ゴールドラクエ

うん。
1か月に1回すでに書いていないマコさんだよ?

そんな事は、まぁ、置いといて!!

イン時間が少ない2垢な私が最近どんな感じでゴールド増やしてるか、ライトな私でもこんなもんなんだよ?ってやつの記事。


その前に


チムレベル40達成!!
(ほぼチムクエしてません。。。

のんびりな私は、みんなが気兼ねなく遊んでもらえるために出来るだけ率先してチムクエをやらないのですが、チムクエが大好きなニートの女の子がどんどんやるのでなんか経験値がたまって行く。。。

もっとさ、リアル楽しもうよ?ね??
(本当に感謝してます・・・w




ドラクエってさ、やっぱゴールドあれば色々な事ができるわけで、欲しいものも最近は高くてある程度の出費は必要になってるわけで。。。

そんな私のゴールドラクエライフをご紹介。

リアルお仕事終了して5分でイン。。。



誰にも公表していないサブキャラエル娘で癒される・・・・プライスレス!!


冗談は置いといて、

★キラキラ(ナドラ厳選コース)
所要時間40分


取り敢えずインしたらこれ!!
終わり次第速攻落ちるのでログアウトでやっています。

その後リアルの用事や食事をとり都合に合わせて睡眠zzz


起きたら


★日替わり討伐(4キャラ分)
所要時間10分


★キラキラ(ナドラ厳選コース)
所要時間40分


★強ボス討伐(2垢)
所要時間20〜30分
ランダムの所は厳選。

とまぁ、こんな感じで金策しています。

最初のキラキラ以外で遊んでる時間は2時間程度って言う感じですね。
最近は深夜帯にインしてるので、ほぼほぼ金策のみ。
フレンドさんいますけどほとんど離席マーク(寝落ち)してるようですしね!

こんな感じで平均いくらぐらいかと言うと・・・・



ちょうど1日分の素材が全部売れたので貼り。名前でてますけど、I.D.ないからそのままでもいいでしょw


ここに日替わり討伐分の約15万が加算されます。
うん、今回は148万でした。
平均も150万前後となっているのでボケーっとインしてるならいんじゃないかな。

ここから、時間あれば盗賊金策に乗り込むので、大体+50万くらいになるぐらいはやってます。


1日200万ゴールド


次の住宅の丁目追加が5月にあるのでラッカランも余裕ですね!!
因みに私は全く購入意欲がないためスルー。

ゴールドは装備買うためやって思ってる人なんで!!

ところで職人さんって今1日安定してどれくらいの利益があるんでしょうか?
私は、自分のしか錬金ほぼしないのでわからないのですがどうなんでしょうね?

1日に300万程度なら私は今のやり方がいいな。なんかドラクエしてるって思えるんですよね♪
どうしても職人はミニゲーム感が凄くて・・・寝ちゃう。。。

因みに2垢のルーラストーン登録場所は
こんな感じで、キラキラやりやすいように登録してます。
今更コース書いてもアレなんでこれで想像してくださいね♪

ちょっと遅めなHAPPY NEW YEAR ♪


ext_large_happynewyear1

新年あけましておめでとうございます。

20170101-0005_361513279

2017年は酉年ということもあり皆様のより一層の飛躍の年となる様に心から願っております。


ちょっと更新がいつも遅いのでいよいよ書き方のコツがわからなくてすんごい読みづらいかもしれませんが許してね♪

冬休みなので時間たっぷり皆さん遊んでますか?
私はいままでの憂さ晴らしかのごとくドラクエもそうですが趣味に没頭する毎日です。
いつもは仕事に行く時間とかに書いてるこのブログも家のソファアーに座ってPCで書いてる次第であります。
作業用BGMは『Hikari-Ray of Hope』キングダムハーツ3のファイナルエピローグ2.8のメインテーマでこのソフトも今月18日に販売されるということでかなりテンション高めになっています。

13


ゲームは世界を平和にさせるよ?

・・・・このままいくとまたほかのゲームを延々と熱弁しそうになるのでここで我慢して。。。。


2016年はドラクエにどっぷりはまっていなかった年だと思っています。

例えば
期間限定イベントとかはいつもなら必ずやっていた物が今では報酬とか関係なく興味がなくなっていたりとかドラクエに対する熱量みたいなのが完全におちてしまっている自分がいました。
「暇だ、何もすることがない」この様に言うプレイヤーは正直好きではありませんが、そう言う発言が出てしまってもしょうがないのかな?って思う時もありました。

20161225-2341_360408780

オンラインの世界じゃそんなことありませんが、ドラクエで初めてオンラインやり始めたプレイヤーにとっては飽きがくるのもわからないわけじゃないですしね。
そんな同じことの繰り返しを少しでも打破しようとしてる運営陣は本当にすごいなって思います。

私は自分で言うのもなんですが、フレンドさんには恵まれています。少しぐらいのわがままなら許してくれますし、なによりチームメンバーがいます。

20160625-2350_330946349

正直私のチームはリアル忙しい人の集まりで中々時間の都合が合わなかったりとみんなが揃うことなんてほとんどありませんが、それでもみんな信頼しあっていますし(たくみ以外)私の気まぐれでイベントやると決まってもみんな盛り上げてくれる(たくみはやりすぎ)いいやつらばかりで自慢のチームです。
人数も少なめですが、私が長いことINしてなくても抜けていくメンバーがいなかった事がすごく嬉しかったです。恥ずかしいのでここで言うときます。。。。

20161225-0147_360196029


何かに行き詰ったときや悩んでいるときに前だけ見なきゃダメって言う人もいますがたまには後ろを振り向いて今まで自分が通ってきた道を眺めるだけでも全然違うなって思えた2016年でした。

テンション上がった私は速攻でオルカンさせてしまいましたけどね。。。

01125e7a52c4a51c9da97bd05136e3a900f1e7f420


さて、今年のドラクエの目標は何にしようかな・・・・。

因みにリアルの方は引っ越しと新車購入が目標です。

ん?ローン組めって??

私、現金派なので一括以外ありえない!!
なのでずっとためていきたいと思います♪

ドラクエのブログって参加者いま何名なんですかね。。。

0193e740c0b5ad4837c2a3bd235d53f4b956ab164a
600人しかいないんですね。。。驚きました。
私はなんと0位ですよ!!頂上に到達してますね・・・・2カ月近く更新してないからですね。すみません。

書くこと自体は好きなので更新頻度増やしたいのが目標にしようと思います。
ランキング自体はそこまで興味がないのですが、仲のいい今でもブログ続けてるフレンドさんもがんばってますので自分も書いちゃうぞ。


ということで2017年も引き続きよろしくお願いします。


ザッキー



リアル忙しくて、久々にインしてやったこと。
邪神で・・・あんなことやこんなこと。
想像力豊かな人はそれだけでいけちゃう。もうね、いろんなところが濡れまくりでしたねあの日は。。。


バージョンアップしてどれくらいたったんすかね?


日々激動の中、いい歳した私がはしゃぎまくるせいで体調不良はもう当たり前の状態になったようです。
あと最近ですね、気づいたことあるんですよ。
カップラーメンってあるじゃないですか?



色々な種類がありますよね。
あっ!何か豆知識見たいなこと言うと思いました?

実はですね・・・

私、カップラーメン高校生以来食べてないんですよ。
あの懐かしい下校時の駄菓子屋に寄って買い食い?って言うんですかね?
よくしてたなぁ。。。



普通はお菓子買ったりなんですが、中にはカップラーメン買って作って食べてる人もいましたよね。

下校途中に食べるから美味しい。
この下校途中ってのが良いスパイスになっているのだと思います。


そんなことを思いながら、めっちゃ久々にカップラーメンを買って家で食べて見ました。


最近のカップラーメンは色々あるのだなーって思いながら近所のスーパーで購入した、某有名カップラーメンを食したのです。

そして、





体調崩しました。





カップラーメン食べて体調崩してるやつwww( ͡° ͜ʖ ͡°)



これが私の最近のプチ不幸になります。


よくよく調べてみると、中華料理シンドロームと似たような症状なようで、大量の化学調味料でできたカップラーメンを食べることで体が拒否反応を起こしたようです。
これで、私は貴重な休日を2日も潰すことになりました。
もちろん個人差があると思いますが、私の場合は、嘔吐、発熱、頭痛、めまいと中々のオンパレードでした。
ラブパレードの方が良かった。。。
年齢を重ねることで体が繊細になってるのかもしれませんね。

ある、機関でカップラーメンを連食した際の体に及ぼす影響を調べた調査結果があります。
すでに30年前の話ですが、3日間カップラーメンを食べ続けたことで嘔吐、下痢が止まらないと言う結果が出たそうです。


信じるか信じないかはあなた次第です。



関くんの写真で締めて見ました。。。


話し脱線するのはいつものことなので良いのですが、これが三ヶ月ぶりに書く記事だと思うと寒気がします。


ドラクエは、まぁストーリーはクリアして最近は1日に1時間イン出来たら良い方かなって感じです。

レベル上げはメタキン使わずにボチボチやってまして、ほぼ試練のみで上げてる感じです。あとは日替わり、週替わり討伐くらいです。



なので今はこんな感じ






ライトなプレイで遊んでおりますよ。

次のバージョンアップには間に合わなくてもいいんですけど、次って新武器が来るじゃないですか?それらがレベル96武器とかだったら萎えちゃうなーw




そう言えば、ぷりんからチャットが来た日があったんですよね。




※ぷりんのアイコンがないので代用しています。



マコさん。
フォーチュンテラーズアカデミーやろうよ。
今度ドラクエとコラボして仕草もらえるからさ、フレンドになろうよ!!
そうだ、DMでフレンドコード送るから登録しておいてね。


まぁ、相変わらず積極的なお嬢さん。

仕草とかは欲しいなぁって思ってた私はぷりんからチャットが来た日に直ぐにフォーチュンテラーズアカデミーをインストールしました。

ゲームの良し悪しは置いておきますが、空いた時間にちょこちょこっと出来るのは良いですよね。
もう出てますが、どんな課題になるのかわからない、どうすれば良いのかわからない状態でしたが誰にでも出来る内容なので是非やって見たら良いと思うよ!!



あっ!
感づいた人もいるかもしれませんが





ぷりんから
DMは来てません‼︎




ボッチでも余裕だよ?
相変わらず積極的でアレアラサーでした。






お揃いドレアの写真。
カップルとは程遠いwww

まぁ、色々あるんだと思います。


この日、共通のフレンドの話を少ししました。



引退って言葉使うと、戻れる状況ができても戻りづらいよね。
休止って言えば良かったのにね。



1つのライン引き。


決別。


自分の言葉を嘘付きたくない、って気持ちもあるんだと思います。


私があまりインしてないときに


ドラクエ引退します。


そんな一文を見ました。
正直なことを言うと、それが君のためなのかなって思うところもありました。

本当は声を掛けて上げたいんですが、上手い言葉も出ずに、ただ私だけノーリアクションだったかもしれません。

あるフレンドさんに、声掛けてあげたの?と言われました。


・・・掛けてない。


なんで?
そんな感じで言われましたが、それでも声を掛ける事は出来ませんでした。


だってさ、生活の変化ってマジ大変じゃないですか?
それに順応するのにどれだけの時間と労力がいるかって考えたら、言葉にならないです。


それでも、言葉にするなら


引退って言うのは1つの区切りだと思っています。
そもそも、引退ってなんやねん!って感じなんですがw

決めた事に私から言う事はないです。

撤回しても良いと思うし、そのままドラクエから離れるのも良いと思います。

ただ、だからもう関係ないとか、そんな事を思うこともないし、これからも皆んなとワイワイメールしたり、リアルの愚痴言うたりと、どんどんしてくれたほうが俺は嬉しいです。

かの、かつぞぅさんは炎上に耐えられず引退後新たにドワティさんになられたくらいです。

・・・あぁ、ディスちゃった。。


まぁ、私から言えるのはこれからも変わらず仲良くしようやって事だな!!


だから、今の状態を後ろめたく思う必要もないし気にする事ないよ。




おしまい。






最近ハマってる動画をここに貼っときます。



ブログランキング復活しました
Twitter プロフィール
キャラID:VV290-268 鯖06メインで活動してます。フォロバはドラクエアカウントの方にしています♪基本自分からフォローしない恥ずかしがり屋さんです。ヘッダーは仲良し夫婦のクリスさん。アイコンは2人目の妹のあいこさん。ブログリハビリ開始しました。。
最近のツイート
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.