2008年09月12日

Shi-ba飼主de飲み会


飼主de飲み会全員集合!


今日はShi-ba飼主de飲み会でした!
急なお誘いにもかかわらず、13名様お集まりいただきました!
みなさん、お忙しいところありがとうございました!
ただ、思いのほか近況報告が盛り上がってしまい、
ゲームが野蛮なゲームしか来ませんでしたが、
それもまたヨシ!!


では、
ここからはお写真でお楽しみください!!


カンパーーーイ!!
↑momochi会長の音頭でカンパーーーイ!


いりこさん・・・、結構嫌がってなかった・・・?
↑近況報告では、当初嫌がっていたいりこさんも・・・。



久々のなつ母さん!
↑4年ぶりに参加のなつ母さん!
おー、もう4年もやってるのね、飼主de飲み会って♪



こあ兄さんこあ姉さん♪
↑初参加のこあ兄さん、こあ姉さん!



遅れてきたやすくんは、恒例のステージでのスピーチ!
↑遅れてきたやすくんは、恒例のステージスピーチ!




写真はこあ兄さん、こあ姉さんからお借りしました!
↑そして・・・、野蛮なゲーム!
(この写真はこあ兄さん、こあ姉さんからお借り致しました。)




***   ***   ***

そして楽しい一次会は終わり・・・。

***   ***   ***




お迎えのさくらちゃん!
↑さく・も子ママをお迎えにきたさくらちゃん!



みんなに囲まれる小桃ちゃん!
↑そしてみんなに囲まれる小桃ちゃん!



抱っこされる小桃ちゃん!
↑そして抱っこされる小桃ちゃん!



あらあら、シバシバケータイ!!
↑さくらちゃんと小桃ちゃんを狙うケータイは、みんな柴!



二次会へ向かう一行!
↑そして二次会に向かう一行!!




***   ***   ***

そして二次会!

***   ***   ***



まずはカンパーーーイ!
↑まずはここでもカンパーーイ!



みんなで盛り上がっています!
↑もう、みんな盛り上がっちゃって〜!!



話は弾む♪弾む♪
↑話も弾んで、弾んで・・・。



結婚30周年!おめでとうございます!
↑結婚30周年のおふたり♪


みんなおかしくなって来ました・・・。
↑みんな可笑しくなってきたぞ〜〜〜。



***   ***   ***

レストランのお料理

***   ***   ***


和食前菜
↑和食前菜


アミューズタラモとシーフードマリネ!
↑アミューズタラモとシーフードマリネ


お刺身盛り合わせ
↑旬のお刺身


メカジキのソテー
↑メカジキのソテー


太刀魚の三色揚げ
↑太刀魚の三色揚げ


イベリコ豚と黒毛和牛のソテー
↑イベリコ豚と黒毛和牛のソテー


フライドチキンとフライドポテト
↑フライドチキンとフライドポテト


握り寿司
↑握り寿司


三色素麺
↑三色素麺


ショコラナンシーとマンゴープリン
↑ショコラナンシーとマンゴープリン


***   ***   ***


楽しい時間はあっという間で、
二次会を解散したときは23時30分過ぎ・・・。


それでもまだまだお話し足りない〜!!
みなさん!また、忘年会でお会いしましょう!!



今日のブログの写真はご自由にお持ち帰りいただきまして構いません。
ただし、野蛮なゲームの写真はこあ兄さん、こあ姉さんにお借りしましたので、
こちらはこあ兄さん、こあ姉さんにお聞きしてくださいね!



↓飼主de飲み会に参加したいヒト〜!!「ポチ!」
ランキング、ポチっ!!イェイ♪



この記事へのコメント
昨日はありがと&お疲れさまでした。
そっか〜、4年ぶりかぁ。。。
そういや、アテネオリンピックの頃だったね。
愛チャンとか室伏さんとかの話をしていたのを思い出しました。
なんか、時の立つのが早いのに驚かされる反面、
みんな続けていて、、、偉いなぁ!と、しみじみ。

黒柴チビワンコ、いっぱい撮ってくれてありがとう。
今度は自分でも作ってみて、忘年会の時にまた連れて行きたい、また行きたい♪
と、元気になった自分が嬉しかったりして。。。
いろいろ、本当にありがとうね
Posted by なつ母 at 2008年09月13日 23:53
なつ母さん!カワユスな黒チビ、こちらこそありがちょー!
お料理写真に大活躍ですわ!!
ほっぺの毛がボワッてなったときは焦ったけれど、
(こ〜ま〜こ〜さ〜〜〜ん!!!)
応急処置、あれでよかった??
フェルトドッグって初めて触ったのだけれど、
すごくいい感じ!
ワタクシも虜になりそうですよ!!

そうよ!次回もワンコ同伴でいらしてくださいませ!!
あのようなカワユスちゃんでしたら、
何匹でもオッケーよん♪なごむわぁ〜♪
Posted by マコ姉 at 2008年09月14日 00:59
5
マコ姉さん〜、お疲れ様でした&ありがとうございました(#^.^#)

やっぱレストランの料理はんまいっ!
(あ、宴会場のお料理もんまいですけど〜)

今回のひとことスピーチの予想外な盛り上がり、楽しかったですね〜。
ゲームもよいけれど、あんなふうに皆でいろんな話たくさんできるのも、いいなぁと思ったワタクシ。

また次回、忘年会を楽しみにしとりますっ

あ、いただいたそらまめタビックスは、今度の旅行の時に履こうかと、、、^^;
(おニュ〜なモノは、なんかイベントの時じゃないとおろせないもったいながりなもんで)

Posted by ちかねぃ at 2008年09月14日 09:16
マコ姉さま。
いつも楽しい宴をありがとうございます〜
お料理もお酒も、とびっきり美味しかったです。
あんまり美味しかったので、わいん飲みすぎちゃって、
昨日は辛かったです。だめね
また、会えるの楽しみにしています!!!!!


ちかねぃさん。
>今回のひとことスピーチの予想外な盛り上がり、楽しかったですね〜。
ゲームもよいけれど、あんなふうに皆でいろんな話たくさんできるのも、いいなぁと思ったワタクシ。

うんうん!

Posted by たみ at 2008年09月14日 10:44
まこ姉さん
幹事として、色々お気遣いいただきありがとうございます♪
前回は、ひたすら緊張でしたが...≪笑≫
今回はじっくりと楽しませていただきました(*^∀^*)
お料理も美味しくいただきました!!

次回を楽しみにしています\(^o^)/
Posted by 黒豆健太ママ at 2008年09月14日 14:18
追伸:お写真、勝手に借りちゃいました(^_^;)
Posted by 黒豆健太ママ at 2008年09月14日 22:08
マコ姉さん、
楽しい会をありがとうございました&お疲れさまでした。
そしていつもお気遣いありがとうね。。
今回のお料理も素晴らしくて、ノルマ分は食べなきゃ!としっかり食べたら
かなりお腹がキツかったですわ(笑)
今回もパパさんが当然のように二次会に参加していましたが、
駐車場の手配など、いつもお手数掛けてしまってすいません。
今回はこももんが例の特技を披露しなかったことが、一番ホッとしています(笑)
次回忘年会も、是非参加したいです!
よろしく〜!
Posted by さく・も子ママ at 2008年09月15日 11:02
マコ姉しゃん
今回の飲み会の幹事さんとして会場の手配やら連絡係など、
多岐に渡って動いていただき感謝しています。

料理は無くとも、わんこ話しで盛り上がることは間違いないけれど
あんなに美味しい料理を前に出されると、益々テンション上がっちゃいますね。
味良し、量多し!野性に目覚めるゲームあり!
企画力の凄さにただただ脱力…いや、脱帽です。

次は陽気の寒〜くなる季節でしょうか。
またお会いできる日を楽しみしていま〜す。
Posted by こはずきチーム at 2008年09月15日 17:59
マコ姉、いつもいつものことだけど、
ご手配に進行役&幹事、ありがとうございます〜。
そしてこれもいつもいつものことだけど、大遅刻でご迷惑おかけしてゴメンね。
遅れていっても暖かく迎えてくださって、しかもまるでコースのようにきれいにとっておいてくださって、4段ぢゅうまでも!
途中から入っても自然に話に混ざっていけるあの会が大好きよ〜。

次回の忘年会には(なるべく)遅れないようにがんばるからね。
マコちんもかいかい頑張るんだよ〜
Posted by こてつ at 2008年09月15日 22:51
あ、すみません。
集合写真お借りしました!ありがとうございまーす。
Posted by こてつ at 2008年09月15日 22:51
ちかねぃさん!
皆勤賞あざーーーっす!!
今回は急&平日開催でしたが、
やっぱりレストランのお料理を食べて欲しかったのよー!!
宴会場も美味しいと思うんだけれど、たまにはいいかなぁ?って思って!

そう!
今回はスピーチが思いのほか盛り上がったわ〜。
ホラ、スピーチってみんなに聞きたかったことを、
みんなから答えてもらえるし、
飼主DE飲み会の主旨に近いと思うわ!
あと、やっぱりフリーテーマっていうのもよかったかもね。

次回は忘年会!!こちらもご参加くださいね!!

タビックス、出てきて良かったわ〜。
ほんの気持ちです♪
Posted by マコ姉 at 2008年09月15日 23:09
たみさん!
あのワイン、実は何年か前に飼主de飲み会用に持ち込んだものが、
まだ冷蔵庫に保管されていたので出したの〜!
2001年のシャブリよ〜!!美味かったでしょ(≧∇≦)V
翌日二日酔い?
ワタクシは大丈夫だったわ〜!肝臓さんありがちょーって感じ?



そしてたみさん!
やっぱりたみさんは盛り上げてくれて嬉しいわ!
特に二次会・・・、わはは!
また盛り上げ役、宜しくね!!イェイ!
Posted by マコ姉 at 2008年09月15日 23:14
黒豆健太ママさん!
今回もご参加ありがとう!お会いできて嬉しかったワン!
今回は始まる前から、
「ワタシはここが真ん中です。」とかおっしゃって、
端から二番目に座られたときにはどーーーしよーーー!
と思いましたが、今回はお料理も楽しんでいただいたのですね!
よかったーーー!
しかも二次会もたみさんととっても楽しそうだったし、
ホッとしました!!

次回は忘年会ですよ!!
ぜひ参加してね!!

写真はじゃんじゃんどうぞーー!
Posted by マコ姉 at 2008年09月15日 23:18
さく・も子ママさん!そしてさく・も子パパさん!
ご結婚30周年、おめでとうございます!!
おふたりを拝見していて、あーーー、いーーーーなーーーー。と、
指をくわえておりましたよ。ふふふ。
今回はお料理、シェフが相当気合入っていたらしく、
食材もかなり良かったですよね。
今回ご参加なさった方は、かなりラッキーだと思います!!
パパさんも2次会だけでなく、1次会からいらっしゃればいいのに〜。
2次会はギョーザ、エビチリ、から揚げ・・・。
粗食で申し訳ありませんでしたわ。

またのご参加、お待ちしております!

あっ、こももんは出来ればいつまでも子供のままでいて欲しいなぁ。
ん、モチロン特技は全開でお願いしたいんですけれど!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by マコ姉 at 2008年09月15日 23:25
こあ姉さん!こあ兄さん!
今回は初のご参加ありがとうございます!!楽しんでいただけました??
おふたりはとてもホンワカしていらして、
かなーーーーーーーーーーーーーーり(←強調)
羨ましかったです(≧∇≦)V

やっぱり自分が働いているところだと、かなり融通が利くので、
飼主de飲み会はあのホテルのみの開催にしております。
次回は宴会場での開催ですが、
これはこれで、ゲームたっぷり、時間もたっぷり、
3次会までありの大宴会になります!
そして幹事は本当は3人いるんです。
ワタクシはいつも酔っ払ってしまうので司会はしないのですが、
今回は司会、ゲーム進行と、ボロボロですみませんでした。

次回もどうぞご参加くださいませ!
あっ、野蛮なゲームの写真、お借り致しました!
ありがとうございます!
Posted by マコ姉 at 2008年09月15日 23:34
やすくんーーーー!
いやいや、平日開催ごめんねー!
でも今回はみんなにレストランのお料理を食べて欲しかったのだよ!
それに遅れてきてお料理も堪能できなかったのでは??
4段重はそのせめてもののお詫びです。(←残り物ですが…。)

ワタクシ、やすくんと話すのすごく楽しみにしているんですよ!
やすくんの言う事って、すごくスッとワタクシの中に入ってくるのね。
さりげないひと言も、何気ない時に思い出したりしているよ。
今度はもっと話したいです・・・、酔う前に(≧∇≦)。(←希望!)

次回は土曜日だよ!忘年会だよ!!
早くおいでーーー!
Posted by マコ姉 at 2008年09月15日 23:42