2014年04月27日

ニコニコ超音楽祭2014

なんか、土日のニコニコ超会議でアイマス関係の話題が一気に飛び込んできまして、
整理整頓が大変な感じのまこTです。

ニコニコ超会議はアイマス関係の生放送がずっと組まれていた感じでした。
あいにく、土日とも私事でいそがしくて見ることができませんでしたが、
ニコニコ超音楽祭はタイムシフトで見ております。

ニコニコ超音楽祭はアイマスからは
沼倉さん、山崎はるかさん、原(さ)さんが出演、
主題歌2ndMix、ミツボシ☆☆★、素敵なキセキ、オーバーマスター、
(オバマ大統領が来日していたタイミングに合わせてオバマとはこれいかに)
そしてまさかのびっくりお願い!シンデレラを3人で歌う組み合わせでした。
アイマスに垣根はあってないようなもんだな!
どの楽曲もパワーにあふれ、思いにあふれる感じでした。

今年に入ってからSSA、シンデレラ舞浜ときて、続くミリオンライブ中野への架け橋のようなステージ。
その後には9thツアーにつながるわけで、
今年のアイマスはずっとリレーのバトンを受け渡し続けるような感じです。
「このタイミングでこの楽曲を歌うこと」
そこに特別な思い、「現在進行形の流れ」を感じ続けるのがアイマスだなと思います。
















さて

ニコニコでアイマスを過ごしたまこTとしましては、
アイマスの前のI`veサウンドのコーナーで、
RayさんがPrincess Bride!を披露して、
その振り付けがすごく見覚えがあることも印象的でした。



しーなPじゃねぇか!!

最初におはよう!朝ごはんのお尻ふりふりとか見た瞬間にわかりました。

アイマスの今の成功にはニコニコの存在が大きかったのは間違いないです。
しかし、アイマスMADの歴史は公式には表には出せないわけですが、
そこはニコニコのイベントなんでね、
こういう感じでニヤリとさせてくれるのはすごく嬉しいです。






makotcollection at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセス数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

まこT制作ニコニコ動画
Recent Comments
最新記事(画像付)
Archives
記事検索
ユニークユーザ数