2015年08月04日

シンンデレラサマーフェスに行ってきました

どうも、毎日が忙しいまこTです。
アイマス10thライブの為に仕事上もけっこう無理してたのですが、
ライブ後に怒涛のような仕事量に追われているうちに
2週間たってしまいました。

シンデレラサマーフェスは
地元でのLV開催に参加してきました。
今回はアニメイベントという立場になりますので、
過去のアイマスイベントでいえば、
アニメ版アイドルマスター終了後のWINTER C@RNIVALと同じようなイベントでした。
しかし、今現在放映中で、
しかも1日前に放送したばかりの第16話の内容が
イベント内容に反映するというリアルタイム性は、
数あるアニメイベントの中でもそうそう体験できるものではない。
普通は放映終了後にアニメイベントが開催されるから。
「アイマスライブの楽しさはアニメ・ゲームの追体験にある」というのが持論ですが、
忙しくてもちゃんと第16話を見てから参加できて良かったところです。
そんな意味では次の大阪のサマーフェスも
ちゃんとアニメを見てから行くべきことでしょう。

印象的なのはVTRではありましたが、
原田ひとみさんが登場したこと。
シンデレラマスターの第6弾までのCDの中で、
ライブイベントに参加したことがないのは
十時愛梨役原田ひとみさんと、輿水幸子役の竹達彩奈さんですが、
原田ひとみさんはゲーム中でライブするとときんが出てからライブイベントに参加したいとの希望を
ツイッターでお見かけしたことがあります。
となればスターライトステージの第2弾PVの中でとときんが歌って踊っていたのは、
まさにライブするとときんが登場したことになりますので、
今後に原田ひとみさんが出演されることも期待できちゃうのかな?と思います。

それからみりあについては、
ここ数日でツイッターでは「#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる」が流行してましたが、
朗読劇の中で「歴史劇」をやってみたいといきなりキーワードが飛び出したかと思えば
「みりあもやるー!みりあもやるー!」と何度も連呼。
朗読劇シナリオ担当者がものすごい勢いで流行を取り入れたとしか思えない話ですが、
まぁ、ディレ1だったらあっても不思議でない話か。
そういやミリオン2ndライブでは社長の心がぴょんぴょんしてたし、
やはりアイマスは油断できないコンテンツだ。

懐かしいところでは朗読劇の劇中劇で戦隊もので「デレンジャー」という内容がありましたが、
そこでかかったBGMがおはよう!朝ご飯のREM@STER-A。
アイマスイベントとしてはパシフィコ3rdライブ以来で聞いたと思うので、
ものすごく懐かしい。
もう一つの劇中劇は仁義なき任侠もの。
アイマス26話を彷彿させる内容ですが、
つか、仁義なきアイマスが大好きなアイマススタッフがいるとしか思えない。

というわけで、3rdライブ。
発表されてすぐに帰宅して近くのアパホテル東京ベイ幕張を11/28で予約しようとしたら
いきなり全部満室になっててぽかーんとしたわけですが、
今現在は1室20000円なら空いている様子。
さすがここ一番の時のホテルの値段は高い。
値段が厳しいので、別のホテルにシフトを考えてます。
しかし、ミリオンライブのツアーも控えている状況ですので、
正直、現地参加も金銭的に厳しいところ。
LVがあればLVでも・・・ともちょっと本気で考えてます。

3rdライブは幕張メッセの国際展示場の展示ホールでの開催。
イメージとしては9thアイマスライブのインテックス大阪が近いところか。
フラットな床で場合によっては2万人規模ライブが可能ですが、
後方の席になるとステージを見るのは困難となりそう。
しかし、9th以降はトロッコやセンターステージなどで
なるべく客席に近いアイマスライブを目指しているので
そのあたりは期待してみたいと思います。

makotcollection at 04:42│Comments(0)TrackBack(0)clip!アイマス2015年下半期 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセス数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

まこT制作ニコニコ動画
Recent Comments
最新記事(画像付)
Archives
記事検索
ユニークユーザ数