【2019年7月27日土曜日】
IMG_2673

長く降り続いた雨。
ひとまず雨は止みました。
新ひだか町旧静内市街を抜けて新冠町に到着し有名な場所へやって来ました。
サラブレッド銀座です。
IMG_2622

サラブレッド銀座駐車場
定番中の定番の駐車場。
国道からすぐの場所にあり、気軽に放牧されているサラブレッドを見る事が出来ます。
IMG_2633
駐車場も広々としていて観光バスも停まる事が出来そうです。
IMG_2634
遠景はこんな感じで間近でサラブレッドを見るという訳には行きません。
IMG_2636
雄大な大地にサラブレッドがノンビリとしている雰囲気を望めます。
IMG_2635
逆に道路を挟んだ牧場は間近にサラブレッドが見る事が出来ました。
IMG_2638
これぞ牧場の雰囲気と言う感じで北海道に来たな、そう感じられる場所でした。
IMG_2639


小泉牧場様
サラブレッド銀座の駐車場から車を走らせて、何気なく見た風景に釘付けになりました。
IMG_2651
遠景にはなりますが、サラブレッドが放牧されていました。
IMG_2652
ズームレンズで寄ってみますと、親子の馬が草を食んでいました。
IMG_2653
仲良く草を食む姿にホッコリした気分になります。
基本的に私営の牧場には駐車場がありません。
路上にハザードを出して車を駐車させて数分の訪問になります。
IMG_2654

農園橋付近
最後に訪問したのは農園橋と言う場所にある牧場です。
IMG_2674
ここは偶々ですが、道路に近い場所に馬がいたので間近に見る事が出来ました。
IMG_2675
仲睦まじい親子の馬。
見ているだけで心にゆとりが生まれて来ます。
来てよかったと思える瞬間でした。
IMG_2676
IMG_2677
IMG_2672

先程も申し上げましたが、サラブレッド銀座はサラブレッドを放牧している牧場が連なっていてドライブするには最高な場所ですが、駐車場がありません。

車通りもそこそこありますので、駐車には細心の注意が必要な事と、牧場の雰囲気を感じながらのドライブなので脇見運転には気を付けないといけません。

サラブレッドを見つけて急停止する車もありますので、車間距離を開けての運転を心がけて下さい。