2006年05月11日

えっと

はい、すみません。最近はmixiにてもっぱら日記書いてます。
招待お求めの方、気軽にメールくださいな^^!  

Posted by makothin777 at 02:59Comments(0)TrackBack(2) 近況 

2006年04月19日

ふー…

28a52edd.jpg妊娠中の子ネコ!?、最近は身重のためか外に作ってある即席ベッドにて、ずっと寝ている。が餌には敏感に反応する。洗濯物を干しているときは、うっとうしそうにこちらを睨む…。
むー子ネコのママよ、きちんと教育しなさいって最近あまり見かけないなー。どこへ行ったのだろうか…。
多分このまま即席ベッドが育児ベッドになる日も近いのだろうな。  

Posted by makothin777 at 23:50Comments(0)TrackBack(0) 近況 

2006年04月13日

春うらら!?4

28086287.jpg最近、春ということもあってか岡山武道館での稽古参加者が増えている。まー毎年この時期は多くのなるってことですよ!
しかし、今年の花見は最悪!?なんか天気が悪くて雨の日が多かったような^^;。そろそろ桜も花びらが落ちて、葉桜へと変わろうとしている。今週の土曜日は花見に行けたらいいなー^^。週間天気予報では曇り…おいおい^^;。
最近はまたしても野良猫が我が家になついてきている。お互い見つめ合い、そこには種を越えた愛があるのだ!!って写真はメス猫なのですな。勝手にミーニャと呼んでいる。心当たりあるだろうか、この名前。ドラクエをずっとやってきた人なら知っているか!?  

Posted by makothin777 at 21:56Comments(0)TrackBack(0) 近況 

2006年04月06日

最近は

最近は、やはり動機なき犯罪が増えているような…。とくに殺人においては、その動機はとくになく、極端な言い方をすれば「なんとなくやった」みたいなのが多い。どうにも釈然としないものだ。ニュースでは事件の背景をしきりに特集しているが、その影には紛れもなく現代社会というキーワードがある。自分自身が何であるのか、それを証明することがひたすら難しい時代に突入してきているようで、下手をすると自分が自分であることすら、自分をもってして相手に証明できないような時代だ。やたらIDカード類や免許書やら証明書がなくては、もはや個人が特定できないとは…。見た目、いやありのままのその人を受け入れることのできない社会に明日はあるのだろうか?別に何もなくったってお前はお前だと、俺は俺だと言い合える時代は再び来るのだろうか?お互いもっと許し合える日はくるのだろうか?今や、すぐに訴訟だのなんだのと事務的に片付けようとする傾向があるし。
うーむ、難しいものだ…。
  

Posted by makothin777 at 01:25Comments(0)TrackBack(0) 思う事 

2006年04月03日

いよいよ新年度!3

うーん4月ですな。やはり日本は新年よりも新年度の方が新たな門出というイメージがある。マコチンもサイトをプチリニューアルしたし。今年はいろんなことにチャレンジして行くつもりだす。個人的な活動としては、やはり柔道弐段ゲットだ!これが大きな目標。なんとしても欲しい!!!とりあえず近くは4/23に紅白戦があるみたいだから、これに出場する予定。
バンドの方は、メンバーも新しくなって心機一転といったところだろうか!メンバーの個性を引き出し、ライブ活動も頻繁にやっていきたいところだ。
あとは本当は手話講座に行きたいところなのだが、なにせ手話を勉強する時間がない…><。無念だ。
まーなんいせよ、いろいろと頑張らなくては!明日から月曜日だし、できることはたくさんあり、それは無限大だ。  

Posted by makothin777 at 00:37Comments(0)TrackBack(0) 近況 

2006年03月31日

サイトプチリニューアル!4

Makothin'sRoomをプチリニューアルした。ドリームウィーバーでソースを再編集をメインに行なったが、まー1年前のソースが、なんか大変なことになってました^^;。無駄なソースが非常に多く、間違った構文などありあり状態><。
開業前は未熟者だったのですな。
今回はいまのマコチンの状況をお知らせすると共に、今後のマコチンをちょこっとお知らせ!!今年はいろいろと事業を拡大させて行くと共に、自分の仕事スタイルを少し改めることにした。この1年を通して、どのようなスタイルが自分の能力を最も発揮できるか、少し分かったような気がするし!まーそのままだとダメなので、少しでも前進ということを目指しながら、今できることをやる!この気持ちを大切にして行きたいと思う。
人間としての成長、そして人の役に立てる人間として、これからも頑張るだす!  

Posted by makothin777 at 01:28Comments(0)TrackBack(0) 近況 

2006年03月20日

寒いぞ・・・4

ed7988ce.jpgまたしても寒くなってきましたな^^;。
最近は運動不足を少しでも補うためにジョギングをし始めました。ずっと以前にもしていたときがあったので、まずはそのコースの半分からだ。
天気が良かったので午前中にジョギング!近くに「曹源寺」という、そこそこ!?大きなお寺がある。ジョギング道中に寄ってみた。ここは修行僧を受け入れるようで、外人さんの坊さんが多い。中には女性の坊さんもいる。あちらさんでじは女性のスキンヘッドなんて、そう珍しくはないから、坊主頭になるのはそう抵抗感ないのかも。
そんな中で盲目の女性坊主さんがいた。例の白い杖を使い凸凹の激しいお寺内を歩いていた。凄いなーって思ってしまったのでありますな。自分も頑張らねばと思う次第で!
心が澄んでいくって言うか、あーなんかこれだよなーって感じて!
ジョギングは、いつもとは違うものと出会えて、リラックス効果バツグンだ。やはり人間、動いてなんぼよ!

おっ明日は野球で日本対キューバ戦か、これは観なくてはな!!ってかビデオとっておくか、って今どきビデオではないか…。キャプチャーにとっておくか!!

んでは!
  

Posted by makothin777 at 22:25Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月17日

やべーーー

どうやら日々のパソコン引きこもりで、腕がーーーー!
少し痛いです^^;。なんか右の上腕筋肉かなー、軽く疼くときあり!!やはりマウスかーーーー!とくにスクロール系はここの筋肉使うな。はーもっと奥行きのあるデスクが欲しいなー、そうすれば腕全体をデスクにあずけて作業できるのにー><。視力低下防止にもなるか。モニター離せるし!!今はモニターとの距離は60センチぐらい。せめて1メートルは離したいな。もっと椅子の高さもあげたいなー。そろそろ椅子変えようかなー、あーでも10年以上使ってる椅子だし、昭和を象徴するような椅子!分かるでしょ!?そろばん弾けば、とく似合うかな!  

Posted by makothin777 at 02:45Comments(0)TrackBack(0) 近況 

2006年03月15日

個人サイトですが

ed511189.jpgプチリニューアル中です。以前はビルダーで製作したのですが、ここはドリームウィーバーで製作し直し!
掲載内容を少しずつ変えて行こうと思います。難聴や喘息も内容も、少しずつ伝えて行ければと思う!
ってかライブドア上場廃止になったが、ここのブログは大丈夫なのだろうか・・・。個人的には操作しやすいし、よほどに開発者がユーザーのこと考えてやってるんだなーって思う。関係スタッフさんたちもいろいろなコンテンツ考えてるのかな。いろんなところとのコラボレーションが見事にブログへと導かれている!デザインテンプレートが多いのも凄く魅力的!その人の気分で気軽に変えられるのだから!
個人的には密かに応援したいのだが、このブログに関しては!ホリエモン、まだ抵抗してますな、そんなあんたは偉いと思うよ。普通なら連日の取調べで、ついつい「すみませんでした」と言ってしまうもの!それを一環して否認。やっぱ精神タフだよなー。意外にさーこういう人って日本社会から排除するってのは、如何なものかと思ってしまうのだが。
 さて最近はウィスキーを買ってときどき美味しく飲んでいます。今回は「CHIVAS REAGAL」というスコッチ!!やっぱウィスキーはストレートに限りますな^^。個人的にはOLD PARだったかな、このウィスキーが好きなのですが、他の標準的なウィスキーの2倍の高さ…価格がね^^;。しかも量少ないし…。あーでも飲みたいーーー!あっ決してアルコール依存症ではないので、あしからず^^;。
  

Posted by makothin777 at 02:57Comments(0)TrackBack(0) 近況 

2006年03月13日

うむむ

やばいですな・・・、ブログの更新が追いつかないーーー!
って言うか、ねた切れ中??
って言うか、今日はマジで寒かったな^^;。
今日からジョギングでもはじめよう!!最近思うのは、頑張るってことに対する在り方だったりする。その無理をして頑張るのと、ボチボチと頑張るの違い。無理をして頑張ると、どうしても後に続かないし、ミスらなくても良いミスまで起こしてしまうというもの!
少し前までは徹夜なんて当たり前に考えていたが、最近は毎日遅くても2時ぐらいには寝るようにしています。実際にその方が毎日が健康的だし、次の日にまで疲労を持ち越さなくて済む!しっかり寝ることは、しっかり仕事ができることにつながるのか!人生の1/3は睡眠です。
おっ明日は稽古の日ですな。しっかりと運動をしよう。
  

Posted by makothin777 at 18:27Comments(0)TrackBack(0) 近況 

2006年03月03日

個人サイト!

えーmakothinのサイトですが、レンタルサーバを変更しました。以前のサーバは少しレスポンスが悪く表示に時間がかかっていたので!
個人サイトの方もボチボチとプチリニューアルをして行く予定です。
さて今年も2月が終わり3月です。今月をいろいろとやらなければならないことが多いので、自宅オフィスにいることが多いですな。実際その方が効率が良かったりもしますが、ネットを通じて、いろいろな人と出会うことができます!
個人的には楽しく感じてますな!
難聴だから、チャットとかで話するとスムーズに行くから、余計に楽しいのかも!
でも重要な話は感情を交えて話さないといけないから、電話で話しますがな!
今年は音楽にももっと力を入れたいし、柔道も積極的に参加したい!がんばりますぞ!!!もちろん仕事もね!!  

Posted by makothin777 at 01:43Comments(0)TrackBack(0) 近況 

2006年03月02日

何気に・・・

最近は生活のリズムが崩れがちであったりする。眠りも浅く、起きても疲れの取れない日々が続き、体調も崩しがちだ。体調管理ができていないのは、まったくもっての事実で、自分としてもいかんともし難いものと考えている。ふと己を振り返ると、そこには常に脅迫観念が頭を支配しており、今後の見えない未来に対し意味もなく考えを巡らせてしまう。
そこで先日、思い切って精神内科へ行ってきた。診察室へ入り、先生「どうしましたー?」、マコチン「寝たいんです」、先生「は?」、マコチン「いちころで寝られる薬下さい!」、先生「じゃーお酒は飲まないようにねー」終了!
さっそく貰った薬を夜飲んだ。するとだ、これまた凄いことにこのキーボードを打つ指がまともに動かない…、ろれつが回らないといった珍現象に…!うおー最高に効くぜーこの薬!!まー酒を飲まずに泥酔感覚と言ったところか。
連れにこのことを言うと「それ、やばくない!?」と言われるが、本当にヤバイのだろうか…。まーかなりよく眠れるので良いと思うのだが…。ちなみに飲みだして10分後に効いてきます。
そう言えば精神内科、なぜか女性の患者が多かったな。なんでだろう…、今は女性が得する時代とばかり、偏った考えを持っているマコチンなのだが不思議でならない。
そうそう、それで寝る直前まで仕事をしないように先生から注意されました。脳が仕事モードで興奮して眠れないのだそうな。寝る3時間前ぐらいにはリラックスしましょうだとさ。それができんから、それをなんとかするのがお医者さんの腕の見せ所のような気がするが…。うお、ちょっくら頭がクラクラしてきましたです。そろそろキーボード打つのがやばい…。この状態でメール打ってたら、翌日見たら誤字 脱字だらけで凄かった。
んでは皆さん また明日!!  

Posted by makothin777 at 01:10Comments(0)TrackBack(0) 近況 

2006年02月21日

デスペラード LIVE!4

d1e844f4.jpg2006/2/19(日)
昨日の西大寺裸祭りに参加して、疲労が…って言う間もなく、マコチンのバンドのライブがありました。
この日はベースとドラマーのラストライブと言うことなので、少しでも盛り上げて行きたいという勢いでした。
20:00からスタートの3バンド出演!マコチンらのバンドは2番目の出演でした。お客さんもそれなりに多かったので、これはもはや勢いで、そう勢いで弾き倒すしかなーいとテンション上げてましたな。まー演奏自体は細かいことを言うと切りがないので、とにかく盛り上げることを第一にし、いろいろ小技を効かせましたな。しかし、最後の曲はもう指がつってギターソロまともに弾けませんでした><。最後のチョーキングだけ派手に決めましたが^^;。
まー全体的には勢いはあったので良かったのではないかと思います。さてバンド活動ですが、なんと新しくドラマーが入ってくれることが決まっており、マコチンもビックリ!普通ドラマーっていちばん見付かり難いにですが、なぜか今回はサクっと決まりました。素晴らしい!しかも21歳という若さ。バンド内で年齢格差が広がっております^^;。
ベーシストも以前在籍していた人が最近は落ち着いてきているので、参加が可能らしいので、これまたすんなり活動が続けられそうです。そろそろオリジナル曲も一新させたいところなので、今後も頑張って行きたいところですな。
まーあと心配の種は耳ですな。こまめに耳鼻科へ行って様子を見ようと思います。
なんか4/29にペパーランドの対バン要請が来ているらしいのだが…、出るのかな??まーいいや
  

Posted by makothin777 at 02:52Comments(0)TrackBack(0) 音楽 

西大寺裸祭り4

366a9e38.jpg2006/2/18(土)
西大寺裸祭りに参加してきました!
朝、自宅の玄関を出たら外に水張っておいていたバケツ、氷張ってたので、今日は絶対にヤバイぐらいに寒いぞ…と、かなりテンション下がってました^^;。
PM9時過ぎぐらいに、一緒に参加するメンバー宅へ集合し、酒を飲みながらテンションを上げていましたね^^!マコチンはウィスキーをラッパ飲み!体が火照ったたところで、いざふんどし姿へ変身!
そのままの勢いで西大寺中学校へ出向き、総勢20名ぐらいのグループを組んで町内を裸で雄たけび上げながら、神社を目指し行進したのでした。途中、酒の雨は降るわ、水の雨は降るわで、寒さに打ち勝つために、更に激しい雄たけびを上げるのでした…。これ夜の10:30頃ね^^;。
んなところで、いざ神社内へ突入!まずは冷水浴びに胸元まで水風呂に飛び込む、お次は鈴鳴らしに行く、最後は神社中心にて壮絶な宝木の奪い合いというか、男同士のこれでもかという密着状態が永遠と続く…。そんな中へ容赦なく冷水が浴びせられる、熱気でもの凄い湯気が立ち上がる、隣で外人のおっさんがわけの分からんロックを歌い出しかなりハイテンション!
そして午前0時に宝木が投下された。マコチンは子宝木を触れることはできたが、取ることはできず><。たとえ持っていたとしても壮絶な奪い合いに五体満足でいられるわけはない…。この辺は歴代のグループがやっぱり強いみた。翌日の新聞読んだら、宝木をゲットしたグループが「来年もゲットできるように日頃から練習をして行きたい」とか言ってるし…。このために練習してるのかと…。いったいどんな練習をしているのだろうか?ラグビーのようなタックル&ステップ!?うーむ、恐るべし^^;。果てさて、マコチンは来年も出るのだろうか^^;。
そう言えばふんどしには「商売繁盛」と書いておいたから、これは効果絶大だろう!これで何もなかったら…、ファイヤーだーー、コノヤロー!!!  

Posted by makothin777 at 02:35Comments(0)TrackBack(0) 近況 

2006年02月06日

遅れましたが…

9eae40a3.jpg先月行なわれた岡山武道館寒稽古の模様をお伝えします。マコチンはなんとか一週間連続参加をしまして皆勤賞もらいました。だいたい高校生から大学生が多いので、普段とは違うマコチンで臨みます。まーでも高校生ともなるとバカ力級がごろごろいたりするので、下手をするとプロレスの如く放り投げられたりもします^^;。おいおい柔道でないだろう…ってな具合で。まーそれぐらい勢いがないと勝てないのも事実だったりもしますわ。彼らにしてみれば格闘技なのでしょう。国体選手も何人か参加していて、残念ながらそんな彼らとはしませんでした。って言うか明らかに相手にならないので><!あーもっと稽古に励めるようになれればなー。
今年は前へ投げる技をなんとかできるようになりたいものです。背負いがどうしても体が回りきらないし、入るタイミングがどうにも掴めないですね。払い腰と大外をミックスした感じの投げができるようになれば良いのですが…!まーこれもボチボチと行きまする!




















  

Posted by makothin777 at 01:58Comments(3)TrackBack(0) 柔道 

月日は流れ!2

a269441d.jpg久しぶりにバンド活動をした。今年初の活動になるな。2月19日(日)にデスペラードにて現メンバー最後のライブを行なう。出会いあれば別れありです。仕事の多忙化、就職のための県外移動など、社会人バンドには必ず起こります。現メンバーからオリジナル曲をやり始め、それは最強のメンバーであったと思う。皆個性豊かで、それでいて決して嫌味な人間は1人もいない。最高のエンジョイをすることができたように思う。
思い起こせば、このバンドを始めてかれこれ7年ぐらいが経過している。よくここまで長く続いたものだ…。とまとめに入ってしまっているが、個人的には活動は続けて行こうと思っています。また新しく足りないメンバーを募って、可能な限り続けて行きます。なんであれ、止めるは簡単、継続することそれ自体に意味があり価値があるのですから。人生にプラスアルファはマコチンにはやはり必要で、わがままな事なのかも知れませんが、最後の瞬間まで粘りたいです。柔道も同じ気持ちで続けてますな。
さて先の岡山大学病院へ送ったメールですが、先日なんと返事がありました。一部抜粋「ひとえに我々の不手際であったと認識しております。誠に申し訳ありません。予約診療の原則のもと時間厳守に努めてまいりますが、いかんともしがたい理由で暫くお待ち願う状況が不幸にも生じた場合は、その理由と診療までの予測時間をご説明させて頂くことをお約束いたします。」という内容でした。きちんと事実関係を丁寧に調査してくれたみたいです。今となっては、こういった丁寧な対応に感謝しています。お礼のメールを出しておかねば!
しかし、人生ほんとにいろいろありますね!またボチボチと行くとしますか!  

Posted by makothin777 at 01:28Comments(0)TrackBack(0) 音楽 

2006年02月03日

不思議なことが・・・

本日の稽古にて不思議な出来事があった。いつものように普通に乱取りを行なっていたのだが、やる相手が皆が乱取り中に足をツルという事態が…^^;。しかもマコチンが投げたら、何故かツル…。厄日?うーむ。ま、いっか。以上!  

Posted by makothin777 at 01:17Comments(0)TrackBack(0) 柔道 

2006年02月01日

岡大病院からは3

33593eca.jpg今のところ、とくになんの返事もないです。やはり所詮は公務員集団なのでしょうか。神経ブロックの治療には病院を変更する必要がありそうです。愛知県の方に難聴治療の進んでいる病院があるそうなので、またサーチしてみたいと思います。
さて難聴についてですが、もしかしたら近い将来に専用のサイトを開設するかも知れません。既にドメインは取得しており nantyou.org です。これまで難聴というか障害者に対するサイトは数多くありますが、個人的にもっとより良い生き方を考えるサイトがあっても良いのかなと思ったりもします。障害者もやはり生きるためには社会へ出て行かねばなりません。しかしながら、社会は健常者にとってもある意味で厳しい世界。どうすればと考える瞬間は多々あると思います。それをみんな考えることができるサイトがあればと思うのです。個人的には全員参加型のwikiを利用しようかと考えています。まだ確実にやると決めているわけではないのですが、自分も含めてポシティブに意見の出し合えるサイトにして行ければと思います。
そう言えば今日は岡山武道館へ稽古に行きましたが、なんと盲目の柔道家が来ておりました。僕を手で確認しながら、お話しました。段はまだ取っていないようですが、1級を取っているようです。今日はちょっとタイミング的に一緒に稽古できませんでしたが、次回会うときは乱取りなどできればと思います。盲目の柔道…、いったいどんな世界なのだろうか…。  

Posted by makothin777 at 03:35Comments(0)TrackBack(0) 近況 

2006年01月28日

送ってしまった・・・3

やはり解せないので、岡山大学病院にメールにて抗議!
返事があるかどうかは、やっぱ来週にならないと分からないかな^^;。  

Posted by makothin777 at 02:51Comments(0)TrackBack(0) 思う事 

大学病院って・・・3

本日は午前中に大学病院へ星状神経ブロックの治療に行ってきた…が、なんと予約をしておいたのに1時間も待たされたので、腹が立ってそのまま帰宅しました。
看護婦に「えっ、予約の意味ってあるんでしょうか?」と聞いたところ、「いちおう予約を優先的にしております」、マコチン「優先的?というと?」、看護婦「いや、来る患者が前後したり新規の患者さんや飛び込み患者などがいまして」、マコチン「えっ新規の患者さんや飛び込みを優先するの?」、看護婦「いや、あくまでも予約を優先的に…」、マコチン「でも予約して1時間も待たされては意味ないのでは?」、看護婦「大学病院という性質で、どうしてもこういうことが起きてしまいまして…」、マコチン「…、今日は帰ります」、マコチン「仕事をしている人たちって、これではなかなか来ることが難しいですね…」、看護婦「・・・・(黙秘権発動)」、マコチン「では、失礼」。
以上でした。
ってか大学病院って絶対に患者を下に見ているような気がする。普通こんなサービスだったら即効でサービスの悪い病院リストの仲間入りして、総スカンくらうと思うが…。大学病院というゆりかご体質が、市民へのサービスを損なっているようだ。自分たちは医療に携わる人と言う前に、実はいち公務員です感が強いのだろうか?待たされる側の立場を考えたことがあるのだろうか?同じ待たされるにしても、もう少しサービスがあっても良いはすだ。いや説明ぐらいあっても良いはずだ。完全に待たせても、それは当たり前化現象が起きている。これは抜本的に体制を見直さないとダメだと、すぐに思ってしまった。来たくなけりゃ来なくていいよ的なあの態度、絶対に許すことができない。なんとか声を大にして訴えたいものだ。うーむ、メールで一言いおうかな。どうにも納得がいかない…。  

Posted by makothin777 at 02:30Comments(2)TrackBack(0) 近況