年の瀬も迫って、わが家の温水器が故障してしまった。
お湯が出ない。シャワーも食洗機(ビルトインタイプなので)も使えない。
リモコンのエラーメッセージによると要修理案件とのことで、
早速メーカーに電話して、今日にも修理の方が来てくれるのですが、
たとえ本日中に回復したとしても、
すぐにお湯がじゃんじゃん使えるわけではないんですよね。
そう、わが家はオール電化住宅。
そして、エコキュートとは夜間電力でタンクの水を沸かす仕組み。
従って完全復帰するのは明日の朝ということに。
がしかし、明日は早朝から山梨に行ってそのまま年越し予定、
ということで、次ぎに風呂に入れるのは主人の実家だったりする。
年末のバタバタしている時じゃなければ、温泉施設にでも行くのですが。
ああ、早く髪の毛洗いたい。

年末まで咲いていたわが家のバラさんたち。

P1060420_011 P1060418_009

蕾のまま固まってしまった花もまだ多数残っていますが、
年が明けたらまとめて剪定して、次ぎのシーズンに備えます。

では、みなさまよいお年を。