aamall

December 27, 2005

12/27

今日は久しぶり?に車の話。
alfa 159alfa brera






alfa gt








何でかと言うと、アルファロメオが欲しい!から。

それはひとまず置いといて、昨日、bBなる車がトヨタから発表された。
と珍しくトヨタの話題なんだけど、このbB、もう過去の車かと思っていたら今回のフルモデルチェンジでのデザイン変更はなかなかいいと思う。珍しくそう思う。

まず個性的。トヨタらしくなくていい。形としては日産のキューブやホンダのスパイクと同じか。
キューブが出た時のデザインには驚いたけど、このbBもいいと思う。

・・・ってそれだけだけど。つまりはこんな車には全く興味はない。
だって単なる「箱」にしか見えんし。車内の音楽が凄くいいとか、悪そうなデザインとか、いいと思うけど、それだけ。これはbBだけじゃなく最近の多くの車に言える。結局は個人の好みなんだろうけど。


で、アルファロメオ。

来春に159なるモデルが日本に到着する。
これは現行アルファ156の後継モデル。
アルファと言えば日本では147がいっぱい走ってる。あの真っ赤なハッチバック。
それよりもクラスは1つ上になる。
GTVっていう車があるんだけど、その後継みたいなのがあってそれがアルファブレラという。これがすごく欲しい。

まずは159の値段から様子見をしようと思って調べてみると・・・、399万円からとある。

ということで流石に買えそうにない。あと50万くらい高いだろうし。
3年でそれだけ貯まってもそれで買うのもなぁ・・・。
なのでもっと年を取ってからになりそうである。いつか必ず乗ってやる。赤のアルファロメオ。
アルファにはデザインだけで買いたいと思わせる何かがある・・・気がする。
無理ならGTを中古で買うか、それとも中継ぎとしてアクセラでも買うか・・・。

makoouji at 19:53│Comments(0)TrackBack(0) 日記 | 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments