K.I.S.S.M.E. R/W

アイドルとか特撮とか動物とか……。

創作

【妄想企画】202X年の大河ドラマは『著作堂主人』に決定!

今回は、時々思い出したようにやる【妄想企画】。
主にエイプリルフールネタとしてやることが多かったが、今年はCOVID-19の影響で、「エイプリルフール自粛」の傾向にあったので、混乱を避ける意味で4月1日の発表は「自粛」した。
ただ、NHK連続テレビ小説『なつぞら』の登場人物「山田天陽(吉沢亮)」のモデルである神田日勝の言葉どおり、ボクの妄想(創作)も排泄行為と同じで、他人にとっては何の役にも立たないかも知れないが、出さないと漏れてしまうので、少し時間をずらして発表することにした。

今回は「妄想大河ドラマ企画」。

例によって妄想なので、そこんとこよろしく。
では……。

続きを読む

妄想企画『まんぷくななつぞら』

ボクがNHK朝ドラのファンだということはご存じの方もおられると思う。
特に今季の『なつぞら』は、北海道とアニメ製作現場が舞台ということで、かなりツボ。
しかも今日(2019年9月7日)の放送で、東洋動画社員が休憩室で「まんぷくヌードル」を食べていて、この作品世界には「まんぷく食品」という会社があることが証明されたことになる。
つまり、前作『まんぷく』の立花萬平、福子夫妻が存在する世界……。
ならばこんなことがあってもいいんじゃ無いかと妄想スピンオフ企画を立ててみた。
半日ほどしか考えてない「即席」企画……もちろん妄想企画だが、自分自身のメモの意味もあって、こちらに投稿することにした。
ちなみに、新ブログではなく、こちらに投稿したのは、こちらの方が見やすかったから……。
というわけで……では……。
(続きの文章中で、一部『なつぞら』本編のネタバレがあります。ネタバレを良しとしない方は読まないでください)


続きを読む

48グループ&乃木坂で『おニャン子クラブ物語』

1980年代半ばのアイドル界を席巻したグループ「おニャン子クラブ」が、今年結成30周年を迎えるにあたり、AKB48をはじめとする「48グループ」と、その公式ライバルグループである乃木坂46のメンバー出演でドラマ化されることが、4月1日わかった。続きを読む

朶坂46主演映画『B0NITA』制作開始!

朶坂46のメンバーが主演する映画が制作されることが、4月1日わかった。
この作品は、昨年3月13日に発売された朶坂46の5枚目のシングル『黄身の名は希望』のミュージックビデオ内オーディションで決定した3人に加え、新たにオーディションを行って決定した二期生を加えた4人を中心としたストーリーで、ミュージックビデオと同じく、山下信広監督がメガホンを取る。続きを読む

『THE ミュージカル 怪獣戦士 GODZILLA』上演決定!

4月1日、東宝はミュージカル舞台公演『THE ミュージカル 怪獣戦士 GODZILLA』を、ゴジラ生誕60周年となる来年11月3日より上演すると発表した。
来年、ハリウッド制作の新作映画の公開も予定されている、東宝が世界に誇るキャラクターがミュージカル舞台公演となって帰ってくる。 続きを読む
記事検索
最新コメント
プロフィール

まこと@らぶうね

・大阪生まれの大阪育ち
・岡山県美作市在住
・松本人志と同日生誕
・マルチなおたく
・坂道中心ドルヲタ
・生き物大好き
連絡はTwitterから希望
【Twitter】ID:Luvune

モバイル
QRコード
アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Amazon
  • ライブドアブログ