K.I.S.S.M.E. R/W

アイドルとか特撮とか動物とか……。

映画

2018.2.25 『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!』 完成披露上映会@大阪 レポ

2018年2月25日。
来る3月10日公開の映画『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!』の完成披露上映会に参加したので、今回はそのレポート。
なお、この記事は映画の内容に関してある程度のネタバレを含むので、ネタバレを好まない方はご注意いただきたい。続きを読む

乃木坂46は本当に映画を作った!!

昨年3月13日に発売された乃木坂46の5枚目のシングル『君の名は希望』のミュージックビデオは、「映画のオーディション」というスタイルを採っていた。

まずはそのミュージックビデオをご覧いただこう。
 
 
ご覧いただいてわかるとおり、上記の動画には結末、つまりオーディションの結果、誰が選ばれたのかは収録されていないが、実際のところ選ばれたのは……、

秋元真夏(あきもとまなつ)

生田絵梨花(いくたえりか)

橋本奈々未(はしもとななみ)


……の3人だった。

「この3名で、映画をつくります」

『リンダリンダリンダ』の鬼才・山下敦弘監督のこの言葉を信じて、乃木坂46の大ファンであり、映画……特に日本のアイドル映画、青春映画が大好物なボクは、クランクインの報をひたすら待った……。
続きを読む

乃木坂46は本当に映画を作……らないかもしれない……。

乃木坂46の5thシングル『君の名は希望』のMVで、オーディションによって選ばれた秋元真夏、生田絵梨花、橋本奈々未出演による、山下敦弘監督の映画について……。
4月23日の投稿において、その2日前の個別握手会での生田、橋本の証言から、「作られる……らしい」とお伝えしたが、ここへ来て、どうも雲行きが怪しくなってきた。

今回はその件を短めに……。 続きを読む

乃木坂46は本当に映画を作る!!

乃木坂46の5thシングル『君の名は希望』のMVショートバージョンがYouTubeにアップされたのが、2月13日。



内容は山下敦弘監督による映画のオーディション。
この時点で、3月13日発売の同曲の特典DVDにこのMVの完全版が収録され、その中でオーディション合格者が発表されることがわかった。

このブログでは直後の15日に『乃木坂46は本当に映画を作るのか?』のタイトルで予想記事を投稿、春休み撮影、夏休みに公開と予想した。

3月13日、『君の名は希望』発売。
オーディションに合格したのが、秋元真夏、生田絵梨花、橋本奈々未の3人であることがわかった。
この時点ではすぐにでも撮影に入るものだと思っていたのだが……。 
続きを読む

乃木坂46は本当に映画を作るのか?

2月13日、乃木坂46公式サイト( http://www.nogizaka46.com/ )において、3月13日発売の乃木坂46の5thシングルのタイトルが『君の名は希望』であると発表された。
 
kibou

そしてその翌日、YouTubeの「乃木坂46 Official YouTube Channel」( http://www.youtube.com/user/nogizaka46SMEJ )において、『君の名は希望』のミュージックビデオ(以後「MV」)が公開され、当日のワイドショーなどでも取り上げられた。
今回、最も重要なキーワードは……、

「映画」
続きを読む
記事検索
最新コメント
プロフィール

まこと@らぶうね

・大阪生まれの大阪育ち
・岡山県美作市在住
・松本人志と同日生誕
・マルチなおたく
・坂道中心ドルヲタ
・生き物大好き
連絡はTwitterから希望
【Twitter】ID:Luvune

モバイル
QRコード
アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Amazon
  • ライブドアブログ