前日のツーリングで山の紅葉が綺麗やったんで

紅葉が見頃の山に出かけようと 朝から出かけました。

今回はVERSYS1000じゃなく 妻とCX-5です。

京都東ICから名神に乗って 滋賀県を超えて岐阜県へ。

SIMG_3668

養老SAで休憩。

絶好の行楽日和とはこの事かと言わんばかりの素晴らしい青空。

SIMG_3670

一宮JCTで東海北陸道に乗り換えて 郡上八幡でICで高速を降りました。

そして郡上八幡の街をぶらっと観光。

SIMG_3674

SIMG_3676

SDSC_0008

風情のある街並みでイイですねw

シルバーウィークに郡上八幡を通ったけど コンビニで休憩しただけでした。

いつも基本的に通過するだけの街です。

SIMG_3695

これがホンマのピザハットw

郡上八幡は食品サンプルで有名な街です。

SIMG_3696

昼ご飯は豪勢に鰻w

以前、OBミーティングの時に食べた店でいただきました。

昼ご飯を食べたら 出発です。

SIMG_3704

もちろん、せせらぎ街道へ。

道の駅「明宝」まで 少しだけ渋滞してました。

渋滞してなかったら道の駅に寄ろうと思ってたけどスルーして進みました。

SDSC_0033

SDSC_0039

SDSC_0036

SDSC_0047

SIMG_3713

SIMG_3717

言葉や文章なんて要らないですね。

西ウレ峠付近はすでに散ってましたが その前後はめちゃめちゃ綺麗でした。

もっと車が多いかなと思ったけど 道の駅付近以外は空いてて気持ちよく走れました。

道の駅「パスカル清見」も寄ってません。

せせらぎ街道を国道158号線まで走破して 飛騨清見ICから高速に乗るか?

いやいや もうちょっと走りたいでしょw

ってことで、荘川を超えてひるがの高原まで国道を走りました。

SIMG_3730

道の駅「大日岳」。

そして、さすがに帰宅が遅くなりそうなので高鷲ICから東海北陸道に乗りました。

名神に入って竜王付近から渋滞してましたが19時過ぎに無事帰宅。

なんぼ車やって言うても、500㎞以上走るとさすがに少し疲れます。

バイクとは疲れの種類が違いますけどね。

SIMG_3731

今回のドライブのお土産たち。

あぁ~楽しかったw