2008年08月12日

やよいのスカートには乙女の秘密がいっぱい!【8/31は野菜M@ster】

OK!新しいの作ったよ!





毎度毎度そうだが、小ネタで挟んでいくのは僕の芸風なんだろうな。
多分、昔大好きだった漫画が「優&魅衣」というのが原点なんだろうと思う。
今回の「スカートの中には乙女の秘密がいっぱい」という発想も、
優&魅衣が元となっている。
(スカートからあらゆる武器が出てくるスケ番がいる。)


もけPが「野菜M@ster」を企画したみたいなので、
(多分、思いつき・・・)
この作品が広告塔的なものになれば・・・と思ってます。
アイマス×野菜とか果てしなく難しいと思うのですが・・・。





以下ネタバレ








野菜がスカートから出てくるだけ。
そんだけなのですが、
字幕をつけることで盛り上げてみました。


1、なす
最初は普通に解説。
なんでナスが最初なのか?
それはアイスクライマーのボーナスステージにあわせてあるからです。

2、にんじん
マクロスFより。
ランカ・リーのデビュー曲ですね。

3、キャベツ
キャベツには「ボロン」という栄養素が含まれていてバストアップに効くとか・・・。
「ボロン」は「ホウ素」の一種であり、女性ホルモンのひとつ「エストロゲン」を活性化させる働きがあるという説明だ。
本当かどうかわかんないが、どっかの芸能人がキャベツ食べてて胸が大きくなったという話をゆりしーが聞き、
ゆるしーもキャベツを食べ始めたようだ。

4、キュウリ
キュウリ味のコーラとは「ペプシアイスキューカンバー」のこと。
僕の口には合わなかった。

5、トウモロコシ
となりのトトロではメイちゃんが「トウモコロシ」と言っていたが、
小さい子には言いにくい名前なんだろね。

6、カブ
童話「大きなかぶ」

7、カボチャ
かぼちゃワイン。
放送時は僕は子供だったので見ることができなかった。

8、ハクサイ
テニスの王子様ミュージカルに白菜のような頭の人がいる。

9、ジャガイモ
キテレツ大百科。

10、キノコ
スーパーマリオブラザーズのスーパーキノコ。
ゲーム同様、流れていくようにしました。
アイスクライマーに出てくるベジタブルはここまで。

11、ごはん
ここからは歌詞にあわせて。
実は茶碗だけで、中にごはんは入ってない。
ネタは究極超人あ〜る。

12、納豆
ストリートファイター2のケンのキャラクター紹介より。
納豆も当初はやよいのスカートから出る予定だったが、
実際にやってみると、スカートから糸をひいて納豆が落ちる様はいかにも危険な感じに見えたので変更。
DustPの意見で振り付けの手の部分から出してます。
ネバネバは1フレ編集で。

13、味噌汁、のり、たまご
ネタはありません。

14、トースト
トーストと言いつつ、ハニートーストになってます。
パセラは関東圏にあるカラオケ屋さんで、オタク系の曲にやたら強い。
ハニートーストはパセラの名物。

15、サラダ
サラダ記念日

16、オムレツ
ロックンオムレツは森高千里の歌。
ポンキッキーズのテーマ曲。

17、ミルク
アイマス的に「とかち」だから十勝牛乳。

18、もやし祭り
やよいのMASTER ARTISTより。
CDの値段を聞いて驚いて口から出た言葉。
もやしが振ってくるパーティクルはのぽぽんPに作成をお願いしました。

19、ブルマ
今回の衣装(ラフタイムスクール)はスカートの中はブルマ。
ということで、ブルマが脱げたらどうなるか・・・。
以降、スカートのひらひらが気になるに違いない!

20、スイカ
ここからは縮尺はメチャクチャで意図的に大きくしている。
スイカを出したのは「ディグダグ」のベジタブルターゲットだから。
爆乳とは・・・の説明はどこかのネットで見た。

21、メロン
ネタはメロンブックス(同人系ショップ)のキャラクター、メロンちゃん。
これもディグダグ

22、バナナ
『D.C. White Season 〜ダ・カーポ ホワイトシーズン〜』より。
バナナがむいてあるのは特に意味はない。

23、トマト
麻雀で、「東」「西」「東」みたいな牌の捨て方をする時に「トマト」と言う。
多くの人は「ぎゅわんぶらぁ自己中心派」を読んで覚えるネタ。

24、トウガラシ
虹色とうがらしはあだちみつるの漫画。
スカートの中にトウガラシ入ってたら大変だろうなと思っていれた。

25、ミルク
2回目のミルク。ミルクはたんぱくしつネタはアイマスの古くからの伝統芸能。
GUMPさんの同人誌とかで。

26、ブロッコリー
ブロッコリーといえばデジきゃらっとなので、語尾に「にょ」をつけた。

27、豆腐
大豆では細かすぎるので豆腐にしました。

28、シャイニングスパイラルもやし
のぽぽんPにもやしパーティクルを依頼したところ、
回転してさらに光ったものができあがってきたので使わせていただきました。
作った本人はとんでもない異様な光景だと言っていた。
なお、ここの部分でやよいのスカートの中が見えるシーンがあるのだが、
ブルマは脱いでることになってるので、白いパンツにしている。
もちろん1フレづつ色を塗った。


29、ののワさん
ぽーにょぽーにょぽにょにょワのブルーバック素材を使わせていただきました。
まししPはののワさんに魂をひかれてしまったようだ。

30、箱買い
大人になると箱で買っちゃうんだ。
それがレアを引ける確実な方法。
レベルがあがると「カートン買い」になる。

31、まな板
くっ。






こんな感じで。
制作はVS12で。
GIMPとペイントで画像を加工して使ってます。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセス数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

まこT制作ニコニコ動画
Recent Comments
最新記事(画像付)
Archives
記事検索
ユニークユーザ数