当初の予定よりかなり遅れましたが、
先日、舞台「銀英伝 Die Neue These」のビジュアルと、
第一弾キャストが発表されました。

◆舞台「銀河英雄伝説」に永田聖一朗、加藤将、畠山遼ら出演!

新舞台銀英伝 新舞台銀英伝00
加工しすぎなのか、メイクのせいなのか・・・・
ビジュアルを見てなんだかな~と思って役者さんの素顔を見たら、普通にイケメンでホッとしたり。


主要キャストを、
テニミュをはじめとする、2.5次元舞台の出身者で固める方針みたいですが、
今回の配役、(原作ファンがうるさく言うからかも知れませんが)
身長に関しては、かなりの拘りを感じました。
ラインハルトよりキルヒアイスの方が背が低かったり、
ミッターマイヤーがロイエンタールよりのっぽだったりするのはNGだと、
心得ていらっしゃる様子w

しかし、内容については、まだまだ分からないことだらけなんですよね。
そも、ミュージカル作品なのか否か。
ミュージカルとはどこにも書いていないので、
前回の舞台「銀英伝」みたいに、
基本ストプレで、エンディングに合唱する程度なのかしらん。
(劇中で歌ったのは中川アッキーだけだったと思う)

それから、公式HPには、
「新作アニメの放送にあわせて、新・舞台シリーズとして上演する」とありますが、
シリーズ全体として、何作作る予定なのか。
舞台版の第1作目は、テレビ放送分に該当する部分(Aの戦いまで)なのか、
それとも、一気に「さらば、遠き日」まで行ってしまうのか。
次ぎの発表が待たれます。

◆第一弾キャスト

永田聖一朗
ラインハルト=永田聖一朗
身長177 cm、19歳
一昨年、「テニスの王子様」3rdシーズンで本格デビューしたばかりとのこと。
最年少で主演というのはプレッシャーもあると思いますが、
間宮祥太朗も19歳でラインハルトを演じているので、ガンバレと。

加藤将
キルヒアイス=加藤将
身長186 cm、25歳
この方も、「テニスの王子様」3rdシーズンに出演されてますね。

畠山遼
ロイエンタール=畠山遼
身長182cm、26歳

釣本南
ミッターマイヤー=釣本南
身長178cm、27歳
双璧のヘアスタイルは、新アニメのキャラデザに合わせてくるんでしょうね。

※参考資料
今回演出を担当される大岩美智子さんが、
前回の舞台「銀英伝」シリーズで担当したのが「初陣 もうひとつの敵」。
「初陣」といっても、原作のユリアンの初陣ではなく、外伝の「黄金の翼」のエピソードで、
原作ファンにも大変好評でした。

ういじん らいきる
ラインハルト=間宮祥太朗、キルヒアイス=橋本淳、
ヤンを田中圭が演じるなど、脇キャラに至るまでなかなか豪華な顔ぶれでしたね。