【2019年7月27日土曜日】

日高町から鵡川の市街地に入って来ました。
今は鵡川町ではありません。
むかわ町と平仮名になり旧穂別町と合併しました。

この鵡川のランドマークである道の駅の複合施設は非常に立派な建物です。
鵡川に来たのは3回目ですが、この道の駅には昨年ね5月に続いて2回目になります。
IMG_2754

この「むかわ道の駅」は道の駅の機能として、土産物、日帰り温泉施設そして宿泊施設と全ての要素が備わった大規模な施設になっています。
IMG_2755

道の駅の中に入ると土産物が綺麗に並べられています。
鵡川と言えば「ししゃも」が有名なので旬でなくても、ししゃもの燻製や珍味があると思いきやありませんでした。
少々ガッカリですね。
IMG_2756

今回は宿泊は出来ないので日帰り温泉を楽しむことにします。
土産物と日帰り温泉の入口と忙しそうなフロントがありました。
IMG_2757

入浴するためのチケットは券売機です。
1回で520円ですので、お手軽に入浴する事が出来ますね。
FullSizeRender

外観やフロントは現代的な風貌でしたが、中に入ると意外にレトロ。
昭和とは言わないけれど平成始めの雰囲気がプンプンしてきます。
IMG_2759

だだっ広い空間が多いのが気になりました。
施設自体が古いので、結構寂れた雰囲気に感じてしまいます。
IMG_2760

とりあえず日帰り温泉に入ってみました。
暖簾をくぐった脱衣室は結構な程度混雑をしていました。
IMG_2761

写真はホームページからお借りしました。
この写真は、この施設が出来た時に撮影したものですから綺麗な雰囲気ですが、実際はかなり年季の入った感じです。
IMG_2762

この施設は町民の為にある感じがひしひしと感じました。
土曜日と言う日にちもありますが非常に混雑をしていました。

旅行者は、この施設を楽しみたいのであれば宿泊してノンビリとホテル専用の温泉施設を利用した方が良いかも知れませんね。