2005年09月08日

メール☆プリーズ

アイドルマスターは携帯と連動してるゲームなんです。
プレイしてるユニットの状況を携帯で確認できる他、
ゲーム中の画面を待ち受けにしたり、
着メロ、着ボイス、ミニゲームと力の入りよう。

そして特に特徴的なのがメール☆プリーズサービス。
プロデュース中のアイドルから携帯メールが届くことで、
よりゲームの世界観を深くしているもの。
(ただし、一方通行。こちらからは送れません!)
ゲーム的に関係あるのはメール本文中に「日時指定」があって、
その時間にゲームをすると能力がアップするものです。
それ以外のメールは基本的にはゲームには関係ないのですが、
よりアイドルと親密になれるという意味合いはあります。




つーか、萌え殺されます。




まぁ、アイドルマスターには萌え殺しの要素がたくさんあるんですがね。





しかし、ふと思えば、これを利用されると大変なことが起きるなぁ・・・、
なんて思ってしまいました。




アイドルマスター詐欺です。




過去、ここの掲示板では「メイドメイド詐欺」「双子双子詐欺」などを取り上げましたが、
http://blog.livedoor.jp/makotcollection/archives/50061963.html
その最新バージョンです!!


「あぁ、今日はアイドルランクもあがったし、まぁまぁの結果だったなぁ」

『メールが来ました。確認、お願いします。プロデューサー』

「ん?雪歩からメールか。今日は送ってくるのが早いな。どれどれ。」



メールタイトル:す、すみません・・・

『こんばんわ、プロデューサー。雪歩です・・・。
 こんな時間にすみません。ただ、家が大変なことになっちゃって・・・
 お母さんがお父さんに内緒でレッスンの月謝を払ってくれてたんですが、
 それがついにお父さんにばれちゃって・・・
 お父さん、私の芸能活動に反対だから・・・
 でも、私、どうしてもレッスン受けたいんです・・・!
 こ、こんなことお願いするのどうかと思いますが、
 今月分だけ、お月謝を貸していただけないでしょうか。
 来月には、お父さんを説得して必ず返します。
 もしよろしければ○○銀行の口座×××にまでに30万円お願いします・・・。
 期限が迫ってるので急いでお願いします。うう・・・。』




雪歩かわいそうだよ雪歩




てゆーか、
「雪歩です・・・。最近、中の人がうまい棒で生き延びてる生活をしてるんです。」
とか書かれても駄目だな。
思わずクオカードを送ってしまいそうだ。





みなさまもアイドルマスターをプレイする際には、
このようなメールには気をつけましょう。


makotcollection at 03:18│Comments(4)TrackBack(3)clip!アイマス2005年下半期 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. (  [ …すGIL! ]   2005年09月10日 01:40
2. 嫌なヴァーチャル  [ 星海の駄述駄言 GX ]   2005年09月10日 14:28
 アーケードゲームである THE IDOLM@STER には付加サービスとして、携帯電話サイトとの連携機能がある。ゲームに登場するキャラを使った着メロや着ヴォイスといった携帯電話サイトにとっては常識的なコンテンツはもちろん、通信対応アーケードゲームであるアイマスの特徴を....
3. アイドルマスター/アイドルマスター  [ kizuki.info ]   2007年03月08日 09:14
↑ 目次 ↑ アイドルマスター 目次 アイドルマスターとは ゲームとは思えない 3Dコンピューターグラフィックスもここまで来たのか。 詐欺まであるのか? 関連するページ・キーワード 外部リンク yahooによる検索 グーグルによる検索 アイドルマスターと....

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2005年09月11日 09:20
5 >「雪歩です・・・。最近、中の人がうまい棒で生き延びてる生活をしてるんです。」
全 米 が 泣 い た 。
。・゚・(ノД`)・゚・。
2. Posted by SayYou   2005年09月13日 22:28
バイトをクビされちゃったんです・・・
作曲の勉強をしたくて、ピアノと譜面がどうしても欲しいんです・・・

30万円だけ貸して下さい・・・
3. Posted by T.Endo   2005年09月19日 01:19
5 某所でわざわざご説明いただき恐縮です。
雪歩の中の人、赤貧に耐えながらリアルアイマス中なんですねつд`)
4. Posted by まこT   2005年09月19日 18:05
>T.Endoさま
声優業って儲からないって聞くけど本当なんですね・・・・。
雪歩の中の人もゲームではちょっと有名なんだけど、
ゲームの声優の仕事ってどうなんだろ?
だって1回とっておしまいですよね。
テレビなら1クール3ヶ月間はお仕事になるんだけど。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセス数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

まこT制作ニコニコ動画
Recent Comments
最新記事(画像付)
Archives
記事検索
ユニークユーザ数