステロイド



↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪  
Posted by makomakoboo at 00:29Comments(0)マコちん 

2010年03月30日

おかりしますた。

チーズ食べる!

日曜日、にっくままが我が家の暖、
灯油を買ってくださった。

当日お出かけのワタクシ、
頼んだことを忘れてお出かけ。

で、

灯油代をお支払いせねばと思い財布を覗くと、、、。


こういう時に限って諭吉くん。

小銭を見ると、、、

あ、あと500円あれば灯油代になる!



ということで、
マコちんのチビガマから500円をお借りしますた。


マコちん金融のことだから、
トイチならぬトサン、トハチくらいの利息か?

はっ、早く返さねば!!


*** ***   ***


覚え書き:ステロイド



↓「ランキング参加中です!」

ランキング、ポチっ!!イェイ♪  
Posted by makomakoboo at 00:58Comments(2)マコ姉 | マコちん