みなさんこんにちは!MAKOTOインターン10期の竹谷遼平です!


DSC_1463
↑ビシッと写真に収まる僕です。

兵庫県出身の19歳です!
これからMAKOTOインターンで活動していくのでよろしくお願いします!


今回は同じくインターンとしてこれからともに働く10期の紅一点ひーちゃんこと杉本ひかりさんの紹介をさせていただきます!
DSCN0054 (2)
普段はおっとりした印象を受ける彼女ですが、インタビューをすると彼女の面白い部分やインターンに対しての思いなどが見えてきました。それではさっそく紹介していきます!
 

【プロフィール】

名前:杉本ひかり
大学学部:東北大学法学部1年
出身:愛知県蟹江町
部活:乗馬部
趣味:仙台にあるレストラン巡り
去年あった主なイベント:仙台に移住、マレーシアへ短期留学

Image_3cc97d7 (2)
 ↑マレーシアでの写真 笑顔がはじけてますね!

プロフィールだけでもなんだか気になるポイントが多いです(笑)
この中でも僕が一番気になった乗馬部について少し聞いてみます!
 

何か変わったことに挑戦したい


まずはこんな珍しい部活に入った理由について聞いてみると、

「小中高と文化部だったんだけど大学から運動しようと思って、でも走るのは嫌いだから馬が走ってくれる乗馬部にしようと思った」
 
おっとりとした感じが全開です(笑)  

でもこの後に続けて、

「それとあんまりみんながやらないような変わった部活がやってみたかった

なかなかチャレンジャーな一面もあるようです!
  
動物も好きだったので乗馬部に入ったそうですが、実は馬はめちゃくちゃ危険で怖いらしいです。
すぐに暴れたりするそうですが、今は手懐ける方法をマスターしたひーちゃん。
馬を乗りこなす姿はかっこいいですね!
Image_51dc2fd (2)
↑乗馬してるひーちゃん 僕も馬に乗ってみたいな~

そういえば偶然のようですが、同じくインターン10期の安倍大裕さんは東北大学の乗馬部で先輩です!世間は狭いですね(笑)
 

東北についてもっと知りたい

 
このインターンを知る前から、

「地元の愛知にいたときは東北のことについて全然知らなかった。だから学生だけじゃない東北のために頑張っているいろんな人に会いたい

と思っていた彼女。
そんなときに一緒に夏にマレーシアに行った9期インターンの大槻俊介さんからMAKOTOの紹介を受けて、参加してみようと決意。
このインターンはそんな彼女の思いにドンピシャな感じがしますね!

DSCN0050 (2)
↑パソコンに向かって仕事を頑張ってます!

そしてこのインターンを通しての目標をきいてみたところ、

東北にある問題を解決するため何かを考えてそれを実践するという流れを経験したい。
それと今まではイベントの企画などに関わったことがあまりなかったので、企画の側に立つことに挑戦していきたい。

と言っていました。具体的に目標が決まっていていいですね。
これからもその目標に向かって頑張れ!

 

今後は…


このインターンを始めて一か月ほど経ちました。
その中でひーちゃんは大人の働いてる姿を初めて間近で知り、
メールの出し方一つをとってもルールがあるところに、驚いたりしながらも日々頑張っています。 

また将来は長期留学を見据えていて、そのためにこのインターンを通して実践力を身に着けていきたいと考えています。夢があっていいですね。
 
まだまだ紹介したいことがたくさんありますが、彼女の魅力はブログ一回では表せないほど大きいです!

また今回のインタビューを通して彼女がおっとりとした中に強い気持ちを秘めている人なんだなということがわかりました。これから一緒に仕事をするのが楽しみです!
そんなひーちゃんとともにこれから10期インターンで頑張っていきます!
 
 
 第10期インターン 竹谷遼平