2012年06月26日

購入した7thライブグッズご紹介&収納

7thアイマスライブに参加のみなさま、
お疲れ様でした。
2日間で約8時間あったのかな?
とても長いライブでお疲れだと思います。

が、今回のライブでもっとも体力を削られたのは物販と言わざるを得ない。

まこTも5時間並んである程度買えましたが、
朝の9時から並んでライブタオルが買えないとか自分の予想をはるかに超える激戦でした。
やっぱり、15000人くらいの人がくるってこういうことなのね・・・。

それではまこTが購入したライブグッズをご紹介します。
ローソンでの購入の参考に、
また収納のご参考になればと思います。

※ローソンでの購入は店頭のロッピーで行います。

▼パンフレット(2500円)

RIMG0325


表紙の765プロアイドルが着ている衣装は、
実際のライブ衣装で再現されたものです。
765プロ全員が出演しただけあって、
これまでのパンフよりぐっとボリュームのあるパンフになりました。
WINTER C@RNIVAL!は16ページだったのに対して、
7thライブでは20ページに増量。
表紙には箔押しで文字が入ってるぜ。
そして何より嬉しいのが・・・・

RIMG0328


あら、かわいい

過去のパンフ、雑誌などと比較しても、
ここまで大きな写真でガールズを紹介しているものは少ないです。
プチ写真集といってもよい。
釘宮さんのA4サイズの写真なんてなかなかないし、
あずみんのページなんて、天使がいるかと思ったぜ。
ちくしょー、こいつかわいいな!
(気になる人は買ってくれ)


▼クリアファイル(2000円)

描きおろしグッズとして、3つありました。
卓上カレンダー、クリアファイル、A2ポスターです。
卓上カレンダーは1年たつと飾るに飾れないのでまこTは買いませんでした。
クリアファイルは購入しました。

RIMG0271


12種類の絵柄が裏表で6枚です。
ハルシュタインのイラストがインパクトありますが、
水着、巫女服、サンタ、振袖、ステージ衣装など嬉しいイラストはいっぱいあります。

さて、収納です。

購入時はビニール袋に6枚が入った状態で、
中のイラストを見ることはできません。
新品未開封にこだわるならともかく、
せっかくなので見たい人は出しましょう。

RIMG0287


100円ショップでも売っているA4クリアフォルダが便利です。
A4クリアフォルダには、A4クリアファイルがギリギリ入ります。

RIMG0286


このように入ります。
写真を見るとわかりますが上部が少しはみだしてしまいます。

RIMG0280


クリアファイルは半透明なので下の絵柄が透けて見えます。
入れるときに白い紙を1枚入れると綺麗に絵柄が見えますよ!
この写真で千早と春香で比較してみてください。

RIMG0283


ギリギリ入ると書きましたが、
実際には少しそって入るような感じになります。
過去のクリアファイルも同じようにクリアフォルダで保存してありますが、
まこTの感想では、保存で致命的なそりにはなっていません。
それでも気になるならひとまわり大きいB4クリアフォルダにいれてください。

なお、A4クリアファイルを入れるための専用クリアフォルダってのがあります。
通常のA4より若干大きめに作ってあるクリアフォルダが、
株式会社コアデより販売されています。
1冊700円強+送料なのでちょっとお高めですが、
「美品収納」にこだわるのであれば。

楽天 クリアファイル収納ホルダー

▼ライブでもらったA4チラシなど

20ポケットのクリアフォルダにクリアファイルを6枚入れました。
残り14ポケット分ありますので、
ライブでもらったチラシを入れてみました。

RIMG0293


RIMG0294


チラシもこうしてみると良いデザインで作ってあるので素敵です。

RIMG0291


チケットやコール本も記念に入れられますし、
「いっしょ」で飛ばされた銀テープも入れてみました。
パンフレットだって入ります。
ただ、パンフレットは角が傷みやすいので、
よっぽど美品で保存したいなら別の方法で保管しましょう。
まこTはこれまでのライブパンフをしまってありますが、
完全美品にこだわってないのでまず問題にはなっていません。

RIMG0288


ついでなので、23日、24日の日付のアイマスプリンのラベルも入れてみたぜ。
20ポケットでちょうどクリアファイル6種とチラシ、パンフなどが納まりました。

便利なA4クリアフォルダですが、
使うには20ポケットがちょうどいいぐらいです。
いっぱいはいるからと40ポケットにすると、膨れ上がってかえって中身を傷めます。


▼A2ポスター(3000円)

RIMG0264


A2ポスターはクリアファイル、カレンダーと同じ絵柄の商品です。
なによりA2サイズという大きさい満足感があります。
新品未開封にこだわるならば、上記箱のままで保管しておいてください。

広げて見てこそポスターの本懐!
と思っても、12枚ものポスターをお部屋に飾るのはよっぽど部屋が大きい人です。
そこで、まこTはA2サイズのクリアフォルダを購入しました。

RIMG0313


リヒトラブのA2クリアブックです。
amazonで送料込みで1500円前後というところ。
僕は近所で扱ってる本&文具店があるのでそこで買ってきました。

RIMG0321


こんな感じで素敵ですが、
この写真だと大きさが実感できないですかね。

RIMG0330


さっきのA4クリアファイルと比較。
単純にいえば4倍の大きさの律っちゃんがいるのです。
満足度は高い。
なお、重要なことですが律っちゃんはカナヅチです。

20ポケットのクリアブックで6ポケット分しか使わないことになるのですが、
A2ポスターはアニメイトなんかでCDを購入した特典についてくることがあるので、
そういうのを入れるスペースにしましょう。

RIMG0319


新聞の一面を収めるのにいいサイズです。
アニメ放送時の読売新聞の広告とか、アニカンRなどを入れてもいいかも。

このA2クリアブックそのものはこのサイズで保管するしかないので、
お部屋の隅に置くとかしないといけないです。


▼公式Tシャツ&公式ライブタオル(3000円&1500円)

Tシャツ


ライブタオル


どちらも物販ではそうそうに売切れてしまった商品ですが、
ライブ当日にもってないと意味が無いというグッズでもある。
後から購入することに意味はない?
しかしながら、今回のライブ物販でわかりましたが、
ライブ当日に物販で購入するには、
5時間以上の物販行列に並ばないといけないのですが、それでも買えない可能性が高いということ。
今後のライブで使用することを考えたら、持ってていいアイテムだと思います。


▼応援セット うちわ&ペンライト(通販取り扱いなし)

RIMG0278


意外にも通販取り扱いがなかった。
ペンライトについては大電光改より若干小さい仕様になってますが、
作ってるところは同じルミカでした。
うちわのイラストは過去の誕生日バナーの組み合わせだそうです。
これは当日購入できた人のステイタスとして保管しておきましょう。

▼ビッグタオル

RIMG0302


ちょっと写真を横向きに撮影したので重力がおかしいですが、
パンフの表紙と同じ絵柄のビッグタオルです。
なにげに小鳥さんが衣装着て入っているのが嬉しい。
今回のライブグッズでまこTが一番キャッキャしてた商品です。
サイズは140cm×100cmなのでそうとうでかい。
B1ポスターよりでかい。
ライブタオルが110cm×40cmなので、3倍ぐらいでかい計算だ。

あまりにでかいので、タオルというよりはマントに近い。

RIMG0310右回転


RIMG0312右回転


ハンガーにかけたらガウンみたいになったよ!
実際、このようにライブ会場外でまとってる人は何人かいました。
主に俺。
綿100%だから暑くて会場内は無理だったけど。

RIMG0334左回転


戦闘時にはバスターシールドとしても使用可能だ!

綿100%なので幼稚園児のおやすみにいいかもしれない。

なお、洗濯できるのですが、しわしわになるので手で伸ばしてあげよう。
アイロン使うとどうなるかはわかんないので使ってない。


▼公式ビニールショルダーバッグ

RIMG0337


当日は購入したものをこれにいれたおかげで
荷物を運ぶのが助かりました。
今後も旅行に行く際に着替えを小分けして入れる袋などで使えます。
お手ごろ価格で良い商品だと思います。


▼通販はローソン店頭のロッピー、ララビット公式、プレミアムバンダイで。

imas102245


imas102246


ライブ会場でもらえたロッピーのチラシ。
ローソン店頭のロッピーで予約です。
ララビット公式ではパンフをはじめとした10種類ほどしか扱いがありません。
そのすべてはロッピーで買うことができます。
プレミアムバンダイには、ロッピーに取り扱いの無いロゴ柄のTシャツがあります。


▼アンケート

最後になりますが、
7thライブに参加された方はチラシの中にライブアンケートが入っています。
PC、携帯、スマートフォンで回答する形式で
6月27日(水)中までとなっております。
ライブの熱気が残っているうちに回答しましょうね!


makotcollection at 02:03│Comments(6)TrackBack(0)clip!アイマス2012年上半期 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by スンスン   2012年06月26日 06:42
ライブお疲れ様でした!
24日のみの参加だったのですが、笑いあり涙あり怒号ありの素晴らしいライブでしたね!
特に若林神のいっぱいいっぱいは酸欠になるかと思いました(笑)
チラシの保存方法、大変参考になります!私もクリアファイルを購入してきます!
2. Posted by mkz   2012年06月26日 12:10
私は24日参加で、アイマスのライブは初めてだったので、準備など当ブログは大変参考になりお世話になりました。
物販は地方遠征組という事もあり7:00頃から並んだのですが、お目当てのグッズがことごとく売り切れで5時間並んで買えたのがパンフレットのみ...orz
ライブ自体は夢のような空間で大変素晴らしいものでした。
3. Posted by まこTP   2012年06月26日 12:33
個別のお返事は後程します。
物販で当日欲しいものって、パンフ、ライブタオル、Tシャツ、限定CDでして、他は後日の販売でもまだ我慢できます。
7時に並んでそれらが買えないのは・・・。
Tシャツ、ライブタオルはライブ前に受注して発送されるなどできると思いますので、そのような意見をアンケートで送るべきです。
アンケート締切は水曜日なので、今日送るつもりで!
4. Posted by あろんそP   2012年06月28日 01:14
5 LVでチラシ貰えなかったから、すごく助かりました。これでパンフが買えるよ、ありがとう!
初参加だったけどすごく面白かったなぁ。また行きたいですね。
5. Posted by まこT   2012年06月28日 01:24
>スンスンさん

お疲れ様です。
若林さんの煽り方は尋常じゃないっす!
「私にはきこえないよ〜!!」
まだ出せと!
若林さんは最後のアイドルマスターでもものすごい荒ぶりようでしたね・・・。
映像化されたらそこが楽しみです。
A4クリアフォルダ(20ポケット)はとても便利で、かたっぱしから資料を保管しています。

>mkzさま

ライブがすばらしかっただけに、
朝7時でも物販で欲しいものが買えないという状況は改善してほしいですよね。
ともあれ遠くからお疲れ様でした。
映像化されると思いますので、
なるべく早く出て欲しいものです。
6. Posted by まこT   2012年06月28日 01:32
>あろんそPさま

ライブビューイングお疲れ様です。
映画館でみるライブはどうなんだろうと思ってましたが、
感想を聞く限り、すごく楽しめたようでよかったです。
ロッピーでの購入は受付期間が7月25日までで、お渡し日が8月10日予定。
ただし「数量限定」とも記載されていますので、
すみやかにロッピーで注文することをお勧めします。
完売とかあるのかしら?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセス数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

まこT制作ニコニコ動画
Recent Comments
最新記事(画像付)
Archives
記事検索
ユニークユーザ数